※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼこ
妊娠・出産

妊娠7wでエストラーナテープ24時間貼り忘れ。内膜薄くなり流産リスクは?明日病院休みで不安。知識ある方、アドバイスお願いします。

現在妊娠7wです。丸一日、24時間もエストラーナテープ貼り忘れてしまいました。。平気でしょうか(;_;)
凍結胚盤胞移植をして、今7wです。8wまでは2日おきにエストラーナテープ4枚(とプロゲスタン朝1錠、夜2錠)を処方されています。
8日にテープを張り替えなきゃなのに、23時頃お風呂で剥がしてうっかり忘れ、ついさっき、9日23時に慌てて貼りました。。まるっと24時間貼り忘れです。
内膜が薄くなってしまって赤ちゃんが流産しやすくなってしまいますか?今日はちょっと身体も冷やしてしまいいろいろ不安です。
病院は祝日お休みのため明日電話で聞くこともできません。
ネットで調べても妊娠初期のテープ貼り忘れについて書かれてるのを見つけられませんでした。
なにかご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい(;_;)

コメント

れん

……流産しやすいかと言われたら、しやすいと思います😖⤵
ただ、私も初期にテープ貼り忘れや、内服や膣錠忘れること数回ありました。
結果、無事妊娠継続できています。あまり楽観的にもなれませんが、大丈夫と信じるしか無いかなぁと。
そしてこの先は絶対に忘れないように!!ですね。

体暖かくしてお大事になさってください。赤ちゃんにとっては命綱ですから❤

• わたぼこ

わたぼこ

ありがとうございます(;_;)
    そうですよね、信じるしかないですよね。
    赤ちゃんにとっては命綱!その通りですね…!
    忘れた自分にショックすぎて今更どうしようもないことなのに、質問しちゃいました。
    コメントくださってありがとうございました✨

もう貼り忘れない様にします!!

• 10月10日
るんるん

私もエストラーナを貼り、今日でそのテープ終了。
1枚が高額ですよね😆
貼り忘れそうになったことは私も何度もあります。
でも、いざ貼らなくなると思うと不安です。
今、7w0dです。
膣錠はまだ毎朝しています。
夜はバファリンとプログラフを1錠づつ。

でも、忘れていたら思い出した時にやるしかないですよ😆

• わたぼこ

わたぼこ

7週で貼り終わりなんですね!
    私はテープも膣錠も8週終わるまで処方されてるので、もうちょっとだったのにここまで来てなんで忘れちゃったんだろうと気付いた時ショックでした(;_;)

とにかく今日からは絶対忘れない様に、身体も温めて赤ちゃんの生命力を信じて過ごします…。
    コメントくださってありがとうございました!!

• 10月10日
  • るんるん

るんるん

いつ貼ったのか?も忘れてしまうんですよね。
    なので、カレンダーを見て薬も飲んでいますよ😊

• 10月10日
  • わたぼこ

わたぼこ

そうなんです…。今回の件は自分の意識が低いせいです(´・_・`)せっかく顕微受精まで進めて出来た赤ちゃんなのに…と反省しました。
    幸い今のところ体に変化はないのですが、残り1週間とにかくテープ&膣錠忘れずに過ごします‼︎
    私もカレンダーと手帳に書いて気を引き締めます!

• 10月11日