※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんラブ
妊娠・出産

体力回復について、自然流産後の経験者の方への相談です。体調がすぐれない状況で、職場復帰のタイミングや体調不良について悩んでいます。元気になれるでしょうか。

自然流産後の、体力回復について、

経験者の方、教えてくれたら嬉しいです。

不快に思われたらごめんなさい。

先週21日に、妊娠8週だった赤ちゃんが空に帰ってしまいました。

19日に出血して、病院に行き、自宅安静していて、すぐでした。

なんだか、つわりがとれないのか、食欲はないし、痩せたし、体力がなくなりました。
フラフラします。

職場復帰はいつされましたか?

私は、すぐ出てこいと言われましたが、一週間おやすみしています。

トイレ以外寝たきりです。

生理痛も、たまにあります。

身体がしんどいです。

また元気に、なれるでしょうか、、

コメント

身体的にも精神的にも辛い時期ですね!
無理なさらないでください。

私はちょうど1年前ぐらいに妊娠9週で流産しました。
自然に流れるのを待ったのですが、1ヶ月出てこず、手術になりました。

自然と手術と体への負担はあまり変わらないと聞いたのですが…

手術翌日には仕事復帰できると言われましたが、念のため手術前日と翌日、合わせて3連休を取りました。

私はそこまでしんどさはなく、すぐに普段通りの生活、仕事に戻れました。

自宅安静後すぐに流産とのことですが、その後病院に行きましたか?
まだ中が綺麗になっていなくて、つわりのような症状があるとかではないですか?

とにかく、流産後は確実に体に負担がかかっているはずなので、無理に仕事復帰せず、ゆっくり休んでください!

職場がうるさいようなら、病院に相談して診断書を書いてもらってはどうですか?

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます。
    やっぱり、手術翌日に、仕事復帰出来るんですね。
    私は、フラフラするし、なんか体調おかしいんです。

病院にはすぐに行きました❗
    きれいに出たねって、お薬をいただきました。明後日また病院です。

診断書書いてくれるんでしょうか。。😢⤵⤵

• 1月25日

退会ユーザー

私の場合、生命保険会社に提出する書類として診断書が必要で、出してもらいました。
    自然の場合は出してもらえるかわかりませんが、一度先生に体がしんどくて働ける状態ではないことを相談してみると良いかもしれないですね!

• 1月25日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます( ω-、)

• 1月25日
イチコ

去年の秋に8週で流産しました(;_;)
本当に辛いですよね…
私の場合自然流産ではなく切迫流産から不全流産と診断され手術をうけました。
休んだのは5日程です。
ショック過ぎてなにもする気が起きず食欲もなくかなり痩せました。
でも家にいても、ずっとなんで流産しちゃったんだろう、なぜ私だけ…と同じことばっかり永遠と考えてしまっていたので仕事をした方が余計な事を考えず気が紛れた気がします。

流産したばかりの時は町で妊婦さんや赤ちゃんを見るのも辛かったのでなるべく視界に入らないようにしてました。
体力的にも精神的にも元気になるにはやはり時間が必要だと思います。

私は幸い2か月後に再び妊娠が発覚していま8週目ですが今も不安で仕方ありません。

今はとても辛いと思いますが、
ゆったんラブさんにもまた赤ちゃんが帰ってきてくれます!

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます( ω-、)
    早く赤ちゃん戻ってきてほしいです。
    5日ほどで、体力は戻りましたか?

• 1月25日
  • イチコ

イチコ

あまりご飯が食べれず若干フラフラはしてましたが、腹痛などの不調はなかったです。病院でも手術翌日から仕事してもいいと言われたので手術のよく翌日に復帰しました(..)

• 1月25日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

すごいですー😢⤵⤵
    私は、甘えなのかな。
    フラフラして、吐き気して、寝てないと具合わるい。。
    流産してつぎの日から働くの辛かったですね😢⤵⤵

• 1月25日
  • イチコ

イチコ

私は吐き気とかはなかったので復帰できましたが、ゆったんラブさんと同じような体調だったらもう少し休んでいたと思います!
    ただ私の場合家にいると、いろいろ考えすぎて頭おかしくなりそうだったので仕事をして気をまぎらわしたかったんです…

• 1月25日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

低血圧みたいに具合わるいんです😭
    早く元気になりたいです😢⤵⤵
    すぐ座りたく、横になりたくなりませんでしたか?
    だけど、仕事すると、気が張るし、紛れますよね。。
    ありがとうございます

• 1月25日