※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊娠・出産

妊娠初期に茶オリや微量の出血がある方いますか?不安で、以前の流産と同じ症状が出ています。出血=流産ではないと聞きますが、安心できず不安です。検査で異常なし。前向きに考えつつ、病院へ行く予定です。

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?

以前2回流産が続き今回の妊娠が不安だと質問もしていました。

今5週後半で3日前に胎嚢を確認したのですが恐れていた茶オリと微妙に血が混ざるおりものが出てきました。《まだ微量》下腹部はズシーンと重苦しく腰痛もあります。以前の2回の流産と同じ流れになっていて怖いです(T_T)出血=流産ではないでしょうし初期は出血もしやすいと聞きますが同じ様な方で無事に出産された方おられますか?

信じなきゃいけないのにどこかでまたダメなんだ・・と諦めてしまっています。流産した時に少しでも傷つかない様にしているのかもしれません。不育症検査もし異常がなく2度流産が続きた人の3度目の妊娠は8割は無事に出産すると先生にも言われていました。なのにもしまた流産したら私はもうどうしたら良いのかわかりません・・・こんな弱い母親だからダメなんでしょうか

少し前向きに考えれば今回は胎嚢の育ちも良くその刺激で子宮が傷つき出血したのかな?とも思えますし今回はバイアスピリンを服用していて副作用に出血すると止まりなくいとあるので出血が続くのかな?とかとりあえず病院に行くしかないのですが明日は日曜日なので今日明日は寝て過ごそうと思います。

体験者の方お話聞かせてください

コメント

こたろうママ

励ましになるか、もしかすると不安にさせてしまうかわかりませんが私の場合です。
まず2回流産して、うち1回は心拍確認後の繋留流産でした。
そのあと不育症の検査を行ってから、バイアスピリン内服下で2回妊娠して、1回目はすぐに出血→子宮外妊娠で手術。2回目は出血→一ヶ月粘って入院するも心拍確認に至らず手術でした。染色体検査では異常ありませんでした。男の子でした。
今は、正常妊娠4回目。ヘパリンの注射もしながらスタートして初期に出血、子宮内に血腫ができて、胎嚢が押しつぶされていて、泣きながら一ヶ月間入院しましたが奇跡的に持ち直して今は臨月です。男の子です。
私は完全に不育症です。本当に辛くて諦めそうでしたが、結局諦めきれずにここまで来れました。

birthdayさんは冷静に、安静にされているようで、しっかりされているな、と思います。くじけず頑張ってください。私は、今お腹にいる子は初めに妊娠した子と同じ子だと思っています。

• birthday

birthday

すみません↓にあるのがこたろうママさんへの返信です💦

• 10月4日
  • こたろうママ

こたろうママ

なんで私が!という気持ち、よくわかります。
    私からコメント差し上げること、嬉しいかな、不快かな?と思いながら伝えさせていただきました。不快だったら本当にすみません。
    トイレが怖かったり、気持ち落ち着かないと思いますが、ゆっくり過ごしてください。
    弱い母親ではないと思います。不育症の方によく言われるのは、birthdayさんと旦那さんが素敵だから赤ちゃんが来たいなって思ってくれるんですって(そして、そそっかしいうちの子なんかは忘れ物をしてお空に何度もUターン(笑))。

• 10月4日
  • birthday

birthday

不快なんかではありません!励まして頂け感謝しております。

確かにトイレが怖いです💦おりものが多いのでその分目に見えてしまうんですよね

本当ですね流産ばかりで子供を未だ抱けませんがそれでも何度も私のお腹に宿ってくれるんですよ・・・私を母親にしようと何度も来てくれるんですよね

• 10月4日
aipoon

私も妊娠初期に茶オリが出ました。

時期ははっきりとは覚えていませんが、妊娠がわかって1ヶ月経たないくらいだったかと思います。
量もまぁまぁあったので(薄いおりものシートで吸水出来ないくらいの塊)トイレで見た時は流れてしまったかと不安になりました。夜に見つけたので病院にも行けず、ネットで情報を漁りました(*_*)
結局、色の付いたおりものはその1回だけで、検診でも異常はありませんでした。

その後ありがたいことに特に何事もなく経腟分娩で息子を出産しました。

出血が鮮血で大量&長く続くようなら心配ですが、そうでないなら大丈夫なのではないかと思います。
素人の私が断言できることではありませんが…

不安ですよね、妊娠している時はただでさえいろんなことを考えてしまうのに…
偉そうな事は言えませんが、今は赤ちゃんの力を信じてあげて下さい。
長々と申し訳ありません、無事に検診を終えられますように。

• birthday

birthday

夜分にすみません。ありがとうございます!

そうですね大量出血や鮮血でなければ急は要さないと聞きますね。ただ今までの流産全てが茶オリから鮮血〜心拍停止となっているので嫌な予感しかしなくて(T_T)高齢出産の域に入ってますからスンナリはいかないのかな💧ご心配ありがとうございます

• 10月4日
birthday

夜分にすみません。ありがとうございます

私よりもお辛い経験をされているんですね。でも今臨月との事おめでとうございます!

私は不育症ではないとの結果なので年齢によるものが大きいみたいです。36歳なので流産率は高い様ですが同い年でも出産される方が沢山いるだけになんで私は⁉︎と納得出来ないのです。今回はまだ流産と決まってはいませんが完全に気持ちが弱りました。

安静にしてもダメなものはダメ育つのは育つと先生に言われるのが目に見えますがとりあえず月曜日病院に行ってみます

mama。21

私は次男、今回の妊娠時
本当に初期の頃
生理並の出血がありました
次男は無事に産まれましたが
肺炎で残念ながら亡くなりました
亡くなったのは菌のせいなので
出血は関係ないです。
亡くなる二日前に妊娠が分かり
次男の死にストレスを感じた
のか凄い出血がありました
その時の説明では
赤ちゃんを包む袋がちゃんと
子宮にくっついてなくて
袋と子宮の間に
隙間が空き、その隙間に
血液がたまって排出されて
いて、出血と一緒に流れて
しまう場合もあるし
残る事もあると説明を受けました
その後安静に過ごし薬を飲んで
いたら出血もおさまり
赤ちゃんも出血していたのに
ちゃんと育っていました
今では35週でもうすぐで
臨月です。
お腹が張りやすいので
安静、安静でまだ37週まで
不安がいっぱいですが
ここまで育っています。
流産の経験はありませんが
わが子を亡くす辛さは
分かります…。
でもそれがその子の寿命で
また生まれ変わって
元気に産まれて来てくれると
信じています。
お腹の赤ちゃんを信じ
もしダメだとしても
私のお腹に宿ってくれて
ありがとうと思えたら
きっと心が楽になると思います。

• birthday

birthday

夜分にありがとうございます

お子さんを亡くされたとの事で私には計り知れないほどのお辛い経験だと思います。でももうすぐ新しい命が誕生されるとの事でおめでとうございます

やはり出血しても育つ子は育つんですよね。弱い受精卵どうやっても育たない。2回とも受精卵が弱いと言われたので卵子の質が悪いのかな?と・・・

まだ流産とは決まってはいませんので受診が恐怖ですが行ってみますね

• 10月4日