※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
産婦人科・小児科

名古屋市名東区の奈倉レディースクリニックでの出産を検討中。クリニック利用者の体験を知りたい。初妊娠で不安があります。

名古屋市名東区の奈倉レディースクリニックでの出産を検討しています。

クリニックを利用された方、いらっしゃったら、教えて頂けませんか?

現在5week
初めての妊娠で、検査薬で陽性がでたところです(><)
両親も遠方で、主人も激務。知らない土地なので、とても不安です。

コメント

ぐぅ~

私も同じ初マタ(11w1d)で同じ名東区に住んでいるのでついついメッセージを送ってしまいました(≧∇≦)
といっても私も最近名東区に引っ越したばかりであまり詳しくないのですが、奈倉レディースクリニックは産婦人科を調べていたら名前は見たことあります(^∇^)
口コミまでをちゃんと見ていないのですが、評価は結構良かった気がします♪
ちなみに私は名東区でも日進市寄りに住んでいるのでレディースクリニックアンジュという日進市の産婦人科で分娩予約をしました(о´∀`о)
そちらは家から近いこともあるのですが、清潔感があり口コミも良く、リピーターも多く、何よりご飯が美味しいとのことで決めました(笑)
良かったら情報交換しましょうね♪

• たぬき

たぬき

回答ありがとうございます(><)
    レディースクリニックアンジュ、私も気になってました♡
    すごく綺麗な病院ですよね!
    勝手にイメージで、とんでもなく出産費用がかかると思ってましたが、今調べたら50万~でしたね。実際、先生とか費用はどんな感じか、よかったら教えて頂けますか?
    初産なので、多少お金はかかっても安心できるところで産みたいと思っています。
    是非、情報交換しましょう♡

• 7月21日
  • ぐぅ~

ぐぅ~

分かります!!
    初産なので多少費用がかかっても安心できるところで産みたいですよね(>_<)

先生なんですが、私が平日働いていることもあり土曜日しか病院にいけないんですけど、土曜日は色んな先生が時間によって代わる代わる診ている印象があります(^o^;)
    なので私の場合3回検診に行ったのですが全員違う先生でそこだけデメリットを感じました(´;ω;`)
    なので、私が女性の先生を希望することは叶わないのですが、もし平日に検診に行けるのであれば女性の先生を指名することができるそうです♪
    またどの先生も穏やかで優しいです(^∇^)
    女性の先生も優しくて素敵でしたし、医院長先生も厳しそうな印象でしたが所々冗談を言ったりと優しい先生でした。
    口コミにも医院長先生の良さが分かるのは入院生活をしてからだと書いてあったので楽しみにしています(≧∇≦)笑

私は妊娠、仕事、引っ越しとバタバタしてしまい病院を見比べる時間がなくて一番始めに行った病院に決めてしまいましたが、バラ子さんはじっくり時間をかけて素敵な病院に出会えるといいですね♪

• 7月21日
  • ぐぅ~

ぐぅ~

知らない土地で初めての出産はとても心配だし不安ですよね(´;ω;`)
    ちなみにバラ子さんはどちらからいらっしゃったんですか(^∇^)?
    私は元々、四国の徳島県出身なんです♪
    といっても名古屋は高校生の時からいるのでもう結構住んでます(^o^;)
    分からないことがあったらなんでも聞いてくださいね♪
    一緒に元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

• 7月22日
  • ぐぅ~

ぐぅ~

お返事遅くなってすみません😣💦⤵
    大学から今まで名古屋にいらっしゃるんですね~❗❗
    しかも、私も名古屋の中川区に住んでいたので中村区はお隣ですね~(^∇^)
    私は日進市の大学に通っていて仲の良かった友人が名東区に一人暮らしをしたりしていたので土地勘があり、こちらに引っ越してきました♪
    治安も良いし、私の家は駅から遠いですが、車生活なら過ごしやすいと思います(*^^*)

元々、立ち会い希望だったのでアンジュにしたのもあります♪
    バラ子さんは立ち会いされますか??

• 7月23日
  • ぐぅ~

ぐぅ~

奈倉さんに行ってこられたんですね~(^∇^)
    先生やスタッフの方の対応が良いって本当に重要ですよね❗❗
    アンジュは助産師さんがピカイチフレンドリーです(≧∇≦)
    先生や受付の方も丁寧な対応をしてくださるのですが、助産師さんがみんな気さくで安心します❗❗
    たぶんお産のギリギリまで立ち合って下さるのは助産師さんだと思うので安心してお産に迎えるなという気持ちになります(^∇^)
    アンジュもホームページではめっちゃキレイそうな感じですけど外観とかはそんなに新しくないです(^o^;)
    立ち会いは付き合っているときからの私の希望だったこともあり本人は嫌がってはないと思いますが半強制的です(笑)
    ちなみにうちの旦那さんは手を繋いでいてくれるくらいで血が苦手なので絶対下の方にはいかないと思います(≧∇≦)

大学の友人たちはみんな東京に行ったり地元に戻ったりしたので名東区には今お友達がいない状態なんですよ~(´;ω;`)
    なのでバラ子さんとお話しできて嬉しいです♪
    運転が苦手ということなので近くの病院で良いところが見つかるといいですね(>_<)
    私は会社を辞めようかな産休を取ろうか悩み中ですσ( ̄∇ ̄;)

• 7月25日
  • たぬき

たぬき

ぐぅ~さんから、希望出されたんですね!えらいです(*´ω`*)出産の時、何はなくとも手をつないでくれたら、すごく心強いですね(><)
    下の方にいくな!と言いきかせて、立会ってもらおうかな…
    立ち会いした方が、父親の自覚がわいてくれるかも( ´ u ` )
    私は、浮気性?で最近、おかもとマタニティも気になっています♡
    二人の赤ちゃんだから、ちゃんと頼るとこ頼らないといけませんよね(><)

助産師さん!
    奈倉も助産師がすっごい優しかったんです!たまたまお話したんですが、こんな人いるんだ……ってくらい、柔らかい話し方のおばあちゃまでした。

今の会社は、長くお務めされてるんですか?つわりとか大丈夫ですか??
    自分が着床したあたりから、すぐ体調悪くなったので、ぐぅ~さんが心配です。
    私は、昨年末から結婚を機に専業主婦になりました。(旦那さんの希望)
    もともと働いていたので、外にでない生活がさみしかったり、時間の過ごし方がわからなかったりで、最初はすごく戸惑いました。でも、今はマイペースにお昼寝したり、家事もできるので、これはこれでよかったのかなと思います。
    ただ、やっぱり旦那さんひとりに働いてきてもらってるので、たま~に申し訳なくなります。
    ぐぅ~さんの会社が、しっかり産休がとれる状況なら、産休とるのもいいですよね。
    中々、この時代、再就職とか難しいし、子供にお金もかかるから。私は、派遣だったので、サクッと辞めてしまいましたが、正社員で産休とか福利厚生がしっかりしてたら、きっとすごく悩んだかも(´._.`)
    考えて考えて対応しても、状況に左右されちゃうのかなって私は思います。産休にしてて、状況で戻らないもありだと思いますよ。
    でも、体調、第一で!
    私達、初産だから(`・ㅅ・´)

• 7月25日
  • ぐぅ~

ぐぅ~

立ち会いはお互いに親になる第一歩かなと思いまして希望しました(о´∀`о)
    是非、バラ子さんも立ち会いしてもらうといいですよ(^∇^)
    下の方には行かないで❗って釘をさして(笑)

おかもとマタニティさんはあんまり聞いたことがないのですが良さそうなんですね~🎵
    私も色々比べてみたら良かったかしらσ( ̄∇ ̄;)

会社はまだ2年半しか勤めていないので、ぺーぺーなのと今、働いてる勤務先では産休をとった方がおらず私が取れば第一号になります(;つД`)
    産休育休の前例がないことやオジサン連中の理解のなさが昭和時代並みなので、辞めようか悩む日々が続いています(>_<)

でも、せっかく正社員だし、うちの支店には産休育休を取った人はいませんが本社や他の支店には産休をとっている方が結構いるみたいで今年は出産ラッシュだそうです(^o^;)
    旦那さんの希望で専業主婦ができるのも羨ましいです(о´∀`о)
    うちは働いて欲しいと旦那からの希望でイヤイヤ働いています(;つД`)泣
    ゆっくりマタニティライフを味わいたかった~(´;ω;`)
    でも、旦那さん一人に働いてもらってると申し訳ないって気持ちも分かるので難しいですねσ( ̄∇ ̄;)
    とにかくお互い自分のペースで出産に向けて準備していくしかないですね❗❗
    私はまだマタニティウェアも購入できてないし、ベビー用品も何にも用意できてないので少し焦ってます(/´△`\)

• 7月26日
  • ぐぅ~

ぐぅ~

このページではなかなかやり取りが上手くできなくなってきましたね(>_<)
    どうしたらいいのかな~??

• 7月27日
  • たぬき

たぬき

私、ぐぅ~さんとアドかLINE交換したい(><)
    捨てアドとか回答に載せられるのかな~
    もちろん、ぐぅ~さんがよかったら……なんですが……

• 7月28日
  • たぬき

たぬき

前例がないところで産休をとるのは、大変ですよね。
    年配の方だと、ほんと時代が止まってるし……
    でも、正社員は羨ましいです!
    私は、事故の怪我がもとで仕事を辞めることになって、派遣になったんですが、1度、派遣になるとなかなか正社員では仕事がありませんでした。(もう怪我は大丈夫です!)
    今の仕事は、ぐぅ~さんが頑張って、手にいれたもののひとつでもあるし、悩みますよね(`・ㅅ・´)
    せめて有給とかが消化しやすい環境だといいけど……
    私は、働きたい!外に出たい気持ちがピークになったとこの妊娠発覚でした。なので、やっとあきらめがつきました。でも、働いてないので、これからが金銭的に不安です(笑)

私達のちょうど間くらいだといいんですけどね……
    私は、時間がありすぎて、病院にしてもマタニティウエアにしてもいろいろ見て悩みすぎちゃいます\(^o^)/

妻もして、子育てして、外でお金も稼いで……
    やってる人はたくさんいるかもしれないけど、世間がそういう女性をもとめるのは、ちょっとしんどいな~とも思います。

• 7月28日
  • ぐぅ~

ぐぅ~

私も連絡先を交換したいのですがそういう機能がないので捨てアドを載せるしかないですかね~(´;ω;`)
    交換できたら削除したらいいんでしょうかね(>_<)?

• 7月28日
  • ぐぅ~

ぐぅ~

ありがとうございます❗❗❗
    では捨てアド作戦でメルアドを載せていただいたらなるべく早く見ました❗とお伝えするのですぐ削除してもらってもいいでしょうか(>_<)?

• 7月29日
  • ぐぅ~

ぐぅ~

OKですッッ❗❗
    すぐ送ります❗❗❗

• 7月29日
  • ぐぅ~

ぐぅ~

ラインのIDは見つかりましたでしょうか(>_<)?
    良かったら連絡ください♪

• 7月29日
たぬき

こんにちは♡
土曜日に奈倉さんに行ってきました。先生もスタッフの方もとても良い感じでしたよ~
ただ!全体的に古い(><)
4Dエコーまではいいかな~と思っていたけど、みたことない小さい小ささと古さでびっくりしました(^ω^;);););)
(でも、こんなに痛くないエコーははじめてだったので、先生の腕はよさそうです。)
設備もやっぱり大事だから、もう少し悩むことになりそうです。→アンジュは、立ち会いがいいって言いますよね(><)
出産が今からすごく不安なので、彼に傍にいてほしい気持ちもあるんですが……あんまり下の方はみないでほしい(><)っていう(笑)
彼は、「いてほしいならいるよ」のスタンスなので、なんとなくためらいます。ぐぅ~さんの御主人は、自分から立ち会い希望してくれましたか?

お友達も名東区にいらっしゃるなら、心強いですね♪
私は、運転が苦手なので、子供が産まれたら、小さくて乗りやすい車を買ってもらおうと目論んでいます(*´罒`*)

たぬき

削除、できるみたいですね!
いま、やってみました(`・ㅅ・´)
捨てアドをつくって、載せてすぐ削除する作戦でどうですか?(私がつくります)

たぬき

ごめんなさい!
ぐぅ~さんのヤフーのアドレスに送ってました(><)
実は、私、最近、格安SIMにしたんですが、その関係でID検索とか設定の変更ができなくなってしまっていて(*º ロ º *)!!
ID検索の許可とかも前設定した「許可しない」のまま変更できなかったんです。
ポンコツでほんとごめんなさい。
ヤフーのアドレスに先ほど、私のID?のQRコードを送りました。
それでも難しいようであれば、電話番号で検索してもらおうかな~と思っています( ;o;)
不安にさせてしまって&ポンコツでごめんなさい

にゃあー

去年奈倉さんで出産後しました。
確かに設備等は古いです(^^;;
でもその分空いてるので、検診でもそんなに待つことはありません。
お値段はちょっと高めだと思いますが、スタッフはみなさん優しい方々です。
もう違うところに通われてますかね?

• たぬき

たぬき

回答ありがとうございました!
    他の設備の新しい病院もいきましたが、設備が古くても奈倉さんがやっぱり比べるとよくて、今奈倉さんに通っています。
    スタッフの方も親切で、先生も安心感ありますよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    切迫流産のときも丁寧に対応してくださったし、検診もほとんど待たないので本当にノーストレスです。
    良い病院だと思います!

• 10月3日
  • にゃあー

にゃあー

そうなんですね!
    実は私も妊娠がわかってこの前からまた通い始めてます(*^▽^*)
    土曜日に行ったんですがそんなに待たなくて済むからいいですね^_^

• 10月3日
  • たぬき

たぬき

2人目ですか(^^)
    おめでとうございます。

結局、私は里帰り出産をすることにしたんですが、まだしばらくはお世話になりたいと思っています。
    奈倉で生みたかったな~

• 10月3日
  • にゃあー

にゃあー

ありがとうございます^ ^

里帰りなんですね。
    先生はあんまりダラダラ話す感じではないですよね。
    でも優しさがあるのかなと思います(^^)

• 10月3日
  • たぬき

たぬき

優しいですよね。
    落ち着いてらっしゃるし、安心感があります。
    退院する方のところへ走って駆け寄ってくところを以前みたんですが、とてもにこにこしていて愛情を感じました(^^)

お互い良いお産になるといいですね(*´∀`*)

• 10月3日