※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みみ☆
妊娠・出産

32週で切迫早産の入院中。おりもの検査でGBS、エラスターゼ、カンジダが全て陽性。出産までに治るでしょうか。初めてなったカンジダは出産後に治るでしょうか(--;)

おりもの検査で陽性(T-T)今32週で切迫早産で入院中です。
入院しているあいだにおりもの検査をして、GBS,エラスターゼ,カンジダ全て陽性でした。毎日膣に入れる薬や、塗り薬をしてますが出産までに陰性になるでしょうか。陽性続きなのでショックです。カンジダとか今回の妊娠で初めてなったんですが出産すれば治るものでしょうか。再発してる人もいるみたいなので(--;)

コメント

める ♡

カンジダは直ぐ治るって
友達が言ってたのでそんなに心配
しなくて大丈夫だと想います ♡
妊婦さん結構なるみたいですし!!

める ♡

産むまでには治ると想います ٩( ᐛ )و

☆みみ☆

めるさんありがとうございます。気が楽になりましたー(*^^*)

KHR♡mama

一人目の時、カンジダにかかり洗浄へ通いました。一週間程で治りました!!
今現在、三人目妊娠中。おりもの検査が引っかかってます。私の場合、切迫早産では無くお腹の張りも無いので週1で洗浄に通ってます。同じく膣に薬を入れて貰ってます。
子宮内感染しなければ問題ないとのこと。それでも不安なので私は毎日洗浄してもらいたいくらいです(T ^ T)

☆みみ☆

三児ままさん回答ありがとうございます!
やっぱり不安になっちゃいますよね(TДT)産道通るときに稀に感染したりもするので早く治るといいです。