※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたんmama
ココロ・悩み

32週で子宮頸管5mmで切迫早産入院。退院か検討中。医師会議で話し合い。入院延長。一時帰宅希望も。入院疑問。増加悪ければ延長。

32w0d
子宮頸管長が
30w6dの時に5mmで
切迫早産で緊急入院。

現在24mmになり
32wまで保てたら退院かな?
とりあえず32wね!
と言われて昨日主治医から

今日、医師の集まりで
退院についてはなしてみるよ!
と。

看護婦さんたちはかわるがわる
退院するなら即日でも大丈夫?
みたいな話をしていた矢先、

赤ちゃん小さいから
まだ入院していたほうがいいみたい。と

確かに31w6dで1430gでした。

それから、回診で違う先生が
血液検査したら、重大!ってわけじゃないけど
肝硬変っぽいねー。と

風邪気味でも出る時もあるけどね。とヘラヘラ

結局、入院はのびるようなので
一度、夫と我が家に帰り
遠方の親も呼び、改めて
これからのことを話したいので
一時帰宅したい。と言うと

バタバタしなければ
昼くらいから17時までならいいよ。と

昼は親も夫も仕事があるし
なかなか難しいから外泊は?と聞くと

一時外泊するくらいなら退院だよねー。と

電話じゃ話まとまらないん?と


なんか疲れてきました。
この病院は毎回退院をちらつかせて
期待させたかと思うといつも

あ、やっぱりあれだから
これだからと入院のびて

病院で安静にして
赤ちゃん大きくしよ!と
励まされましたが

病院にきてから
初めて白髪はえたし
いきなり赤ちゃんの体重の
増えが悪くなるし
胃は痛いし

本当に入院してていいのかな。と


結局あと一週間、入院ね!と
言われましたが

赤ちゃんの体重の増加がわるければ
またのびるんだろうな。


情けない母です。
弱音ばかり

だけど吐く場所もないので
はかせていただきました。

コメント

あやちんげーる♡

私も一人目が切迫だったため2人目も25wから子宮頸管2.5㎜といわれて入院しました(*_*)
でも現在30wなのですが張りが落ち着いたため自宅安静中なのですが検診は週一でいっています(*_*)
入院は精神的にくるし退屈ですよね(*_*)