病院・妊娠31週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠31週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠31週目についての質問と回答をご紹介します。

えり

逆子がやっと治ったのに、また逆子になってしまいました。30週で初めて…

逆子がやっと治ったのに、また逆子になってしまいました。30週で初めて逆子がなおり、頭位になったのに、今日診察で病院にいったら、また逆子になってしまっていました。かなりびっくりして、落ち込んでいます。い…

♪

妊娠31w0dの初産婦です(^^)!27w0dから出血があり切迫早産と診断された為…

妊娠31w0dの初産婦です(^^)!27w0dから出血があり切迫早産と診断された為入院しています!昨日緊急搬送され、今は基幹病院のMFICUにいます。24時間点滴でウテメリン4A30ml、マグセント6mlで頚管長は20mm、子宮口は開…

ななみ。

妊婦健康診査補助券について分かる方お願いします。引越しで31週で病院…

妊婦健康診査補助券について分かる方お願いします。引越しで31週で病院を変わるのですが新しい住所の方で補助券を交換したときに今までの補助券は残り1000円が数枚しか残って居ないのですが新しい補助券になり、決…

タロママ

タロママ

妊娠中に引越しをしました。私は妊娠週数に合わせた残りの分しかもらえませんでしたよ😊母子手帳はそのまま…

ハムハム

先週31wで、子宮頸管が23mm位になり張り止め飲みながら自宅安静になりま…

先週31wで、子宮頸管が23mm位になり張り止め飲みながら自宅安静になりました。週末病院でこれ以上また短くなったら入院だと言われています。今トイレ食事シャワー以外はほとんど横になって安静にしているのですが、…

ゆーゆ

ゆーゆ

一度短くなった頸管は伸びないです(´・ω・)よく伸びるという話も聞きますが、実際には内診のときの状態や…

ぶんみゃあ

低置胎盤と臍帯辺縁付着について経験のある方いらっしゃいますか?31週に…

低置胎盤と臍帯辺縁付着について経験のある方いらっしゃいますか?31週にはいりました。里帰り出産を予定しています。これまで検診を受けてきた病院では、低置胎盤の可能性もあるから、分娩予定の産院でしっかりみて…

yamanokotobuki

yamanokotobuki

私は臍帯卵膜付着と診断され、胎盤の端ではなくさらに遠い卵膜から臍帯が出ていましたが、無事3477gの娘を…

みるく

切迫早産、点滴抜針後の張り返しについて🌸31wの時切迫早産で個人病院か…

切迫早産、点滴抜針後の張り返しについて🌸31wの時切迫早産で個人病院から総合病院へ緊急搬送されてそのまま入院、今日で36w5dになります。そして明日36w6dの朝についに点滴を抜きます✨点滴を抜いて陣発しなければ明…

ごはん

青森県八戸市で外回転術行なっている病院をご存知な方いらっしゃいます…

青森県八戸市で外回転術行なっている病院をご存知な方いらっしゃいますか。現在妊娠31wです。なかなか逆子が治らずなやんでいます。まだ回る可能性はあると思うのですが選択肢の1つとして知っておきたいな、と思い…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

Love♡

31wにて、。前駆陣痛早くないですか?4日間連続です。これは前駆陣痛です…

31wにて、。前駆陣痛早くないですか?4日間連続です。これは前駆陣痛ですねぇ。陣痛につながりますかね?全然生理痛の弱い鈍い痛みなんで耐えられる痛みだけど病院に電話した方がいいですか?誰かこの速さで前駆陣痛あ…

Miママ☆

Miママ☆

NICUがない病院だと、NICUがある様な総合病院に転院しなきゃいけないかもしれないので、希望の産…

ナッツ

31w5dで、子宮頸管18〜20mmで子宮口も指一本開いているという事で個人産…

31w5dで、子宮頸管18〜20mmで子宮口も指一本開いているという事で個人産院に1泊緊急入院のち大学病院に転院になりました。昨日今日とMFICUに居ます。先生からの話で「赤ちゃんは2000g近いけど今産まれたら肺がまだ…

すず

すず

私も32w3dで緊急帝王切開してます。肺の成長のステロイドは打ったのですが、その他色んな保険適合外の物を…

さっちゃん

胎動について悩んでいます。現在31週目ですが、皆さん今時期の胎動はど…

胎動について悩んでいます。現在31週目ですが、皆さん今時期の胎動はどんな感じでしょうか?私は最近、明らかに音に反応している胎動が感じられます。 また、胎動が激しすぎて朝方まで寝れないことも頻繁にあります…

まめ電球

まめ電球

私も胎動すごくて「いつ寝てるの?」ってくらいずぅーーーーっとドコスコしてました(^^)陣痛始まるまでずぅ…

たるお

高位破水について教えてください。現在31週です。破水するとどのような…

高位破水について教えてください。現在31週です。破水するとどのような症状がでますか?陣痛は必ず来るものではないとネットに書いてあり…。おりものなのか羊水なのかわからず、、そんなに頻繁にあるわけではないの…

キャリー

双子ちゃん妊娠で管理入院された方いますか?私が通院する病院では、早く…

双子ちゃん妊娠で管理入院された方いますか?私が通院する病院では、早くて31週、遅くても34週には管理入院になると言われました。(現在30週です)上に3歳半になる娘がいて、32週になる頃には娘の3歳半健診…

じゅんたま

今31週で赤ちゃんが1100gしかなく、大きい病院に転院する事になりました…

今31週で赤ちゃんが1100gしかなく、大きい病院に転院する事になりました。現在成長曲線から300gほど外れていてだんだん発育が悪くなっています。このままだと早めに出してあげなければいけないと言われました。へそ…

のぞみ221

赤ちゃんの大きさ、母体の体重増加について33週4日の初妊婦です(^^)月…

赤ちゃんの大きさ、母体の体重増加について33週4日の初妊婦です(^^)月曜日から里帰りし、33週1日の月曜日に里帰り先の病院に検診に行ってきました!すると赤ちゃんは1771gで31週6日の大きさ‥1ヶ月前は1300g、2…

チビ太

妊娠31週の者です。昨日、釜焼きピザのお店でピザとカルツォーネを食べ…

妊娠31週の者です。昨日、釜焼きピザのお店でピザとカルツォーネを食べました。輸入のナチュラルチーズを使用していると定員さんに聞いたので、しっかりめに釜でピザを焼いて欲しいと頼みました。高温の釜でピザを…

らんどり。

らんどり。

窯焼きピザのお店で働いてました!店にもよりますが200度くらいの高温でチーズもよく焼いてから出すので、…

なお

妊娠中で31週です。犬に噛まれました。里帰り中なんですが、今、室内犬…

妊娠中で31週です。犬に噛まれました。里帰り中なんですが、今、室内犬(散歩は行きます)におやつを上げようとして、お菓子を握ったまま目を離したら(私が悪いんですが)親指を噛まれてしまいました。すぐ水で洗…

もちこ。

明日で32wです。31w0dの検診で子宮頸管28mm切迫早産ぎみかなーと言われ…

明日で32wです。31w0dの検診で子宮頸管28mm切迫早産ぎみかなーと言われ、ウテメリン1日3錠で自宅安静です。軽い家事はOKと言われ、土曜日は病院主催の両親学級にも参加するように言われたので行ってきました。33w0d…

はるたんmama

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり…

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり32wまで保てたら退院かな?とりあえず32wね!と言われて昨日主治医から今日、医師の集まりで退院についてはなしてみるよ!と。看護婦さんたちは…

ちゃみおか

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の…

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の30wの時、子宮頸管29ミリで切迫早産と診断されました。ウテメリン服用&2日間の自宅安静ののち、今のうちにすぐ里帰りして!と言われ、実家に里…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

サニー

胎児の肺を強くするステロイド注射の副作用について質問です。現在、31w…

胎児の肺を強くするステロイド注射の副作用について質問です。現在、31w3d妊婦です。3日前の夜、突然の腹痛で病院へ搬送されました。その時点で、子宮口が1㎝開いており、頸管が6㎜の状態でした。翌朝、診察を受け…

よっちゃん

よっちゃん

突然の入院で、とても不安で心配な気持ちでいっぱいですよね。ネットを見ると余計に考えてしまいますし•••…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

saia

切迫早産で緊急入院して一週間。限界が来て、先生に泣きながら退院させ…

切迫早産で緊急入院して一週間。限界が来て、先生に泣きながら退院させてとお願いしたのですが断られ絶望しています。旦那も週末しか面会これなくて毎日寂しくて寂しくて。病院にいる方がストレスが溜まり、ご飯が…

ルニー

ルニー

私は入院して今日で二週間経ちました。検診来て家にも帰れずそのまま入院、一週間か二週間で退院と言われ…

クロ吉

双子妊娠31週です(^-^)/前から恥骨痛かったのですが先週、一日中恥骨が…

双子妊娠31週です(^-^)/前から恥骨痛かったのですが先週、一日中恥骨がすんっっごく痛くてしんどくて次の日旦那に病院へ連れていってもらい内診、エコー、モニターしてとりあえず帰って大丈夫だけど、なるべく横に…

ゆかりんちょ

現在、妊婦30週です!里帰り出産をします!逆子が直らず、31週で里帰り先…

現在、妊婦30週です!里帰り出産をします!逆子が直らず、31週で里帰り先の病院を受診することになりました。予定では34週から帰省する予定だったのですが、これはもう来週から帰省しなければいけないということでし…

なあ

双角子宮の方で、逆子が自然に・もしくは外回転術で治った方いますか?長…

双角子宮の方で、逆子が自然に・もしくは外回転術で治った方いますか?長くなりますが🙏7年前、卵巣嚢腫の疑いでMRI検査をしたところ、軽度の双角子宮と診断されました。その後、男性不妊で体外受精をし、妊娠しまし…

ジジ

ジジ

私も軽度の双角子宮で30週までずっと逆子でした!切迫早産で逆子体操できず、お灸だけしてたら自然に治って…

のぞみ221

里帰り出産についてです(^^)今30週でそろそろ里帰りしないとなぁと思っ…

里帰り出産についてです(^^)今30週でそろそろ里帰りしないとなぁと思ってます。里帰り先の病院には、逆子とか何もなければ34週までに、なんかあれば32週までに受診してください。と言われています。31週に今いる病…

Edy♡

明日で31wになります。最近お腹の張りが頻繁にあり一週間前の検査で子宮…

明日で31wになります。最近お腹の張りが頻繁にあり一週間前の検査で子宮頸管が1センチ短くなり2.6cmになっていましたm(__)m薬飲むほどじゃないけど自宅安静にしてて、と言われ家でおとなしくしてるのですがやはり夕…

rinaちゃん♡

rinaちゃん♡

病院に電話してみた方がいいと思います!お腹が頻繁にはるのは今の時期だとまだ早いし経管はあっと言う間に…