※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠31週で犬に噛まれ、小さな傷ですが赤ちゃんに影響が心配。病院へ連絡するべきか悩んでいます。

妊娠中で31週です。犬に噛まれました。
里帰り中なんですが、今、室内犬(散歩は行きます)におやつを上げようとして、お菓子を握ったまま目を離したら(私が悪いんですが)親指を噛まれてしまいました。
すぐ水で洗って、マキロンで消毒したんですが。
傷口は血がにじむ程度で、小さな傷なんですがお腹の赤ちゃんに影響があるか不安です。
すでに血も止まっているし、針で刺したよりちょっと大きい程度の傷なので、病院へ連絡するのも気がひけるけど心配で。。。どうしたらよいでしょうか??💦

コメント

黄緑子

狂犬病の注射をキチンとしていれば大丈夫だと思いますが、破傷風などは怖いので、用心してくださいね!

• なお

なお

予防接種はしっかりやってます!
    私も破傷風心配で。・゜・(ノД`)・゜・。

• 11月4日
maple

臨月に猫にひっかかれ結構深い傷が腕に数本出来ました。私も心配になりましたが、マキロンして様子見てました。念のため健診で助産師さんに確認しましたが、大丈夫との事でしたよ!
心配なら次回の健診で確認したら安心できますよ!

• なお

なお

ありがとうございます!さっき不安で電話してしまいました💦
    看護師さんが『室内犬で予防接種してるなら、外科にかかるほどの傷じゃなければ消毒していれば大丈夫。』とのことでした。
    すこし安心できました。ありがとうございます!

• 11月4日
ななたく

ワクチンしてれば大丈夫ですよ!