妊娠31週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠31週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠31週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

もうわからん

前回前々回、今回の検診でも赤ちゃんが胎盤に顔くっつけててお顔がみれ…

前回前々回、今回の検診でも赤ちゃんが胎盤に顔くっつけててお顔がみれない=͟͟͞͞ ꒰ ¯̥̥̥̥̥艸¯̥̥̥̥̥꒱31w5dの検診で、1980gで少し大きめだねって言われたけど、順調に育ってくれてるみたいで嬉しいです。でも今回は…

pii

29wの検診で、赤ちゃんが横位(頭が右側、足が左側)と言われました。逆子…

29wの検診で、赤ちゃんが横位(頭が右側、足が左側)と言われました。逆子ではないけど、これをなおすべく、右側を下にして寝てね、という指示。他には特に言われませんでしたが、ネットで調べると、横位は逆子より大…

トラ

歩くとすぐ右の横腹が痛くなります。原因がわかる方いませんか?妊娠9ヶ…

歩くとすぐ右の横腹が痛くなります。原因がわかる方いませんか?妊娠9ヶ月目に入りましたが、7ヶ月くらいから歩くと必ず右の横腹が痛くなります。妊娠後期に入ったので運動を兼ねてウォーキングしたいのですが、歩…

pape

検診で羊水ポケットが8センチ…と言われました。先生には特に何も言われ…

検診で羊水ポケットが8センチ…と言われました。先生には特に何も言われなかったのですが、ネットで調べてみると8センチ以上は羊水過多になると書いてあり、不安なこともたくさん書いてあって…心配になってきまし…

たけjrママ

たけjrママ

4ヶ月目の検診時から「ちょっと大きめだねぇ」と言われ、5ヶ月目の検診で同じく羊水ポケットの大きさを指…

ここな

今、33週2日なのですが、もう既に8キロ太ってしまいました。食欲が旺盛…

今、33週2日なのですが、もう既に8キロ太ってしまいました。食欲が旺盛でよく食べているのが原因なのですが、この時期で8キロはやばいですか?(;_;)赤ちゃんは31週の検診で、1700gぐらいと言われました。みなさ…

ばなぬ

31週目経産婦です。お腹の張りについて。お腹が張ると、お腹の形が変わ…

31週目経産婦です。お腹の張りについて。お腹が張ると、お腹の形が変わったり、より前に突き出す(ぷーっと膨らむ)ことはありますか?一人目の時はこの状態を、中から赤ちゃんが押してるからぐーっと突っ張ってると思…

S.mama

S.mama

私もお腹の張りがすごかったです!私の場合は、お腹の張りの認識ありで毎回わかっていました!ちなみに、お…

びびるん

31wで赤ちゃんが1600グラムなんですけどかなり小さめなのでしょうか?

31wで赤ちゃんが1600グラムなんですけどかなり小さめなのでしょうか?

幸🍀

29wで赤ちゃんの推定体重が1400~1500グラムだった方、31週ではどのくらい…

29wで赤ちゃんの推定体重が1400~1500グラムだった方、31週ではどのくらいに増えてましたか?参考に教えてください♪前回詳しく胎児エコードッグをしたから今日は頭の向きだけでいいね、と、赤ちゃんの測定がありません…

ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

28w5dで1428g、30w5dで1870gでした!大きめだけど、とりあえず範囲内みたいですー( ¨̮ )

くたくたくま

妊娠31週目です。先程から、膣から空気が出るような感じがするのですが…

妊娠31週目です。先程から、膣から空気が出るような感じがするのですが、同じような方いますか!?😨昨日の健診で、赤ちゃん下がって来ていて子宮口が柔らかくなっている(子宮頸管長はある)と言われた為今日一日安静に…

けいしー

31w5dの初マタです。今日の妊婦健診で、まさかの2400gくらい(36w程度の…

31w5dの初マタです。今日の妊婦健診で、まさかの2400gくらい(36w程度の大きさ)と言われました(>_<)このままいくと自然分娩が難しいかもしれないとのこと。私自身もともと肥満で+5キロに抑えようと言われているとこ…

みな

31週で低置胎盤と言われました。初産です。不安すぎます。胎盤が子宮口…

31週で低置胎盤と言われました。初産です。不安すぎます。胎盤が子宮口から1.2センチで、このままだと帝王切開だそうです。予定日は2月なのですが、いろいろ調べたら出産のときに癒着胎盤で大量に出血すると子宮摘…

羽癒

羽癒

私は17週あたりから前置胎盤の疑いと言われ続け21週で上がりそうにないな~と、結局全前置胎盤で妊娠中は…

おかぴす

お腹の大きさなどについてです。私は身長170cm、体重は妊娠前で56㌔あり…

お腹の大きさなどについてです。私は身長170cm、体重は妊娠前で56㌔あり、妊娠してからは吐きづわりで2㌔程痩せました。現在31w5日で体重が10㌔増の66㌔あります。このまま体重管理すれば問題は無いとのこと。水曜…

さやひろ

妊娠31週を迎え、帰省しようとしていた矢先に破水してしまい、緊急入院…

妊娠31週を迎え、帰省しようとしていた矢先に破水してしまい、緊急入院中です。医師によると、張り止めと抗生剤の点滴をしながら、まずは後遺症ののリスクが少なくなる、34週の妊娠継続を目指し、感染したり、赤ち…

こぺ

30週の検診で子宮頚管が19mmしかなく、子宮口も柔らかくなり始め赤ちゃ…

30週の検診で子宮頚管が19mmしかなく、子宮口も柔らかくなり始め赤ちゃんの頭がかなり下がってて妊娠31週0日になった昨日から切迫早産で入院してます(/ _ ; )まだ2日目なのに上の子たちが恋しくて心配で点滴も何故…

ぶんみゃあ

低置胎盤と臍帯辺縁付着について経験のある方いらっしゃいますか?31週に…

低置胎盤と臍帯辺縁付着について経験のある方いらっしゃいますか?31週にはいりました。里帰り出産を予定しています。これまで検診を受けてきた病院では、低置胎盤の可能性もあるから、分娩予定の産院でしっかりみて…

yamanokotobuki

yamanokotobuki

私は臍帯卵膜付着と診断され、胎盤の端ではなくさらに遠い卵膜から臍帯が出ていましたが、無事3477gの娘を…

まゆな☆

31週2日です❗逆子ではないと言われましたが、胎動は、ほとんど恥骨辺り…

31週2日です❗逆子ではないと言われましたが、胎動は、ほとんど恥骨辺りでしか感じれません(;o;)仰向けになったらお臍上辺りでもごもごと感じるときはありますが、ほんとに時々で、基本は下の方です。逆子になって…

みぃたん0412

みぃたん0412

私も脚の付け根とか下腹部でしか胎動感じなくて絶対逆子だ…と思ってました(><)たまにお臍の辺りとかもある…

ばたー

今、お腹の赤ちゃんの状態が逆子ちゃんで、なおかつ首に臍の緒が巻き付…

今、お腹の赤ちゃんの状態が逆子ちゃんで、なおかつ首に臍の緒が巻き付いてると言われました。先生からは、特に今危険とも何も言われてなく、昨日からより一層胎動にも敏感になって10カウント法も1日3回始めま…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

さっちゃん

胎動について悩んでいます。現在31週目ですが、皆さん今時期の胎動はど…

胎動について悩んでいます。現在31週目ですが、皆さん今時期の胎動はどんな感じでしょうか?私は最近、明らかに音に反応している胎動が感じられます。 また、胎動が激しすぎて朝方まで寝れないことも頻繁にあります…

まめ電球

まめ電球

私も胎動すごくて「いつ寝てるの?」ってくらいずぅーーーーっとドコスコしてました(^^)陣痛始まるまでずぅ…

ゆか

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥…

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥骨のあたりだったし、月曜日の診察でも頭は下でした💦気のせいだと思って今日一日様子を見てたんですが、膀胱?子宮口?のあたりをグイーッとさ…

el

切迫早産と診断され絶対安静だった方 何wで出産されましたか?( ´•ω•` )…

切迫早産と診断され絶対安静だった方 何wで出産されましたか?( ´•ω•` )お腹が張りやすく 子宮口は開いてませんししっかり閉じてるそうですし、子宮頸管も3cmです。でも赤ちゃんが下りてきちゃっててウテメリン飲ん…

なお

妊娠中で31週です。犬に噛まれました。里帰り中なんですが、今、室内犬…

妊娠中で31週です。犬に噛まれました。里帰り中なんですが、今、室内犬(散歩は行きます)におやつを上げようとして、お菓子を握ったまま目を離したら(私が悪いんですが)親指を噛まれてしまいました。すぐ水で洗…

さぁ

自宅安静中の結婚式参列について妊娠9ヶ月、32wの経産婦です。31w6dの…

自宅安静中の結婚式参列について妊娠9ヶ月、32wの経産婦です。31w6dの妊婦健診で子宮頸管が28ミリになっており、自宅安静の指示を受けました。その際に今週末結婚式があるという話をすると、「うーん…」と考え込ん…

クロ吉

双子妊娠31週です(^-^)/前から恥骨痛かったのですが先週、一日中恥骨が…

双子妊娠31週です(^-^)/前から恥骨痛かったのですが先週、一日中恥骨がすんっっごく痛くてしんどくて次の日旦那に病院へ連れていってもらい内診、エコー、モニターしてとりあえず帰って大丈夫だけど、なるべく横に…

ゆかえりママ

二人目妊娠中です。31週で2000gを越えてました>_<先生は何もいいません…

二人目妊娠中です。31週で2000gを越えてました>_<先生は何もいいませんでしたが、胎児発育曲線をみると、おっきい方にはいるなあと思い、少し不安になってます、、。二人目は赤ちゃん大きくなりやすいのでしょうか?…

ぴぴ

ぴぴ

一人目40w4d、2810g二人目40w1d、3045gでした。二人目の時には大きく産んだねえと言われ3000超えるのは最…

よしあい

妊娠31週の健診で、赤ちゃんが1400g前後だと言われました。前から小ぶり…

妊娠31週の健診で、赤ちゃんが1400g前後だと言われました。前から小ぶりとは言われていたのですが、この子なりに大きくなっているから問題ないと言われていたのですが、次回一応機械をつけて赤ちゃんの心拍?を見て…

なあ

双角子宮の方で、逆子が自然に・もしくは外回転術で治った方いますか?長…

双角子宮の方で、逆子が自然に・もしくは外回転術で治った方いますか?長くなりますが🙏7年前、卵巣嚢腫の疑いでMRI検査をしたところ、軽度の双角子宮と診断されました。その後、男性不妊で体外受精をし、妊娠しまし…

ジジ

ジジ

私も軽度の双角子宮で30週までずっと逆子でした!切迫早産で逆子体操できず、お灸だけしてたら自然に治って…

みぃ😄

私みたいに超肥満妊婦の方って居ないですよね…妊娠前身長"167.8cm"体重 …

私みたいに超肥満妊婦の方って居ないですよね…妊娠前身長"167.8cm"体重 "97.2kg"妊娠31w1d体重"103,8kg"です。2週間で体重が3kgも増えてしまいましたそれまでなんとかギリギリ大台に乗ってなかったのに…特にここ…

退会ユーザー

私も超肥満妊婦で妊娠する前から通っていた付き合いの長い個人病院から「ここで出産は無理」と断られた位…

ちっこちゃん

健診に行きました!31週3日で1900㌘ありました!標準範囲とは言われま…

健診に行きました!31週3日で1900㌘ありました!標準範囲とは言われましたがデカくないですか私のお腹の赤ちゃん?みなさんどれぐらいですか?切迫早産で寝たきりだからですかねぇ~上の子二人のエコー写真と比べる…

ルイ0912

臨月で逆子です。赤ちゃんの頭が、胃の横にある?みぞおち下にあるので、…

臨月で逆子です。赤ちゃんの頭が、胃の横にある?みぞおち下にあるので、寝返りすると頭がぐーっと押してきて寝返りできません!普段も胃をずっと押されてる感じ…31週くらいでも後期つわりで吐いてしまって二キロ痩せ…