※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしあい
妊娠・出産

妊娠31週の健診で、赤ちゃんの大きさが1400g前後。心拍を確認するための検査がある。体重は正常範囲内。1人目より小さいので心配。

妊娠31週の健診で、赤ちゃんが1400g前後だと言われました。
前から小ぶりとは言われていたのですが、この子なりに大きくなっているから問題ないと言われていたのですが、
次回一応機械をつけて赤ちゃんの心拍?を見てみようとのことになりました。
体重は正常範囲内とは言われているのですが、
みなさんこのぐらいの時期に同じぐらいの大きさだった方いますか?
二人目なのですが、1人目の時は1700gぐらいあったので、心配です。
よろしくお願いします。

コメント

violeta

わぁ、全く一緒です😵
31週の検診で1350gでした。前々回から小さめと言われモニター30分つけてます💦異常なしだから、またら健診2週後でいいですよ〜と特に他の検査もなく。私も一人目は同じ時期に1700くらいあったので、心配してます。
何の参考にもなりませんが、同じ状況でビックリしてついコメントしてしまいました‼️
これからお互いグングン大きくなってくれるといいですね!せめて2500gは超えて欲しいです😣

• よしあい

よしあい

まさかのそんな偶然あるんですね!!!
    本当に2500g超えてほしいですね(´Д` )
    頑張れ赤ちゃん!頑張れ私!!
    って感じですね(≧∇≦)笑
    元気で大っきくなって出てきてくれるように祈りましょう♡♡

• 11月14日
  • violeta

violeta

我が子はどうも頭が小さいようです。ネットで調べると色々出てきて心配になります💦

• 11月14日
  • よしあい

よしあい

そうなんですね>_<私も次の検診がドキドキです(´Д` )

本当不安な時はあまり調べない方がいいですよね>_<赤ちゃん元気に産まれてくると信じて待ちましょう(-´∀`-)

• 11月15日