※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子で、後期つわりが辛いです。赤ちゃんの位置が気になります。逆子の赤ちゃんは下がらないのでしょうか。後期つわりが解消されることはありますか。

臨月で逆子です。
赤ちゃんの頭が、胃の横にある?みぞおち下にあるので、寝返りすると頭がぐーっと押してきて寝返りできません!
普段も胃をずっと押されてる感じ…
31週くらいでも後期つわりで吐いてしまって二キロ痩せました。
しばらくはおさまってたのですが、最近また苦しくて辛いです…
逆子ちゃんは、赤ちゃん下がったりしないのですか?
ということは後期つわりが解消されることはないのでしょうか…涙

コメント

にこ

1度も逆子が治らず帝王切開しました🙆
赤ちゃんの頭が胃付近にあるの、めっちゃ辛いですよね😵
赤ちゃんが頭を動かすのとか、胃を潰されるんじゃないかってくらい、こっちもうなされまくってました😅
私の場合は産まれるまで下がりませんでした。
というか、お尻がすっぽりとハマってたみたいで性別もハッキリせず、内診するとお尻が見えるっていう…

産まれるまで苦しさは変わりませんでした😅
あと少しでしょうが、辛抱しかないですよね😵

• ルイ0912

ルイ0912

私も29週から全く動かずです!
    お灸しても動かなくて、あれよあれよと36週…お尻が骨盤にはまってると言われてもう回らないかも。と言われました。
    性別も28週でみてもらったのを最後に見えないと言われました。
    やはり、産まれるまで苦しさはかわらないんですね。あと二週間で帝王切開なので耐えます!

• 12月14日
  • にこ

にこ

切迫早産だったのでお灸にも行けず、逆子体操もできずでした(笑)
    性別見たいのに尻の穴見せてくるっていう可愛い我が子にもうすぐ会えますよ😉
    無事に産まれますように(*´∀`*)

• 12月14日
  • ルイ0912

ルイ0912

私もですー。切迫です!お灸は二回だけしてみましたが、熱いだけで終わりました笑
    私は最初は足をのばしていたのですが、ここ最近は体育座りです。
    最初はまだ回るから~と先生も助産師さんも言ってましたが、最近は、うーん無理かも!と言われました。
    頭の位置がわかりやすいので、よくいい子いい子して撫でてます笑

• 12月14日
haruharu

2番目の子が8ヶ月で逆子になり,9ヶ月でなんとか元に戻りましたが
逆子になる時と元に戻る時はアバラがえぐられる様な痛みでビックリして病院に駆け込みました!w
診察中アバラの方で引っかかっているエコーを見ました(´-ι_-`)
うつ伏せでお尻をあげ四つんばいになるといいと先生が言ってましたよ!

• ルイ0912

ルイ0912

実は切迫早産でもあるので、逆子体操禁止なんです😅
    張りやすくて、トイレに行くことすら辛いので諦めてます。
    寝方の工夫はしてみたのですが、全く動かず36週まできてしまいました笑

• 12月14日
かな

今で逆子だとギリギリですが、うちは2人とも逆子で1人目は36週、2人目は38週で直ったので、まだ希望はあるかと思います!体操や寝る向きなど色々試してみるといいと思います。2人目は大きくなってから回ったので、回った時は、お腹の中がグゴゴゴゴ!!!という感じで痛気持ち悪かったです(^◇^;)出てきたら3600gくらいでしたが、こんな大きな赤ちゃんでも、回ることができたので、直るといいですね!

• ルイ0912

ルイ0912

36週検診で、骨盤にお尻はまってるから回るのは難しいと言われました。
    25週から切迫なので、体操もできなくて、寝方を工夫したりお灸はしたのですが効果はなくて、外回転術も言われたのですが、お腹が張りやすいし余裕がない体型らしくて、回っても破水か陣痛きて緊急帝王切開になりそうだから無理!と言われ…
    諦めてます笑

たまたま、病院の陣痛室と分娩室が工事期間にあたったので、もう私は手術室で産むわ、と旦那にも言いました。
    回る子は回るみたいですよね!
    うちは、回る気ないみたいです笑

• 12月14日

すみません。答えになってないのですが、私も以前逆子で悩んでいて同じ時期くらいに逆子が治りました!普段は病院へ通っていて、逆子体操はしていたのですが治らず、友達のお母さんが助産師で見てくれるというので1度逆子の相談に行きました。その後身体の冷え、特に足首を温めることの大切さを教わり、逆子体操も続けたところその次の病院での検診で逆子が治っていました。胎動もそれまではあまり感じず不安に感じていたのですが治ってから胎動も大きくなり、元気なんだなと安心出来るようになりました。逆子も後期つわりも良くなることを願っています。

• ルイ0912

ルイ0912

冷えは関係あるかもしれません。
    足先が冷たいので、冷え症っぽいです。
    家が床暖なのですが、モコモコ靴下、レッグウォーマー、ゆたんぽしても冷えます😅
    というのは、豪雪地帯で外はマイナス気温なんです~
    お風呂で温めたり、温かいもの食べたり飲んだりしてますが…やはり冷えます。
    逆子体操できないので、赤ちゃんの気分で回るのかもしれません。
    赤ちゃんに委ねてます。
    後期つわりだけでもなんとか良くなりたいです

• 12月14日