※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

切迫早産で絶対安静中。前駆陣痛が続き心配。経験者の出産経験を教えて欲しいです。

切迫早産と診断され絶対安静だった方 何wで出産されましたか?( ´•ω•` )

お腹が張りやすく 子宮口は開いてませんししっかり閉じてるそうですし、子宮頸管も3cmです。でも赤ちゃんが下りてきちゃっててウテメリン飲んで 絶対安静中です。

前駆陣痛が31w~ 毎日続いてます。
早く産まれてこないか 心配です。

経験者様おしえてください(*・ω・)*_ _)ペコリ

コメント

koro.❁

33wで子宮頚管2.7cmで入院し、
37wで退院。その時 子宮口1cm開いてました!
出産は37w1dでしたよ。

• el

el

やっぱり 3cm切っちゃうと 危ないんですかね( ´•ω•` ) 正確にいうと、3.3cmでした!! 退院してすぐご出産なられたんですね!! 陣痛きて~ から始まりました?

• 5月22日
  • koro.❁

koro.❁

間違えました すみません(>_<)
    39w1dです!
    前駆は毎日あったものの、39wまでお腹にいてくれました。
    出産2w前に少量のおしるしがあり、
    陣痛と共に多めのおしるしがありました。
    初産ですが4時間のお産でした。

• 5月22日
  • el

el

39wまでお腹いてくれたんですね…>_<…♥ 4時間!! 安産ですよね?いーなー♥ コメント、ありがとうございました!!

• 5月22日
マーライオン

33wから子宮頚管17mmで定期的な張り、出血したため36w4dまで入院してました(*´ω`*)
退院時子宮頚管7mm,子宮口1cmでしたが38w2dの今でも出産してません( ´・ω・` )
赤ちゃんのタイミングだなぁってほんとおもいます😅

• el

el

17mmてめっちゃ短いですね💦💦 入院.. 嫌ですね😔自宅安静でも辛いのに💔💔 38wの今でもお腹いてくれてるんですね!! 切迫早産と言われたらやっぱり早いのかな?と思ったりしてました!! そうですよね、赤ちゃんのタイミングですよね😱私も早くあいたいですが 7月まではお腹にいてほしいです…>_<… ぽみ子さんもこれからお産頑張ってくださいね!!

• 5月22日
  • マーライオン

マーライオン

32wから自宅安静だったのですが出血してしまい😓バタバタしました💧
    看護師さんに「どれだけ動いても切迫にならない人もいるし動かなくても切迫になる人いるからこればっかりは体質だね」と言われました( ´・ω・` )
    私は動きすぎたかな笑

点滴抜いた時は張り返し強くて陣痛に繋がるかと思いましたがそんなこともなく一度家に戻れて良かったです!

今生まれてしまうとちょっと早いですよね😔あと少し、自宅安静頑張ってください!
    ありがとうございます😊💓

• 5月22日
  • el

el

私も体質て言われましたΣ(゚ω゚ノ)ノ
    お腹張りやすいみたいで..
    ずーっと安静で動いてないのにな😱💦体力落ちまくって階段のぼりおりもきついのでこれはこれで心配です。笑

そうなんですよ~ 今生まれて障害とか残ったり、保育器ベイビーなったりしたらかわいそうですしね😔まだいてねとお腹に言い聞かせる日々ですww

• 5月22日
su-na

私27wのときに薬飲んでたのに、切迫早産(頚管長19mm)になり1ヶ月入院してました。
32wで退院したけど、、その時も20mmとかで自宅安静でした。
なんとか臨月まで持ってもぅ、うごいていいよーされたけど結局出産したのは38w6dでした(´^ω^`)
子宮口は35wから3cmひらいてて、お産は楽でしたぁ〜( ˙ω˙ )/

• el

el

コメントありがとうございます!! 19mmΣ(゚ω゚ノ)ノ 1ヵ月入院てめっちゃ長いですね.. それからも自宅安静かぁ。長かったですね💦💦 動いちゃダメ!って初期~ 言われてるから階段のぼりおりだけでヒーヒーゆうてますww 動いていいよて言われても散歩とかすでにできる気しません!!(笑) 38w6dまでもったんですね!! 切迫早産=早く生まれる わけではなさそうで安心です💓💓(私なんてまだ自宅安静ですし..) お産楽だったの羨ましいです。勝手な想像ですが 私は子宮口簡単に開きそうになくて 予定日思いっきり越しそうなきがしてなりません…>_<…

• 5月22日
  • su-na

su-na

私も妊娠中は色々辛かったです
    切迫流産 重症悪阻 脱水症状
    この頃も入院でしたが、病室が空いておらず通院してました😭

むしろ切迫早産だったのに
    予定日超過する人多いらしいですよ(笑)

私は陣痛からの出産でしたが、
    陣痛に気づいた時点で4分間隔で病院についたときには子宮口は9.5センチ開いてました(笑)
    それなのに全然痛くなくて、
    助産師さんにびっくりされました(笑)

出産までまだまだですが、
    案外あっという間ですょ〜
    今は辛いかもですが、、
    はるかに産んだあとがたいへんです😭
    今しか休めないと思って思いっきり休んでくださいね(><。)

• 5月22日
  • el

el

su-naさんの方が大変そう…>_<… そうなんですね!びっくり。動かないからかもですね\✡/(笑) えー、すごいですね。気づいたらそこまでお産迫ってたってとっても理想的ですねww
    あと1ヵ月だからあっというまですよね。そうですよね、産んだ後は後で大変ですよねww ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 5月22日
あんちゃんさん

29~36週まで頸管18ミリで入院。37週から安静解除になり、バリバリ動きましたが38週で出産でした。

• el

el

18mmですかΣ(゚ω゚ノ)ノ
    38wだったんですね。私もそこまでもってもらえるよう頑張ります!!

• 5月22日

27wで頸管長15mm切って入院し、お腹の張りをおさえるため点滴していましたが、母体保護のため36w0dで出産になりました。
33wか34wぐらいから子宮口も開き始めてて、骨盤にしっかりはまってました💦

• el

el

15mm💦💦 36w で出産になったんですね(・ω・`)🌀ありがとうございます。

• 5月22日
しんいちろうはは

28wくらいから子宮頸管2.7cmで自宅安静、38w1dの予定帝王切開の日までお腹の中でがんばってくれました(^^)
とにかく横になってリラックスですよ〜〜

• el

el

ありがとうございます!!帝王切開だったんですね(・ω・`) 横になってコロコロしてます…>_<… ありがとうございます。

• 5月22日
ハッピー

私は24週~2.5㎝その後3㎝で自宅安静でした。
私の病院では30週すぎたら3㎝は普通って言われましたょ(*^^*)

30週~3㎝切るときもありましたがウテメリンも張るときしかのまずでした

私はけいかん短かったけど、なかなか産まれず40週6日で出産しました!

しかも臨月はいったらスクワットにウォーキング、階段のぼりおりしても産まれませんでした笑

切迫だったのになかなか産まれないのには私もびっくりしましたが、陣痛開始から3時間で産まれて安産でした(*^^*)

• el

el

3cm は普通なんですね!よかった🙈💕 40w6dだったんですねー!! でも安産でよかったです♥♥ なんとか37wまではもたせたいとおもいます。でもあまり心配しないようにします🎶

• 5月22日
  • ハッピー

ハッピー

心配だと思うけど、考えすぎちゃうとお腹張っちゃうのでゆったりすごして下さいね!

私は個人病院ではなく、NICUもある大きい病院でそう言われましたよ~
    転院でその病院いったので入院覚悟だったのですが、子宮口はかたいし、入院は1.5㎝位になったらと言われ←(大丈夫なの!?と当時は思ってましたが…)
    33週~は頻繁に出掛けてなければ普通の生活でした!
    病院によっても考え方違うし、
    同じ3㎝だけど、その一人一人違うので、絶対ではないのですが💦

切迫だと、安産になることも多いので頑張ってくださいね‼

• 5月23日
  • el

el

ありがとうございます!!穏やかに過ごすことにします。がんばります、ほんとありがとうございます♥

• 5月23日