妊娠31週目・前駆陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠31週目・前駆陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠31週目・前駆陣痛についての質問と回答をご紹介します。

el

31w~ 毎日前駆陣痛があります。大体夜中に起こります。一睡もできない時…

31w~ 毎日前駆陣痛があります。大体夜中に起こります。一睡もできない時もしばしば。昨日(今日?)も 朝方5時半ようやく眠れでも7時には目が覚めてしまいました。絶対安静なので お昼寝は数時間してますでもせいぜい…

mokoton

前駆陣痛はいつからきましたか?もうすぐ31wに入るところで最近お腹壊し…

前駆陣痛はいつからきましたか?もうすぐ31wに入るところで最近お腹壊したみたいな痛みが不規則にきます。少し我慢してるとスーっと消えていくくらいです(* ´ ェ `*)便秘でも下痢でもないです。✳︎まだ早いかなーと思…

ポポ

31wの妊婦です。昨日からいつもよりかなり張りがあるな~と思っていて、…

31wの妊婦です。昨日からいつもよりかなり張りがあるな~と思っていて、少し痛みもありました。立ったら張るし、横になっておさまってもまた張る感じもして…。様子をみようと昨日は寝たのですが、今朝7時頃痛みで目…

♡かおママ♡

今日で妊娠31週になりました。先々週から風邪をひき、切迫早産で安静の…

今日で妊娠31週になりました。先々週から風邪をひき、切迫早産で安静の為、家族に協力してもらい、ずっと寝ていたのですが、咳が酷かった時に尿漏れ?のような事が。それは仕方ないのですが、ここ2〜3日前にクシャミ…

退会ユーザー

1人目を高位破水からの陣痛で出産しています。夜中2時頃に寝ていても気づくくらいの量(おりものナプキン一…

ポニョッポニョ

前駆陣痛について…昨夜、就寝中に・お腹の張り・下腹部の痛み・腰痛・生…

前駆陣痛について…昨夜、就寝中に・お腹の張り・下腹部の痛み・腰痛・生理痛のような痛み・吐き気で目が覚め眠れませんでした。間隔、張りや痛みの続く時間は不規則です。胎動も普通にあります。出血、破水はないで…

たぬ

31週から前駆陣痛は早すぎますか?生理痛のような痛さ(妊娠前の子宮の位…

31週から前駆陣痛は早すぎますか?生理痛のような痛さ(妊娠前の子宮の位置がギューっと痛くなる)や、張りが不定期ですがあります。・°°・(>_<)・°°・。早産かなー。ある程度荷物も部屋も用意はしてますが、正産…

mxxx.

2人目妊娠31wで切迫早産、子宮口開き気味、おしるしのような出血が続き…

2人目妊娠31wで切迫早産、子宮口開き気味、おしるしのような出血が続き、とりあえず薬で様子を見て経過次第で入院になるかもしれないという状態です(>_<)ここ1週間ぐらいで周りの人からお腹下がり気味?もうすぐ?と…

Love♡

31wにて、。前駆陣痛早くないですか?4日間連続です。これは前駆陣痛です…

31wにて、。前駆陣痛早くないですか?4日間連続です。これは前駆陣痛ですねぇ。陣痛につながりますかね?全然生理痛の弱い鈍い痛みなんで耐えられる痛みだけど病院に電話した方がいいですか?誰かこの速さで前駆陣痛あ…

Miママ☆

Miママ☆

NICUがない病院だと、NICUがある様な総合病院に転院しなきゃいけないかもしれないので、希望の産…

ぁず

切迫早産で入院中です。ウテメリンの点滴を1度上げ、今は20です。実は入…

切迫早産で入院中です。ウテメリンの点滴を1度上げ、今は20です。実は入院前からお恥ずかい話、それと自覚がなかったのですがおしるし(赤黒かったり、ピンクだったりが混じった、ドロ〜ッとしたおりもの)が続いてい…

おかちゃん

おかちゃん

31週でおしるし、心配ですね😭20というのは滴下ですか?時間辺りですか?まだ頻回に張るようなら看護師さんに…

ヽ(*´▽)ノ

前駆陣痛って何回もきますか?また、前駆陣痛はどんな痛みですか?一時間…

前駆陣痛って何回もきますか?また、前駆陣痛はどんな痛みですか?一時間前から下半身に鈍い痛み(生理痛のような(我慢できる痛み)があります。出血などはありません。お腹もとくに張ってる訳でもないです。胎動もあり…

el

切迫早産と診断され絶対安静だった方 何wで出産されましたか?( ´•ω•` )…

切迫早産と診断され絶対安静だった方 何wで出産されましたか?( ´•ω•` )お腹が張りやすく 子宮口は開いてませんししっかり閉じてるそうですし、子宮頸管も3cmです。でも赤ちゃんが下りてきちゃっててウテメリン飲ん…

チョコママ

現在31週(5日目)なのですが、生理痛のような、下痢のような痛みがありま…

現在31週(5日目)なのですが、生理痛のような、下痢のような痛みがありました。これは、前駆陣痛なのでしょうか?もし前駆陣痛だとしたら、出産も近いのでしょうか?(゚o゚;また里帰り出産を予定しており、今は実家にい…

また

昨日の夜辺りから、尾てい骨やお腹の痛みが出るようになりました。尾て…

昨日の夜辺りから、尾てい骨やお腹の痛みが出るようになりました。尾てい骨がぐーっと押されるように痛むのとか、お腹がぐーっと張るようなズキズキ痛むような感じで、1人目の陣痛の時を思い出します。前駆陣痛!?と…

5mama('92)

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊…

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊娠9ヶ月前後(31w〜33w)で、どのくらいの長さでしたか?最近お腹の張りが頻繁になってきました。時間的には1分あるかないかくらいなので前駆陣…

きーりん

きーりん

私もみなさんと同じく切迫早産で入院中ですが、現在頚管16㎜です😅張りの間隔はどのくらいですか?30分に2~…

el

31w3d~ 毎日前駆陣痛があります。前駆陣痛について調べたのですが「間隔…

31w3d~ 毎日前駆陣痛があります。前駆陣痛について調べたのですが「間隔を測る練習をしてみよう!」とありアプリを取ってみたんですが痛みはじめてから~痛みが収まるまでの間隔ではなく、お腹が張りだしてから~張りが…

Lilly

31wから粘液栓大量に出始めて、34wには時々強い5分間隔の前駆陣痛あるも…

31wから粘液栓大量に出始めて、34wには時々強い5分間隔の前駆陣痛あるものの結局治る。一昨日は夜中も朝方も一日中不定間隔の前駆陣痛で痛みはそこそこ。んで今夜も眠れず下痢なのかわからない強めの腹痛。張りもあ…

chameco

chameco

私は出産の2日前に急に便秘になり粘液栓が出た2日後に出産しました。痛みはどうですか(。>A<。)?母子共…

4児ママ♧

31w5dです。さっきから生理痛のような痛みが続いているのですが、張りが…

31w5dです。さっきから生理痛のような痛みが続いているのですが、張りが伴わなければ大丈夫でしょうか?どのくらい様子見たほうがよいですか?前駆陣痛ってあまりわからないのですが、どのような感じでしょうか?1人目…

きりんマメ

きりんマメ

2人目の時に、予定日1ヶ月前に前駆陣痛が来ました私もその時わからず、確か下腹がシクシク痛かったので、…

j

31wで子宮頸管2.5せんち薬を飲み自宅安静で32wで3.3センチまで回復33wで…

31wで子宮頸管2.5せんち薬を飲み自宅安静で32wで3.3センチまで回復33wで自宅安静 薬を飲んでるにかかわらず2.6センチまで短くなる 。2.5センチを切らなかったのでギリギリ入院は、逃れることが出来ました。薬は、あ…

*のん

32w4bの経産婦の者です☺️✨31wから子宮経管35.8㎜で切迫早産ぎみとゆう…

32w4bの経産婦の者です☺️✨31wから子宮経管35.8㎜で切迫早産ぎみとゆう事で自宅安静してます🙌🏻💦昨夜、2:00くらい?から、お腹がちょこちょこ軽く張ってまたおさまって、を繰り返し 痛いとゆうのは無いんですが少しピ…

korng10

今31週でもうすぐ32週になるんですが夜中に生理痛みたいなひどい痛みが…

今31週でもうすぐ32週になるんですが夜中に生理痛みたいなひどい痛みがあってびっくりして起きました(;_;)しばらくしたらおさまったんですが痛いって声が出るほどいたくてもがいてました(;_;)前駆陣痛にしては早い…

kintang

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1…

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1日4回飲み食事・トイレ・シャワーは2日に一回、以外はなるべく横になるようにしています。最近横になっていてもお腹が張る事が増えた気がして…