※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

妊娠31週目で、子宮口が柔らかくなっている状況で突然膣から空気が出る感じがして不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠31週目です。
先程から、膣から空気が出るような感じがするのですが、同じような方いますか!?😨
昨日の健診で、赤ちゃん下がって来ていて子宮口が柔らかくなっている(子宮頸管長はある)と言われた為今日一日安静にしていたのですが、突然膣から空気が出るようなのでとても不安です…😣

コメント

はりねずみ

もしかして、ぷくぷくする感じですか!?

はりねずみ

続きです^^;
それなら私もありました!
そういえば、最近なくなってます‥。
私は切迫なので、頸管が短くなってるんじゃないかとか、子宮口が開いてるんじゃないかとか心配しましたが、いつも診察では安定していて子宮口も閉じていました。

今となってはなんだったのかな?
っ感じです^^;

• くたくたくま

くたくたくま

遅くなり申し訳ありません!
    コメントありがとうございます😳

そうです!プクプク…ポコポコ?する感じです😓昨日の夕方はあったんですけど、今は気にならない感じです…😳💦
    私は、切迫とまでは言われていませんが自宅安静を言い渡されたばかりだったので心配になってしまって💦

このプクプク、謎ですよね💦

• 7月15日
  • はりねずみ

はりねずみ

ほんと!謎ですし、心配になっちゃいますよね😢

一度だけ助産師さんに相談したことがあったのですが、「そうなんですか、なんでしょうね?」って感じでその時は終わってしまいました😵

でも、なんだかんだと、切迫と言われてから2ヶ月近くもっています!

くたくたくまさんも自宅安静なのですね(>_<)お互い、無事に元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね!

• 7月15日
  • くたくたくま

くたくたくま

助産師さん、アッサリ〜〜😅でしたね😅でも『そうなんですか、なんでしょう?』程度なら…多分大丈夫なんだろうなと思えて来ました😅

はりねずみさんは切迫宣告から2ヶ月もってるんですね😳✨暑いし動けないの大変だけど頑張ってください😣💦
    ほんと、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤗🤗✨

• 7月16日