※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。
妊娠・出産

妊婦健康診査補助券について、引越しで病院を変える際、残高ではなく新しい補助券の金額で交換されるようです。神戸市から明石市への引越しで、補助券金額が変わる可能性があります。

妊婦健康診査補助券について分かる方お願いします。
引越しで31週で病院を変わるのですが
新しい住所の方で補助券を交換したときに
今までの補助券は残り1000円が数枚しか残って居ないのですが
新しい補助券になり、決められた最初の枚数からになっているのでしょうか?

役所へ問い合せたところ残った枚数ではなく最初からの補助券金額でお渡しますと言われました

そんなにこっちからみて都合のいい事ってあるのでしょうか??
間違い、手違いでしょうか💧

ちなみに神戸市から明石市へ変わり神戸市では合計9万8千円分の補助券を頂き現在1000円の券が数枚しか残っておらず、明石市で補助券を頂く時に8万と少しの券がそのまま貰えると役所の方が言っています。

コメント

タロママ

妊娠中に引越しをしました。

私は妊娠週数に合わせた残りの分しかもらえませんでしたよ😊
母子手帳はそのまま使用でしたが、補助券は妊娠月齢と補助券の回数をみて、その場で切り取られて残りを貰いました。

• ななみ。

ななみ。

やはりそうですよね(><)
    聞き間違いか手違いですよね(TT)もう1度役所に問い合せてみます!

有難うございます(^-^)

• 3月23日