※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごはん
妊娠・出産

青森県八戸市で外回転術を行う病院を知っている方いますか。妊娠31wで逆子が治らず、回る可能性を知りたいです。

青森県八戸市で外回転術行なっている病院をご存知な方いらっしゃいますか。現在妊娠31wです。なかなか逆子が治らずなやんでいます。まだ回る可能性はあると思うのですが選択肢の1つとして知っておきたいな、と思い質問してみました。よろしくお願いします。

コメント

ぬーん

外回転術、私もしたいと思い住んでる県は違いますが探しました。リスクもあるのでまずは通ってる病院に相談した方がいいと思いますよ!

• ごはん

ごはん

そうですね!まずは通っている病院に相談してみます。一人で悶々としているより、プロに聞いた方がいいですね!初めてのお産なのでなにかと不安で。。ありがとうございます😊

• 2月14日
  • ぬーん

ぬーん

もし、そういう病院があれば紹介してくれたりしますよ!でも、まだ週数てきに大丈夫なので焦らないでいいと思いますよ。無理に外回転術しても臨月で逆子になって帝王切開になった方も知っています。

• 2月14日
  • ごはん

ごはん

そうなんですね!通ってるところの先生に聞いてみます。あまり早くなおってもまた逆子になる可能性もありますもんね。焦らずできることをやってみます。ありがとうございます😊

• 2月14日
m

私の通ってる助産師さん?看護婦さん?に教えてもらったのですが、今逆子体操はお腹張るからやってなく、外回転術はリスクが高いと。
なので、床の物を取るときなど、しゃがまずお尻を突き出して前かがみになって取ると良いと言われ、検診の度に逆子だね〜治りにくい子かもね〜って言われてたのが、治りました(*´ω`*)
よかったらやってみてください⭐️

• ごはん

ごはん

床のものを取るときに前かがみになる!それは初耳です!!!逆子体操も教えられたのですか最近お腹が張り気味で😥前かがみやってみます!!アドバイスありがとうございます✨✨

• 2月14日
  • m

m

私もまだ逆子になる可能性あるので、お互い頑張りましょう(*´ω`*)⭐️

外回転術は最終手段にしましょ!!

• 2月14日
  • ごはん

ごはん

ありがとうございます😊そうします!
    早速前かがみやってます✨

お互い頑張りましょう🤰✨

• 2月14日
☆なぁちゃん☆

外回転術は分かりませんが、今の時代は逆子体操をしてとか指導をしてないよってウチが通ってる病院の助産師さんは言ってました( ^_^)
ただ赤ちゃんの背中が向いてる側を上にして横向きで寝ると赤ちゃんがクルっと回ってくれるよって言われましたよ!

• ごはん

ごはん

私も背中が向いてる方は指導されました^ ^逆子体操も教えてはもらいましたがお腹がキツくてなかなか…
    寝る向きならなんとかできそうなのでやってみてます。検診のたびにドキドキです笑
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月15日