※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
妊娠・出産

妊娠31週の初産婦です。27週から切迫早産で入院中。マグセント使用中で鼻水、鼻血が続き心配。同じ経験の方いますか?

妊娠31w0dの初産婦です(^^)!
27w0dから出血があり切迫早産と診断された為入院しています!
昨日緊急搬送され、今は基幹病院のMFICUにいます。
24時間点滴でウテメリン4A30ml、マグセント6mlで
頚管長は20mm、子宮口は開いてません。
34wまで持てばいいと言われていますが
我が子に早く会いたい気持ちとお腹でちゃんと育ててあげたい気持ちがとても複雑です(ノ_・,)

マグセントの副作用なんですが、
マグセントを使用し始めてから鼻水、鼻血が止まりません。

鼻水も黄色い鼻水なので
風邪なのかなぁ〜って思っていたのですが
もう3週間もその調子です…。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

CoCo

私は2Aのリトドリン13mlまで下がってきました!
27w0dの夜に出血して日を跨いだ15日に入院になりました。
2Aリトドリン25mlスタートで過ごしてましたが、頚管も長さ33mmとかだったので1度内服に変わりましたが、張りが強くなり頚管22mmまで短くなり点滴2Aリトドリン25mlが再スタートで現在はゆっくりと減ってきてます!
副作用なのか鼻水をかむと少しですが鼻血が出ます。

リトドリンでさえ、手が震えるのでウテメリンとマグセントだと副作用キツイでしょう…。

  • ♪

    点滴減ってきてるの羨ましいです😳
    やはり鼻血出る方いらっしゃるんですね(´-`).。oOちょっとホッとしました(笑)
    だいぶ副作用は慣れてきたのですがたまに物凄い身体の震えがある日はちょっとまだ怖いですね😱

    • 3月30日
💋

26wから入院して2A20mlスタートで
リトドリン6AMAXです
32週入ったら徐々に下げていく予定ですが
鼻水黄色いの、そして血も混ざってます( 笑 )
熱も平熱より二度高いのが当たり前になっててアイスノンなしでは寝れませんし
手の震えも一ヶ月過ぎてやっと落ち着いてきたような、、、とゆう感じですね😥
なかなか落ち着くまで時間かかると思いますけど気になるようなら看護師さんに聞いてみるといいですよ(´^ω^`)

  • ♪

    鼻水黄色くて血が混ざるの全く同じですね(笑)
    同じ方がいらっしゃるとホッとします…💦(笑)

    私ももう3週間アイスノンや氷枕とお友達です😂

    予定日近いですね🙌
    お互い頑張りましょう(´-`).。oO!!

    • 3月30日
  • 💋

    💋


    ほんと体温高すぎて1人だけ季節外れの半袖です (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    それでも寝汗がすごくて💦💦

    GWあたりに退院して
    しっかり動いて陣痛起こしてね〜って言われてるので
    もう一ヶ月しかないと思うとすごく恐怖です🙄
    ウテメリンだけに留まらずもう1個増やすとか言われるくらい酷かったのに
    それが嘘のようにお腹も張らず、けいかんも1~1.5キープしてます🤤💓💓

    いつか終わりは来るので頑張りましょう(⑉• •⑉)❤︎

    • 3月30日
  • ♪

    半袖分かります〜😂(笑)
    暑くて暑くて耐えられないですよね(笑)

    もう退院の話が出てるんですね〜!!

    そうですね、あと少し頑張りましょう😮❤️

    • 3月30日
  • 💋

    💋

    正産期に入れば退院ですよ!!!
    入る前に退院できそうです🤤💓
    順調だね〜しか言われないので( 笑 )
    ほんと長袖とか着てられない、、、
    でもあと一ヶ月、、、母頑張るって感じですね🤤💖

    • 3月30日
  • ♪

    そうですよね〜😫❤️
    正産期までもてばほんとにいいんですけどね(ノ_・,)!💓

    私も正産期入る前に退院出来るとか言われてみたいです😆🙌

    • 3月31日
  • 💋

    💋


    あたしは臨月入って落ち着いてたら退院です〜(⑉• •⑉)❤︎
    前の病院は37w0dで退院!って頑なに早めてくれなかったですよ( 笑 )
    搬送されてmficu突っ込まれて看護師さんにいつ返してもらえるの、いつここから出れるの、とさんざん言ってます(´・ ・`)

    ほんと26wの検診の日よく生まれずたどり着いてくれました!!!って言わたくらい大変だったのに、、
    今はもう落ち着きすぎて逆に怖いですよ(´;ω;`)
    32w入れば点滴下げる方向で、と言われました(⑉• •⑉)❤︎

    • 3月31日
なめこ

私も31w6dで入院中です。
ウテメリン3A20で、まだマグセントまではいってないのですが、鼻血出ましたよ(;_;)助産師さん曰く副作用で鼻血出やすいみたいです。ゆっくりかんで!って言われました。

  • ♪

    ウテメリンだけでも出るのですね😱
    ではこれはウテメリンの副作用なんでしょうかね〜??(笑)
    マグセント始めた時からだったんで
    てっきりマグセントの方だと思ってました😳!

    • 3月30日
meg

同じく前置胎盤で入院中です(^^;
わたしは、リトドリン4A20mlとマグセント10mlですが、確かに鼻かんだときに血が出ます(^^; 病院で乾燥してるからかと思ってました!!副作用なんですね!

  • ♪

    前置胎盤お辛いと思います…💦
    私も最初乾燥してるから
    とか風邪ひいてるからと勝手に勘違いしてみたんですが
    どうやら副作用のようですね😫(笑)
    35週ともなるとあともう少しで出産ですね!!
    お互い頑張りましょう(´-`).。oO!!

    • 3月30日
おかりーな

26週6日の昨日から入院になりました。
リトドリン2A20mlではじまりました。
朝起きたら緑の鼻水、痰がでていたので、みなさんのコメントみてこれなんだとわかりました。
暑くてなかなか眠れないですね。
私もいつまでかかるかわかりませんが、一緒に頑張りたいと思いました☺︎

haru10

1人目のときウトドリンとマグセントMAXでしたが鼻水はでなくて副作用のだるさ、嘔吐がありました。鼻水は風邪だと思いますよ😃