病院・妊娠34週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠34週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠34週目についての質問と回答をご紹介します。

#yuko#

里帰り出産をされる方で、実家まで1時間〜2時間ほどの割と近めの方。何…

里帰り出産をされる方で、実家まで1時間〜2時間ほどの割と近めの方。何週から里帰りされましたか?もしくはする予定ですか?私は34週から実家の方の分娩する病院へ通いますが、里帰り自体はもう少し後にしたいなと思…

キティコ

キティコ

私も実家まで1時間くらいです!34wから実家近くの病院に通いますが、実際の里帰りは36w入って週一検診にな…

るい

春日部市立医療センターで出産した方に質問させてください。現在34週で…

春日部市立医療センターで出産した方に質問させてください。現在34週でここの病院で出産予定なのですが、出産費用はどれくらいかかりましたか?旧病院の時とは費用が変わっていると思うので新しくなってから出産した…

mi_

もうすぐ34wで低置胎盤です。36wの検診で3cm以上上がってないと転院と言…

もうすぐ34wで低置胎盤です。36wの検診で3cm以上上がってないと転院と言われました(32w時2,2cmでした)実際3cmでも今の院で出産出来るかは分かりません。正直36wまで最終判断を待ってくれるんだと驚いてます。低置胎…

マロみるん

明日で34週になる双子を妊娠中の初マタママです。最近生理痛のような痛…

明日で34週になる双子を妊娠中の初マタママです。最近生理痛のような痛みが時々微弱ですが、あるような感じがして…でも前駆陣痛には早いのかなぁ〜っと思って…今の病院で出産するなら36週までは最低限待たないとダ…

雷注意

胎動が弱い子を妊娠中です(*_*)34週に入って胎動がますます少なく弱くな…

胎動が弱い子を妊娠中です(*_*)34週に入って胎動がますます少なく弱くなってきました!昨日の健診では順調と言われています。子宮頸管は4.1cmで早産の兆候は全くないということでした。…ということは赤ちゃんが下が…

おかん

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先…

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先生に当たっており、28.30.32週と変わらず羊水多めだったので、34週の検診は念の為医院長に診て貰う様に言われ、今日34週の検診に行ってきまし…

みみず

ただいま34週の初妊婦です。妊娠35週での里帰りは遅いでしょうか…?情け…

ただいま34週の初妊婦です。妊娠35週での里帰りは遅いでしょうか…?情けない話、旦那さんにベッタリで離れて生活するのが寂しくて不安でいっぱいです、しかし、初めての出産育児で自宅付近には頼れる人も居ないので(…

ちゃきを

妊娠34wの妊婦です。無事産めるか不安で、同じように鼠径部に静脈瘤がで…

妊娠34wの妊婦です。無事産めるか不安で、同じように鼠径部に静脈瘤ができた経験をされた方のお話が聞きたいです。安定期を迎えた辺りから、左側鼠径部にふくらみがでてきました。寝転がるとひっこむので何かなーと…

ふわりんママ

切迫早産で入院された方、何週で退院されましたか?今、大学病院に入院し…

切迫早産で入院された方、何週で退院されましたか?今、大学病院に入院しています。もう2ヶ月以上入院してるのですが、ここでは34週になって退院される方ばっかりだと気付きました。ネットを見てると34週になって切…

にす

岩手県盛岡市の赤十字病院で出産された方、分娩費用はいくらくらいでし…

こんにちは!岩手県盛岡市の赤十字病院で出産された方、分娩費用はいくらくらいでしたか?34週に里帰り予定で分娩予約不要だったので、日赤で出産を予定していたのですがホームページの料金を見て不安になってしまい…

みい

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。…

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。今日で34wです。子宮頸管も短くみると変わらずですが、開いていたところは最初より閉じてはいるし、お腹の張りも落ち着いてるからと昨日ウテメ…

ちゃす

ちゃす

36w6dまで入院しました。じゃないと希望の個人病院で産めなかったからです。34w頃にマグセントを一度急速…

りりり

佐久医療センターに里帰りされる・された方に質問です。母親学級みたい…

佐久医療センターに里帰りされる・された方に質問です。母親学級みたいなものは、里帰りしてからでも受けられるのでしょうか。里帰りは34wぎりぎりになる予定です。病院で先着順で申し込みというようなことを聞いた…

♡♡♡

♡♡♡

私は里帰りではありませんでしたが、一緒に学級受けた方で事情があり36週?で受けていた方がいらっしゃいま…

hary

【外回転術を行う病院について】今初の妊娠中で34週目です。二週間前に…

【外回転術を行う病院について】今初の妊娠中で34週目です。二週間前に逆子であることが判明してしまいました。帝王切開はできるだけ避けたいので、逆子に効果があると言われる、お灸(週2)、逆子体操(毎日)、声か…

ゆうちゃん(*´ω`*)

34週で赤ちゃんの体重が2400gって大きいですかね?予定日が6月2日なので…

34週で赤ちゃんの体重が2400gって大きいですかね?予定日が6月2日なので大きいのかなぁって思ってしまって。病院の先生には順調だねって言われただけで赤ちゃんの体重は何も言ってなかったので

まゆちやん★

現在ひたちなか市にある母と子の病院に通っています。34wまでは女医さん…

現在ひたちなか市にある母と子の病院に通っています。34wまでは女医さんに診ていただいていたのですが、36wから予約がなかなか取れず、今週は諦めて違う先生にしました。しかし、エコーは測るだけで顔などは一切見…

ミチ

帝王切開で出産後そのまま卵巣嚢腫で手術された方いますか?おはようござ…

帝王切開で出産後そのまま卵巣嚢腫で手術された方いますか?おはようございます。妊娠34週目に入りました。里帰り出産前から卵巣が5㎝腫れててこのまま小さくならなかったら帝王切開後手術と言われてたんですが里帰…

めこU・x・U

里帰り出産の方に質問です!いつ頃(何週頃)里帰りしましたか(>_<)? 私…

里帰り出産の方に質問です!いつ頃(何週頃)里帰りしましたか(>_<)? 私は東京に住んでいて、福岡で産む予定です。35、6週に帰ろうかと思っていましたが、病院に32〜34週には帰って来てくださいと言われました。飛行…

爽快mama

奈良県橿原市に在住の34w、二人目を妊娠中です。一人目の時は里帰りをし…

奈良県橿原市に在住の34w、二人目を妊娠中です。一人目の時は里帰りをしていたのですが、今回は帰らずに近所の産院で出産予定なのですが、いざ、ひとりでいる時に陣痛が来た時、どの手段で病院に行けばいいのが分か…

クーのすけ

管理入院中のダイエット…1週間前の妊婦健診で体重が急増してしまい、即…

管理入院中のダイエット…1週間前の妊婦健診で体重が急増してしまい、即入院になりました。病院食で塩分とカロリー制限をして体重を落としましょうと言われたのですが、入院翌日に1.5キロ痩せただけで、それから徐々…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

mei

34週4日で前期破水、入院となりました。胎児の体重も2100gを超えている…

34週4日で前期破水、入院となりました。胎児の体重も2100gを超えているので、感染等がない限り自然な陣痛を待ちましょうという事になりました。NICUのある大きな病院です。最初の破水から48時間以上経過しましたが…

かなちゃんマン¨̮

補助券なしの妊婦健診の費用について✋補助券なしで後期の妊婦健診受けら…

補助券なしの妊婦健診の費用について✋補助券なしで後期の妊婦健診受けられた方いますか?34wから県外にある里帰り先の病院へ通います!毎回の費用はいくらくらいでしょうか?病院によって差はあると思いますが、財布に…

saia

切迫早産で緊急入院して一週間。限界が来て、先生に泣きながら退院させ…

切迫早産で緊急入院して一週間。限界が来て、先生に泣きながら退院させてとお願いしたのですが断られ絶望しています。旦那も週末しか面会これなくて毎日寂しくて寂しくて。病院にいる方がストレスが溜まり、ご飯が…

ルニー

ルニー

私は入院して今日で二週間経ちました。検診来て家にも帰れずそのまま入院、一週間か二週間で退院と言われ…

みーこ

産休を取り、遠方で里帰りをした方に質問です。産休はいつから入りまし…

産休を取り、遠方で里帰りをした方に質問です。産休はいつから入りましたか?里帰り先の病院は何週から見てもらいましたか?私は公務員で、産休は34wから取ることになります。里帰り先の病院からはできれば8ヶ月、遅…

宗助ママ

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方…

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方はその後すぐ陣痛に繋がりましたか?私は今入院中で34週にマグセントを切り現在点滴はウテメリンのみなのですが、肝機能の数値が上がってきてい…

ちい♡*°

ちい♡*°

切迫早産で入院しウテメリン4A30で一気に点滴抜きましたがその日の夜に張り返しが来て大量に出血しました…

ウー

子宮の痛み(キリキリ&鈍痛)について34wで子宮頚管2㎝になってしまい、…

子宮の痛み(キリキリ&鈍痛)について34wで子宮頚管2㎝になってしまい、昨日からまた自宅安静(;_;)昨晩、横になってるときに子宮の底の方(卵巣とか恥骨あたり)がキリキリ痛み赤ちゃん動くのもダルめの痛みがじんわり…

acha-co

acha-co

頸管2センチで入院して無いのがすごいです_:(´°ω°`」∠):_私は3センチありましたが張りがあるという事で24…

ひま

内診グリグリの出血はいつまで続くのでしょうか?昨日、病院で噂のグリグ…

内診グリグリの出血はいつまで続くのでしょうか?昨日、病院で噂のグリグリされました!34wから子宮口は3cm開き頭も降りてきてて頚管長は柔らかいと言われてました昨日あった出血はグリグリの影響だとは思うのですが…

あおい

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では…

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では、34週から毎回検診でやるそうで、一回7000円だから、助成金使っても中々に実費費用かかります。そして、一歳半の息子がいるから、NST30分もジ…

ゆー

ゆー

私の通ってる病院では37週から毎週で同じく実費ですが、1回2000円なので、7000円という金額に驚きです😨病…

淳子のガムテ

明日で34wで子宮頸管が1.7~1.4cmでした。子宮口も超音波から見たら少し…

明日で34wで子宮頸管が1.7~1.4cmでした。子宮口も超音波から見たら少し空いているようでした。触診した時はうまれるときみたいなやわらかさではないけれど、とのこと。お腹も張ってるしたまに痛みもあるしで今日は…