※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりんママ
妊娠・出産

34週で退院される方が多く、自宅安静解除は34週過ぎから。子宮頚管を点滴で維持中で、37週までおなかにいてほしいです。

切迫早産で入院された方、何週で退院されましたか?

今、大学病院に入院しています。

もう2ヶ月以上入院してるのですが、ここでは34週になって退院される方ばっかりだと気付きました。

ネットを見てると34週になって切迫早産で入院する方もいるのに、何故⁉︎って疑問になってきました…

ここに緊急搬送される前に通ってたクリニックでも自宅安静の診断だったのですが、34週過ぎたら自宅安静解除で動きまわっていいと言われていました。

わたしは、入院当初から子宮頚管12ミリ〜18ミリをなんとか点滴で維持しています。
ここ最近、34週退院目処に点滴を下げていっています。

37週までは絶対おなかにいてほしいです。

コメント

バーベキューアイスクリーム

36週になった日に退院しましたよ!

• ふわりんママ

ふわりんママ

ありがとうございます‼︎

• 6月4日
coco1224

切迫早産で入院していました( ;´Д`)
27週〜37週まで入院してましたが子宮頚管がもどった人は早い退院される方もいましたが短い方はほぼ37週まで入院してましたよ( ;´Д`)

36週までに産まれた場合早産になりますし、小さいとNICUに赤ちゃん行くことになってしまうので(T_T)

• ふわりんママ

ふわりんママ

退院されて2週間なんですね〜‼︎
    わたしもなんとか37週までもってほしいです〜‼︎

• 6月4日
あんちゃんさん

里帰り予定だったので里帰り先の病院が受け入れできる36週5日で退院して翌日里帰りしました。
里帰り希望じゃなければ35週で退院許可出てました。

その病院が早産児何週から対応できるかだと思います。
37週以降で産まれるのがいいには変わりないですけどね。

• ふわりんママ

ふわりんママ

NICUがある病院だけど、37週以降に越したことはないですよね。ここにいたら感覚がわからなくなりそうです>_<

• 6月4日

36週で退院して37週1日で産まれました!
1週間だけ自由な時間でした(笑)

3人目は入院を拒否してたら
33w4dで産まれちゃいました😭😭

• ふわりんママ

ふわりんママ

生まれるまでに1日でもいいからストレスフリーな時間がほしいです‼︎けど、37週目標に入院生活頑張らねば>_<

• 6月4日
canaria

長男は1ヶ月入院して36w3dに点滴外して、破水して36w6dに産まれてますσ(^_^;)
今回も22wから入院してて34wだから点滴下げられてます( ̄▽ ̄)
産まれても大丈夫な週に来たからとかいわれて( ̄▽ ̄)早産は早産ですが💦
まあ、ここまで持ったからまずいいですがσ(^_^;)だんだん下げられて来てます💦後2.3週間は入院予定ですが(´・_・`)下げられて張り返しが来てて膣が痛いですσ(^_^;)

• ふわりんママ

ふわりんママ

37週って言うけど、34週って区切りも大きいんですね〜‼︎ わたしも21週から入院してるので30週の大台に乗れてここまで持って安心感が出てきてます^^;

• 6月4日
  • canaria

canaria

まず、34wまで(´・_・`)越えたら越えたらで37wまでσ(^_^;)
    34wまでが第一ゴールみたいです^ - ^
    まあ、いつ産まれるかはお腹の子次第って事でσ(^_^;)私は、ここまで持ったから、まずまずです( ´ ▽ ` )ノ

• 6月4日

28w〜32wまで入院してました!
私は比較的、痛い張り、強い張りが落ち着いていたので、経管1.7cmですが、自宅安静が条件で退院になりました!

うちの病院も9ヶ月入ったら最悪生まれても大丈夫だから〜と言ってました😅
私も37wまでお腹にいてほしいのでひたすら安静にしてます(^o^)/

• ふわりんママ

ふわりんママ

1.7でも32週で退院できるのですね‼︎
    自宅安静でもおうちに帰れてよかったですね〜(*^o^*)

• 6月4日
ゆっぴー

大学病院ならNICUがあるから34週なんでしょうね!私も入院中ですが、私の病院はNICUなくて、34週以前に生まれると他市へ搬送になるので、35w以降じゃないと退院の話は出てきません⸜( ¯⌓¯ )⸝

• ふわりんママ

ふわりんママ

病院の設備にもよりけりなんですね〜‼︎
    ここはNICUがあるからか、34週と37週だとそんなに変わらないとか言う先生もいるので、その感覚に驚かされる時があります>_<

• 6月4日
kirara

私は34週から子宮頸管1.8で入院し、37週になった日に退院しました!
36週でも、普通に点滴上げられてましたよ!
37週までお腹にいてほしいなら、37週まで入院かなーとゆわれていて、ほんとにそうなりました。

• ふわりんママ

ふわりんママ

退院おめでとうございます‼︎ 病院によるんですね〜>_< ここは34入ると張り返しが強くてもどんどん下げていっててびっくりしました‼︎

• 6月4日