妊娠37週目・子宮頚管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・子宮頚管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・子宮頚管についての質問と回答をご紹介します。

ユリ♥

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から…

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から切迫早産の可能性が高くなるかも…と言われ、自宅安静生活です。白石産科婦人科で出産したかた、入院したかた、通ってるかたからお話聞けたら嬉…

つきまる

つきまる

白石産婦人科通っててそこで出産予定です!21wで頸管32mmで仕事2週間休み、自宅安静。その後復帰しました…

オリーブ

2人目を妊娠中で、大阪府の高槻病院に通院中です。高槻病院で帝王切開さ…

2人目を妊娠中で、大阪府の高槻病院に通院中です。高槻病院で帝王切開された方に質問です!一人目が帝王切開だった為に2人目も予定帝王切開なんですが、予定帝王切開の場合は希望日と希望時間の希望は出せるのでしょ…

このこじ

臨月で通勤通学している方!日中眠くなったり、お腹が張ったり等の体調不…

臨月で通勤通学している方!日中眠くなったり、お腹が張ったり等の体調不良とどう付き合っていますか?🤔風邪を拗らせているのでダブルパンチでとてもきつくて心が折れそうです😞薬の効果もあって眠くて眠くてたまらな…

swissa

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2d…

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし…

ありす

ありす

うちは個人院だったので36週以降でないと救急車でNICUがある病院に転院になるという決まりがありました💦37…

ふわりんママ

切迫早産で入院された方、何週で退院されましたか?今、大学病院に入院し…

切迫早産で入院された方、何週で退院されましたか?今、大学病院に入院しています。もう2ヶ月以上入院してるのですが、ここでは34週になって退院される方ばっかりだと気付きました。ネットを見てると34週になって切…

かおりん

今12w3d (4ヶ月)で7/1 子宮頚管縫縮術します。1人目切迫で3ヶ月入院し…

今12w3d (4ヶ月)で7/1 子宮頚管縫縮術します。1人目切迫で3ヶ月入院してウテメリンだけでなくミラクリットもやって37wで産まれて昨日の検診で頚管34mm切迫でもう入院はしたくないので、手術自体はやるしかないと思…

あやや

今2人目を年子で妊娠中です(^_^)1人目の時に6ヶ月で子宮頚管が少し短め…

今2人目を年子で妊娠中です(^_^)1人目の時に6ヶ月で子宮頚管が少し短めと言われ激しい運動など過度の動き過ぎはダメと言われましたその時は張り止めも安静の指示もなかったです普通に生活してたところ8ヶ月の時に子…

deleted user

退会ユーザー

状況は少し違うのですが私は1人目切迫早産で1ヶ月入院したので2人目も切迫早産になりかねないと思い早…

あんちょび

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人…

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人科で出産された方がいらっしゃいましたらお聞きしたい事があります。32週までは広の玉木産婦人科に通院して、それから松田産婦人科での検診に…

にこ

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣…

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣現在3人目妊娠中(19w2d)です。1人目は37w6dに破水からでしたが正期産で出産。2人目は23w2dに前期破水による早産でした。たぶん感染症です。今…

沢蟹

沢蟹

私はマクドナルド術ですが、同じく今、頑張ってますよー!一人目を26週で早産し、子宮頸管無力症と診断され…

y

38w高位破水で一昨日から入院中の初妊婦です。不安で不安で仕方がないで…

38w高位破水で一昨日から入院中の初妊婦です。不安で不安で仕方がないです37w5の朝7時に高位破水し入院胎児の心拍数が180を超えることが多々あり37.5℃の熱が出だしたので抗生物質の点滴を8時間毎に1回感染症じゃな…

s♡

36w3dに高位破水をし、入院しています。なんとか正産期までは持ちこたえ…

36w3dに高位破水をし、入院しています。なんとか正産期までは持ちこたえ、37w1dになりました。幸い破水の穴はとてもとても小さく、羊水の量も問題はなく、赤ちゃんは元気です!未だ陣痛は来ず…お腹はよく張っていて…

きなこ

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までど…

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までどのくらいの期間でしたか?また積極的に歩いたりされましたか?今8㎜で自宅安静の36週3日です。34週まで入院してましたが、今は主治医から張り止…

ひなころ

ひなころ

2ヶ月入院し、シロッカーの抜糸があったので37週2日で退院でした。35週には頚管0になって張りもよくあり…

M

昨日34wの検診に行ってきました低置胎盤、逆子、子宮頚管が短い事はわか…

昨日34wの検診に行ってきました低置胎盤、逆子、子宮頚管が短い事はわかっていたのですが今回の検診で子宮口が1cm開いていることを知りました。先生にはあと3週間はお腹の中で育ててあげよう!と言われたのですが、…

なめこ

切迫早産で24時間点滴入院していて37週の正産期前に退院された方!退院時…

切迫早産で24時間点滴入院していて37週の正産期前に退院された方!退院時の週数と子宮頚管の長さはどのくらいでしたか?入院期間や点滴の強さ(徐々に弱めていって服薬になり退院とか)も覚えてる範囲で教えて頂きたい…

rose0321

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞…

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。一時退院などされましたか?何週でどのような状態(頚管の長さ、張り、子宮口の開き具合など)で退院しましたか?もしくは帝王切開…

いちご

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680…

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680グラム程で小さめと言われています!小さめとは言われましたが33wの検診の2週前の検診から200グラムちょっとは増えていました。そして昨日な…

きなこ

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でい…

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でいま2週間入院しています。来週、34週で退院予定で、退院後の自宅安静時についてみなさんのアドバイスがいただきたいです。特に子宮頚管が短くて…

あゆむん

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。つ…

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。ついに今日で36w突入しました!と、いうことでリトドリン4A23mlを24時間していたのですが、主治医との話では、36wから徐々に下げていく。との話で…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

キキ

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦…

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦子宮頚管は21ミリありますが、既に子宮口が1.5センチ開いているそうです。現在は、ウテメリン点滴を24時間行い、張りを抑えています。先生には…

ねねちゃん01

ねねちゃん01

キキさん。私や、一緒に入院していた時のお友達の話しを…。私は双子妊娠中、16wでウテメリン錠剤服用。自…

ママリ

切迫早産で31wから入院、35w6dで2A20mlから36w0dで2A10mlにし、終わりし…

切迫早産で31wから入院、35w6dで2A20mlから36w0dで2A10mlにし、終わりしだい24時間の点滴をやめ、36w1dの今日退院予定です。2週間前の健診では、子宮頚管は2センチでした。夜から張り返しがあり、痛くはないですが…

パンナ

パンナ

入院生活お疲れ様でした!私も今回の妊娠で切迫早産との診断で3週間入院しました(>_<)らんにゃんこさんと同…

たあ0224

今日で35w5dです。先週の水曜日、生理痛のような痛みが2時間ほど続き、…

今日で35w5dです。先週の水曜日、生理痛のような痛みが2時間ほど続き、夜急きょ病院へ行きました!NSTをしましたが赤ちゃんは元気だし、陣痛につながるような張りはありませんでした。でも、子宮頚管が1週間前測った…

たけうち

たけうち

基本的には2500g越えてれば問題ないです。しかし、一応36w6dまでは早産に分類されてしまうので、病院とし…

くろねこママ9

今日32w0dの妊婦健診で、子宮頸管が3.6mm、子宮口が少し開いてきている…

今日32w0dの妊婦健診で、子宮頸管が3.6mm、子宮口が少し開いてきていると診断されました。不安になって『子宮口閉じる』で検索してみました。添付した写真のサイトには、子宮口の開きを防ぐには運動をした方がいい…

deleted user

退会ユーザー

子宮頸管が短くなってきているのであれば安静に、です。運動オッケーなのは、妊娠経過に何ら問題がない場…

やん

子宮頚管無力症でマクドナルド手術をうけ、来週37w4dで計画出産予定です…

子宮頚管無力症でマクドナルド手術をうけ、来週37w4dで計画出産予定です😊子宮頚管は術後も5〜8ミリほどです。前回の検診でエコーに頭が映らないくらい下がっていて、子宮口も柔らかいと言われました!その日に抜糸予…

あしゅりー

明日で36週。35週から切迫早産で入院中です。子宮頚管が1.2センチしかな…

明日で36週。35週から切迫早産で入院中です。子宮頚管が1.2センチしかなく即入院になりました。24時間張り止めの点滴に繋がれています。37週になったら退院予定なんですが、点滴をやめたら陣痛きそうな気がして怖い…

もけけ

切迫早産で自宅安静になってしまった方、臨月の過ごし方はどのようにさ…

切迫早産で自宅安静になってしまった方、臨月の過ごし方はどのようにされていましたか?27wから子宮頚管が短くて自宅安静中です。おそらくこのままいくと37wは自宅安静なのかなーと思っているのですが、悲しいことに…

まみつーん

32wの二卵性の双子妊娠中です。ここまで何もトラブルもなくきているので…

32wの二卵性の双子妊娠中です。ここまで何もトラブルもなくきているのですが最近お腹が硬いなーっていうのが増えてリトドリン処方されてます!張り?は良く分からず、この硬いってのが張り通り認識してますー、子宮頚…

まりりん(*^o^*)

今回、切迫早産で約40日間入院していて、32wの時には子宮頚管6ミリ子宮…

今回、切迫早産で約40日間入院していて、32wの時には子宮頚管6ミリ子宮口2センチ開とゆう状態を保ちなんとか37wで出産したのですが、、出産した後の子宮頚管ってどうなってるのでしょうか?短いままなら、もし、2人…

rivi

rivi

私は三人とも切迫流産、切迫早産になりました。切迫なりやすいとかあるかもしれないですね( ; ; )あ、…

micnpn

双子妊娠32週です。現在子宮頚管が短くなり入院中ですが明日点滴から内…

双子妊娠32週です。現在子宮頚管が短くなり入院中ですが明日点滴から内服に切り替えて大丈夫そうなら土曜日退院といわれました。頚管長24mm張りなし子宮口1指分ひらいているそうです。今日の診察でいわれました。先…