※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ
妊娠・出産

高槻病院で帝王切開の予定です。希望日や時間は選べるでしょうか?入院時期によって手術のタイミングは変わるか心配です。

2人目を妊娠中で、大阪府の高槻病院に
通院中です。
高槻病院で帝王切開された方に質問です!
一人目が帝王切開だった為に
2人目も予定帝王切開なんですが、
予定帝王切開の場合は希望日と希望時間の希望は出せるのでしょうか?

それと今子宮頚管が短くて切迫早産ぎみなんですが、自宅安静中です。
もしこの先入院した場合は、
やはり希望日は関係なく37週に入ったら手術となるのでしょうか?

コメント

高槻病院で頸管短長、切迫早産で29週から入院したのち、37週で予定帝王切開しました!上の子が帝王切開だったので予定帝王切開です!

希望日はいくつか候補をあげてください。と言われました。時間帯は約束できないけど一応聞いておきます!との事だったので希望日をいくつか出して、午前中希望とだけ伝えました。希望通り午前中の手術になりましたが、緊急の手術が入ったりするとズレるそうです。

赤ちゃんやお母さんの体に問題なければ37週を提案されます。

私は2ヶ月も入院してたので早く退院したくて36週後半を希望しましたが、予定帝王切開であえて早産の範囲にする事はないと言われました。医師の説明に納得して37週にしてよかったと思っています!

オリーブ

こんにちは!お返事ありがとうございます!!
そうなんですねー。
2ヶ月も入院はつらいですよね。
今自宅で大人しくしてますが、
それでもストレスがかかっています。

ちなみに37w0日に手術されたのですか?

自宅安静も辛いですよね…上の子がいると安静ばかりも出来ませんし💦

私は結局37週2日で手術しました!そこから7日間入院で退院しました。

• オリーブ

オリーブ

37w2日だったんですね。
    入院した場合は
    有無もゆわさずに37w0日かなと思ってました。
    4月から上の子が幼稚園なんですが、充分に遊んでやれなくて、お互いストレスがたまってます(^-^)

教えて頂きありがとうございます!!

• 3月12日
  • オリーブ

オリーブ

すみません!
    もうひとつふたつお尋ねしたいのですが、げんまい茶。さんは、29wから
    一度も退院せずにそのまま入院されて手術されたのですか?
    やはり、2.5センチぐらいになると入院になるのでしょうか?

あと切迫早産の場合は、
    大部屋でしたか?
    ずっとベッドでの安静で電話もできない感じでしょうか?
    たくさん質問してすみません!

• 3月12日

37週の中で選べました!
ただ、上の子が帝王切開だったので陣痛が来ては困るとの事でなるべく早めに…とは言われました。我が家は主人が平日休みなので一番早い平日が37週2日だったんです😄

29週で最寄りの産院で頸管が2センチを切ったので健診のまま帰れず高槻病院に搬送されてそれから一度も退院していません。

切迫早産でも個室希望は出せますが、その場合部屋代がかかります。ですが!大部屋希望して、大部屋がいっぱいだと無料で個室入れるんですよ〜(笑)私は2ヶ月のうち半分くらいは個室か二人部屋を無料で使用できました。

安静度合いは、個人差だと思いますが、最終的に頸管が1センチを切った私でも、毎日シャワーOKでしたよ!お茶くみにデイルームって所に歩いて行って、仲良くなった患者さん達とお喋りしたりしてました!

全然、遠慮なく聞いてください!
切迫早産、体験した人にしかわからない辛さやもどかしさがあると思います!

• オリーブ

オリーブ

ありがとうございます(^-^)

最初から高槻病院に通院されていたわけでは、なかったんですね。
    高槻病院は建て替えられて新館に
    なったので、綺麗なんでしょうね。
    ただお値段は高くなったみたいですが。
    来月から上の子が入園するのもあって
    色々とソワソワしてます!
    もうすぐ7ヶ月になりますが、今
    3.1センチ程で、よく考えたらあと5ミリで2.5かぁーと思うといつ入院してもおかしくないなぁーと不安になったり笑
    入院する前にやっておかないと
    いけない事ばかりで…。

また質問が出てきたら教えて下さい!!詳しく教えて頂いてありがとうございます(^-^)

• 3月12日