妊娠37週目・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・2人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・2人目についての質問と回答をご紹介します。

アナグマ

子宮口が1cm開いた状態での外出について、37週経産婦です。先週検診に行…

子宮口が1cm開いた状態での外出について、37週経産婦です。先週検診に行った時に赤ちゃんがだいぶ下がってきて、子宮口が1cm以上ひらいてる。子宮口も柔らかいし順調だね。と先生に行ってもらえました。胃がすっき…

Akimama

Akimama

私は、37wで子宮口2㎝といわれ、柔らかくなってるから早いかなーとも言われてましたが陣痛はこず。散歩や…

ゆゆ

37w4d、今日の検診で子宮口指一本分開いてるとの事!同じような方ここか…

37w4d、今日の検診で子宮口指一本分開いてるとの事!同じような方ここからどれくらいで陣痛来たりしましたか?☺️今日は検診に行って来ました✌︎内診すると子宮口1〜2㎝、指一本分開いてるよと言われました!NST検査を30…

ゆんゆんママ

37w5dの経産婦です。昨日検診で、臍の緒が一重に巻いてると言われ以前か…

37w5dの経産婦です。昨日検診で、臍の緒が一重に巻いてると言われ以前から巻いてるとは言われていましたが、キツ目に巻かれてるといわれました。NSTでも心拍がとれずらく、でも赤ちゃんは元気でした。今日も朝からN…

だいふく

臨月に入って温泉旅行した方いますか?2人目妊娠中なんですが、37週前…

臨月に入って温泉旅行した方いますか?2人目妊娠中なんですが、37週前半に行けたら温泉旅行に行きたいなぁと思ってます。

あやぱん

あやぱん

出産前にと、一昨日(36週、県内片道2時間)日帰り行ってきましたが、やっぱりずっと大丈夫かなと不安でした…

Peco☆

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過…

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過食嘔吐持ちで、1人目の時妊娠7ヶ月か8ヶ月頃あたりから過食嘔吐復活してしまいました。その影響かはわかりませんが、34w頃からお腹の張りを強…

るきくんママ

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前…

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前置胎盤で出産された方、経験談を聞かせてもらえませんか?帝王切開ですが、全身麻酔だった方の経験談もお聞きしたいです。私は24週の時に、完全…

オリーブ

2人目を妊娠中で、大阪府の高槻病院に通院中です。高槻病院で帝王切開さ…

2人目を妊娠中で、大阪府の高槻病院に通院中です。高槻病院で帝王切開された方に質問です!一人目が帝王切開だった為に2人目も予定帝王切開なんですが、予定帝王切開の場合は希望日と希望時間の希望は出せるのでしょ…

ゆみ

経膣分娩か帝王切開。妊娠前から卵巣嚢腫(3~5cm)があり、経過観察して…

経膣分娩か帝王切開。妊娠前から卵巣嚢腫(3~5cm)があり、経過観察してました。妊娠したことで肥大化し、25w頃にMRIにて検査したところ、大きくなった赤ちゃんに押されるように伸びているような状態(水風船みたいな…

ap

ふと気になったので暇な方教えて下さい。みなさんのお子さんの出生時の…

ふと気になったので暇な方教えて下さい。みなさんのお子さんの出生時の週数、身長、体重教えて下さい!娘は二人とも小さく生まれたので基準がわからないので気になりました!ちなみに1人目37w1d 2300,46㌢2人目34w1d …

大野ひろの

大野ひろの

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ一人目40w1d 3444g 50㎝二人目34w1d 2080g 46㎝でした

しおり

早く産みたい。37w3d 3人目。月末には上の子たちの運動会が控えています…

早く産みたい。37w3d 3人目。月末には上の子たちの運動会が控えています。予定日に出産になれば確実に運動会には行けません。予定日に出産したくない理由が他にも・・・予定日は義父の誕生日なのです。2人目を義母の誕…

あやや

今2人目を年子で妊娠中です(^_^)1人目の時に6ヶ月で子宮頚管が少し短め…

今2人目を年子で妊娠中です(^_^)1人目の時に6ヶ月で子宮頚管が少し短めと言われ激しい運動など過度の動き過ぎはダメと言われましたその時は張り止めも安静の指示もなかったです普通に生活してたところ8ヶ月の時に子…

deleted user

退会ユーザー

状況は少し違うのですが私は1人目切迫早産で1ヶ月入院したので2人目も切迫早産になりかねないと思い早…

uuuhhhal

宇都宮市のアルテミスで切迫早産で入院された方いらっしゃいますか?現在…

宇都宮市のアルテミスで切迫早産で入院された方いらっしゃいますか?現在29週で切迫早産で自宅療養してる者です。先生には頸管があと3mm縮んだら入院と言われています。(2cm切ったら入院とのことです。)今回2人目妊…

♡S♡

今、妊婦29週目で入院中です。私は心臓病を生まれつき持っています。で…

今、妊婦29週目で入院中です。私は心臓病を生まれつき持っています。でも、普段は普通の人と変わらず元気です。普通の人より体力はありませんが…1人目の出産は特に問題無かったですが、心臓病の事もあり、30週ぐら…

にこ

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣…

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣現在3人目妊娠中(19w2d)です。1人目は37w6dに破水からでしたが正期産で出産。2人目は23w2dに前期破水による早産でした。たぶん感染症です。今…

沢蟹

沢蟹

私はマクドナルド術ですが、同じく今、頑張ってますよー!一人目を26週で早産し、子宮頸管無力症と診断され…

しおり

産まれてくる子の名前についてです。もう37週なのになかなか名前が決ま…

産まれてくる子の名前についてです。もう37週なのになかなか名前が決まりません。男の子だからと、旦那さんがいろいろ考えてくれてるのですが、旦那さんの希望は、周りにあまりいないがキラキラネームにはならなそ…

2児ママ

産後のお手伝いのお礼について聞かせてください。2人目を妊娠し、上の…

産後のお手伝いのお礼について聞かせてください。2人目を妊娠し、上の子のこともあるので37wからお義母さんにお手伝いに来てもらっています。現在は出産し、産後2週間が経ったところで、(実母2週間義母2週間で…

☆男の子ママ☆

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら…

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら朝を迎える毎日です(≖︿≖ە)試せるジンクスは試し《焼肉、オロナミンC、床拭き、スクワット、アロマオイル、ツボ押し等》おしるしらしきものも4…

ぽぽ

37週、体が火照る昨日の夜から、暑くて暑くて…体が火照っている感じがし…

37週、体が火照る昨日の夜から、暑くて暑くて…体が火照っている感じがします。夜そんな感じでほとんど眠れなかったせいで、今日の日中は体調も悪いし、胃の調子も悪い気がするし悪循環。熱はないんですが、臨月って…

nana

今妊娠32週ですが37週の正期産入ったらすぐ産みたい💦2人目なので上の子…

今妊娠32週ですが37週の正期産入ったらすぐ産みたい💦2人目なので上の子をわざとたくさん抱っこしたり追いかけたり遊んでたらほんとに早く産まれた方とかいますか?😂あと、1人目の時に子宮口がなかなか開かなくてほん…

rin&io

rin&io

一度道が出来てるから二人目は早いっていいますよね!早産になったらどうしようと不安だったので、37週まで…

あおいママ^ ^

義理母にストレス。・私が抱っこしてたらすぐ奪う。(子供が抱っこで寝て…

義理母にストレス。・私が抱っこしてたらすぐ奪う。(子供が抱っこで寝てても。)・泣いても私の元には戻さず無理やりずっと抱っこしてる・自分のことを名前で呼ばせたがる(ばあば、ばあちゃんと口を滑らせて呼んでし…

あゆ。

1人目の時36週から子宮口が開きはじめ36週→1㎝37週→2㎝39週→3.5㎝40週→…

1人目の時36週から子宮口が開きはじめ36週→1㎝37週→2㎝39週→3.5㎝40週→5㎝と開いてたんですが9日超過して産まれてきました。陣痛から始まり8時間でした。今回2人目なのですが子宮口の開きが1人目より悪いです…

りんご母さん

生後2週間になる次女を育てています。帝王切開で37wに出産しました。250…

生後2週間になる次女を育てています。帝王切開で37wに出産しました。2500gと小さめの女の子です。出産後は特に問題なく予定通り一緒に退院しました入院中からミルクや母乳をちょこちょこ飲みの子でした。(20cc飲ん…

deleted user

退会ユーザー

うちの娘もそうでした!ちょこちょこ飲みだったので(途中で疲れて寝てしまう)授乳間隔が空かなくて大変でし…

♡daisy♡

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺い…

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺いします。1人目19週から切迫早産で入院し37週で出産、2人目18週で突然の胎胞脱出で死産してしまいました。とても辛かったですが半年経ち、また…

ちゃんこ

長野県上田市の角田産婦人科で出産された方いましたら教えてください!今…

長野県上田市の角田産婦人科で出産された方いましたら教えてください!今回2人目にして予約がとれました。来週頭に37w少しの検診がありますが、NSTは正産期以降毎回ありましたか?また、いわゆる内診グリグリは何週か…

ゆーまま

ゆーまま

日付が変わったので今日で39w5dでまた検診ですが、一週間前の検診で初めてNSTと子宮口の開き具合の経膣エ…

智代

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり…

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり不安な気持ちなどがあり相談、お話聞いて頂けると嬉しいです。最終の出産から7年振りの妊娠となります次の出産には8年も空いてしまい初産と変…

リ

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤…

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤を使い出産しましたお昼ぐらいから促進剤点滴をして良い陣痛がくるまで次の日の朝8時までかかりそれから1時間で出産しましそして今回は子宮頸…

てて

早産って、遺伝というか姉妹で同じような出産ってあると思いますか?💦姉…

早産って、遺伝というか姉妹で同じような出産ってあると思いますか?💦姉は子供が3人います。1人目は34週で産まれました。2人目は手術して37週ピッタリ3人目は手術&入院で安静で38週で産まれました。私も妊娠、出産…

ゆほま

経産婦さんで、予定帝王切開の方で・・・1人目の出産日(〇w△d)と、2人目…

経産婦さんで、予定帝王切開の方で・・・1人目の出産日(〇w△d)と、2人目はどのくらい差がありましたか?昨日予定日を告げられたのですが1人目が37w6dで破水〜誘発、38w5d(曖昧)で緊急帝王切開だったのですが今回予定…

inao

inao

全く同じ悩みを今抱えてるので思わずコメントさせていただきます!💦💦本日37w6d、1人目の出産は元々帝王切開…