※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

臨月に入って温泉旅行した方いますか?2人目妊娠中なんですが、37週前半に行けたら温泉旅行に行きたいなぁと思ってます。

臨月に入って温泉旅行した方いますか?
2人目妊娠中なんですが、37週前半に行けたら温泉旅行に行きたいなぁと思ってます。

コメント

37週になるといつ産まれても
おかしくないので控えた方が
安全ですよ

• だいふく

だいふく

2人目だと余計に怖いですよね…
    回答ありがとうございます✨

• 1月9日
あやぱん

出産前にと、一昨日(36週、県内片道2時間)日帰り行ってきましたが、やっぱりずっと大丈夫かなと不安でした😅行った私が言うのは矛盾してますが、控えたほうがいいかなと思います💦上の子たちを出産前にどっか連れてってやりたいという気持ちから行きました。すごく喜んでくれたし、無事に何事もなく帰宅しましたが、結果論ですよね😱

• だいふく

だいふく

そうですよね
    何もなかったら、何もなかったし大丈夫!と言えますが、もし何かあったとしたら、やっぱりやめておけばよかった…となりますもんね。
    まだ先の話なので今なら行けそうな気がしますが、その時になったら心配して旅行楽しめないかもしれませんし…

• 1月9日
  • あやぱん

あやぱん

温泉旅行に一生行けない訳ではないですし、今は我慢するときかもしれません😊💦
    赤ちゃん、母体に何かあっては一生悔いが残ると思いますので…矛盾野郎が失礼しましたm(__)m

• 1月9日
  • だいふく

だいふく

そうですね
    いえいえ、回答ありがとうございます✨✨

• 1月9日
豆まめママ

温泉、大好きなのですが…親から妊娠中の温泉はあまり良くないと言われ、行きませんでした。何故かは分かりません。産婦人科で温泉良いのか聞いたら良いかもです。

• だいふく

だいふく

産婦人科の先生には別にいいんじゃないという感じに言われました
    けど、臨月入ってからなんですが…とは言ってないので、どうなのかなぁと思いまして…

• 1月9日
K.mama𓇼𓆉

37wでは近場でも念の為に行かないですね。

• だいふく

だいふく

2人目の37週って結構ギリギリな感じですもんね…

• 1月9日
まろん

旅行ではないですが、温泉に行きました。
出産後、しばらく温泉には入れないみたいなので!

アクティブ妊婦に否定的な人もいますが、「自己責任」なら良いと思います。といっても、温泉で産気づいたら迷惑かけてしまうんですけどね(T_T)

コケたり、(あまり聞きませんが)温泉の成分で何かあったりしても、「自己責任」と思ってましたし、お風呂入って必ず陣痛が来るなら、予定日超過する人なんていないハズ!と自分で納得してました。

• だいふく

だいふく

産後はしばらくお風呂にも入れないですからね…
    もちろん行くなら自己責任ですが、みなさんはどうなのかなぁと思い質問してみました。

• 1月9日
こもも

止めておいた方がよろしいかと。
仮に、他の方が大丈夫だったからといって、自分も大丈夫とは言えませんよ。

• だいふく

だいふく

37週で温泉はやはり怖いですよね

• 1月9日
はんちゃん

もうすこし早めに行けたら良かったですね💦

産気づいても大変だし温泉で破水しても大変だし滑って転倒しても大変。

生まれて落ち着くまで我慢した方がいいと思います(>人<;)

• だいふく

だいふく

そうですよねーもう少し早めに話が出て入れば…
    1人目破水からだったし、やはり色々不安要素ありますよね

• 1月9日
れんママ

臨月入ったその日に1時間半ぐらいのところに温泉旅館に行きました!!!前日に検診に行き、まだ産まれそうにない(^^)って言われたので。
でもなるべく動き回らず、息子のお風呂などは主人にお願いしました(*´꒳`*)いつ産まれてもおかしくないので、行くか行かないかはだいふくさんの判断だと思います♫

• だいふく

だいふく

臨月入ってすぐのまだ産まれそうにないって言われた状況なら、行きたいところですねー
    しかし37週真ん中なので、やはりちょっと不安ですね…

• 1月9日