臨月・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・2人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・2人目についての質問と回答をご紹介します。

はー✩ゆー

生理痛の時のような腰がズーンと重い感じと子宮がキューっとするような…

生理痛の時のような腰がズーンと重い感じと子宮がキューっとするような痛みがあります。定期的に来るって感じではなく、ジワジワとって感じでいまいちよくわかりません。今回2人目ですが、上の子の時は破水からで臨…

AI.com

いよいよ臨月に突入しました‼2人目出産された方、予定日より早かったで…

いよいよ臨月に突入しました‼2人目出産された方、予定日より早かったですか?遅かったですか?何日早かった、遅かったも教えてください!あとこれをしたら陣痛がきた!や陣痛の始まりなども教えてください!経産婦ですが…

そら&3天使ママ

子宮頸管無力症と診断されて安定期入ったら直ぐに頸管を結ぶ手術してそ…

子宮頸管無力症と診断されて安定期入ったら直ぐに頸管を結ぶ手術してその後は普通の生活送って何事もなく無事出産された方いませんか?今2人目妊婦なんですが、1人目妊娠中に切迫早産で入院して手術し、その後は臨…

takapon

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。も…

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。もうすぐ出産?という大事な時期に風邪を引いてしまいました。昨日健診があり、産婦人科の先生に漢方薬(ツムラ小青竜湯)とPL顆粒を処方してもら…

うーちゃんゆり

36週に入りました!ずっと頑なに逆子です。今日先生に、帝王切開にするか…

36週に入りました!ずっと頑なに逆子です。今日先生に、帝王切開にするか、自然分娩できる病院にうつるか来週までに返事くださいと言われました。赤ちゃんは、小さめ2キロちょうどで頭が小さいから逆子なのかなと言…

®️まま

35週目の経産婦です!もうそろそろ臨月に入りますが、子宮頸管も短めで早…

35週目の経産婦です!もうそろそろ臨月に入りますが、子宮頸管も短めで早く生まれるかもね〜って言われてます!1人目が39週で破水から始まり、陣痛開始から出産まで約3時間半でした!初産では早い方だと思いますが、2…

めいゆいママ

めいゆいママ

私も1人目は破水からでした(^ ^)ですが、分娩には26時間かかりました(T ^ T)2人目は38週で陣痛がきて9時間…

Satsuki*

産後ダイエットについて教えてください‼︎私は1人目の時妊娠前152cmの52k…

産後ダイエットについて教えてください‼︎私は1人目の時妊娠前152cmの52kgでした。決して痩せている方ではありませんでしたが、臨月時には72kgまで増えてしまいました😵💭その後、母乳で10kg落ち仕事を始め6kg落ちまし…

sh!!

3月18日予定日、男の子です♪3人目にして初めての破水、出血→切迫流産→入…

3月18日予定日、男の子です♪3人目にして初めての破水、出血→切迫流産→入院→退院。やーっと臨月に入ったのに、出産準備も終わらず少し焦ってます。笑))名前も決まってませーんฅ(๑*д*๑)ฅ!1人目も2人目も38wで産まれて…

しんにゃ

もうすぐ2人目の子が臨月に入ります。上の息子は1歳8ヶ月です。旦那がト…

もうすぐ2人目の子が臨月に入ります。上の息子は1歳8ヶ月です。旦那がトラック乗りで夜は毎日いません。皆さん2人目出産の時はどれくらいから里帰りしましたか?ちなみに実家は家から車で10分位の所です。あと昼間は…

h.mama♡

下の子出産後の上の子の寝かしつけについて。只今2人目臨月、上の娘は1…

下の子出産後の上の子の寝かしつけについて。只今2人目臨月、上の娘は1歳10ヶ月です。いつも娘は正午をまたいで1時間半〜2時間程お昼寝をし、夜は9時過ぎに寝ます。2人以上お子さんがいらっしゃる方、下の子が産ま…

ココショコ

おはようございます。体も心も限界です。お腹の張りと安静の為に寝たき…

おはようございます。体も心も限界です。お腹の張りと安静の為に寝たきりのせいか、肩こり腰痛に背痛(´・_・`)早く産みたい!楽になりたい!としか思えなくなり朝から旦那に泣きついてしまいました。病院では37wまでは…

ままり

ままり

私も前回は初期につわりがあったくらいだったのに今回は食べづわりにお腹の張り歩きたいのにツーンとした…

futurist25

2人目を先月出産し、産後1ヶ月です。妊娠後期に妊娠性痒疹になり、痒く…

2人目を先月出産し、産後1ヶ月です。妊娠後期に妊娠性痒疹になり、痒くて痒くて仕方なかったのですが、産婦人科に薬を処方してもらい、さらにヨモギが良いということで、ヨモギ茶やヨモギローションなどを駆使。臨…

ひろひろ

雨…それでなくても臨月で息苦しかったりしんどいのに雨の低気圧の影響で…

雨…それでなくても臨月で息苦しかったりしんどいのに雨の低気圧の影響でか熱っぽかったりいつも以上に身体がダル重くてしんどいです(´∀`;)妊娠の大変さを2人目にしてヒシヒシと感じてます。同じような方いらっし…

ここママ♡

ここママ♡

初めまして!本当に今日特に息苦しくつらいです…il||li(つд-。)il||li臨月‥∩´・・`∩こんなに辛いとは…。早く、…

✳︎すだち✳︎

臨月の遠出はダメだよなー。ましてや2人目だし、、、万が一なんかあった…

臨月の遠出はダメだよなー。ましてや2人目だし、、、万が一なんかあった時、後悔してもしきらんだろうし。兄の結婚式行きたかったー(。•́︿•̀。)なぜ、兄は親に都合も聞かないで勝手に日程を決めたのか、、、決めない…

m-mama♡

14w5d 2人目妊娠中ですいま、YL(ヤクルトレディ)のお仕事をしています…

14w5d 2人目妊娠中ですいま、YL(ヤクルトレディ)のお仕事をしています会社に内緒にして続けて来ましたが、冬のお仕事は 雪など危険が多い為辞めるつもりでいますしかし、臨月前までは少しでも収入が欲しいです!短…

やんぶー

マイホーム購入について悩んでます。長文になりましたがどなたかアドバ…

マイホーム購入について悩んでます。長文になりましたがどなたかアドバイス頂ければ幸いです。高知県在住私28歳妊娠臨月に入りました(育児休暇後は仕事復帰予定)旦那28歳年収約360万家賃77000円(玄関1階階段上り、2…

K U M I

予定日経過2日目です😂3人目ですが毎回子宮口開いてない!と言われてます😭…

予定日経過2日目です😂3人目ですが毎回子宮口開いてない!と言われてます😭毎回なんですけどね…(笑)1人目は犬の散歩を2時間、毎日していました。お産は20時間…(*_*)2人目は子供と公園など体は動かしていましたお産は…

こねぱん

2人目なのに陣痛に気付けるか心配です(-ω-;)初産の時は高位破水し、前…

2人目なのに陣痛に気付けるか心配です(-ω-;)初産の時は高位破水し、前日から入院からの陣痛。胎児は降りてきてるけど子宮口は開いてない状態が続き10分間隔でかなり痛かったので陣痛かな…と思えたんですが経産婦だ…

remai

37w2dの2人目妊婦です。1人目は男の子で胎動が激しく、5年も前のことで…

37w2dの2人目妊婦です。1人目は男の子で胎動が激しく、5年も前のことですが臨月には眠れないぐらいすごく痛かったことを覚えています。今回は、女の子だからなのか胎動も少なく動いたとしても1人目とは全然違う動き…

はるるんmama

ちょっと恥ずかしいんですけど。質問させてください。今日で臨月に入り…

ちょっと恥ずかしいんですけど。質問させてください。今日で臨月に入りました。36週目です。さっき旦那と仲良ししました……一時してなかったので普通に激しくやってしまいました。ダメなのは分かってたんですけど……(…

ゆきんこ

予定日超過…今日は子宮口を柔らかくする注射を打ってきました>_<明日…

予定日超過…今日は子宮口を柔らかくする注射を打ってきました>_<明日から誘発分娩の為入院です。もしかしたら今日陣痛くるかもと言われましたが全く陣痛の気配なし…本当は自然に陣痛きて欲しかったな…>_<臨月に…

maaaa☆

本日から臨月に入りました🎵四人目なので予定日より早まるのか毎日ドキド…

本日から臨月に入りました🎵四人目なので予定日より早まるのか毎日ドキドキしているのですが検診が来週の月曜日まで2週間空いているので子宮口が空いてるのかまだわかりません💦なのでお腹の写真を比べてみたのです…

4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

23日に4人目出産しました❗️あたしわ予定日超えました(笑)18日予定日だったんですけど、5日後に陣痛から…

りくさらママ

自律神経失調症で安定剤飲みながら子育てしてる方いますか?私は2年ほど…

自律神経失調症で安定剤飲みながら子育てしてる方いますか?私は2年ほど前までは何もなく上の子と毎日楽しく色んな所行ったり普通に生活してたのですが、2人目を妊娠、39週の臨月でお腹の中で亡くなっていて死産し…

あゆちゃん▶︎

3人目を妊娠中です。まだ妊娠7ヶ月なのですが、既に2人目の時の臨月の腹…

3人目を妊娠中です。まだ妊娠7ヶ月なのですが、既に2人目の時の臨月の腹回りより大きくて、夕飯を食べると苦しくて立つのも座ってるのも苦しいです>_<横になっていれば苦しくないのですが、ずっと横になってもいら…

こじやん

今日から臨月に入った初マタです。現在34歳で、出来れば2人目も希望して…

今日から臨月に入った初マタです。現在34歳で、出来れば2人目も希望してます。子供が1歳になったら育休明けで復帰しますが2人目のタイミングに悩んでいます。なるべく早めに希望してますが仕事に復帰してすぐまた産…

むーぷ

今年、3人目の妊活をしようか悩んでいる33歳主婦です。子どもさん3人〜…

今年、3人目の妊活をしようか悩んでいる33歳主婦です。子どもさん3人〜の方、どんな感じで3人目を作られたか、1人目〜子どもさんの年齢に合わせて、仕事復帰はどんな感じだったか、是非教えて頂きたいと思います!ち…

みぃゆぅmama

今回2人目の臨月時に歩き方が変になるくらい腰痛に悩まされました。原因…

今回2人目の臨月時に歩き方が変になるくらい腰痛に悩まされました。原因はお腹の重みだと思っていたので、出産後は回復するかなぁ〜σ(^_^;)と思いきや、、先日無事に出産して、ただいま帝王切開術後4日目ですがさら…

xxx♡

体重管理について教えて下さい。1人目を15kg増加で出産して完母にも…

体重管理について教えて下さい。1人目を15kg増加で出産して完母にもかかわらず6kgしか痩せないまま2人目妊娠しました!今回はBMI範囲内に抑えたいのでみなさんの体重管理方法教えて欲しいです(T_T)ちなみにBMI…