※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remai
妊娠・出産

37w2dの2人目妊婦。女の子で胎動が少なく心配。赤ちゃんの大きさも少し小さめで、心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

37w2dの2人目妊婦です。
1人目は男の子で胎動が激しく、5年も前のことですが臨月には眠れないぐらいすごく痛かったことを覚えています。
今回は、女の子だからなのか胎動も少なく動いたとしても1人目とは全然違う動きで、にょろにょろといった感じです。
きっと大きくなるにつれて、胎動も激しくなるんだろうなーって思っていたんですが、臨月に入ってもこの感じなので、少し心配になってきました。
また、前回の検診で36w5dの時に今までは順調だったんですが、初めて先生に少し小さめだねと言われました。
大きさは2300gです。
範囲内の小さめということで、心配することはないと言われたんですが、胎動もおとなしいこともあり1人目とどうしても比べてしまいます(;´ェ`)
赤ちゃんは元気なのか心配になってしまいました。
女の子は胎動がおとなしいなど、同じような境遇の方がいましたら教えてください^_^

コメント

りょーはる

こんにちは〜‼︎
2人目の時に心配だった事と同じでしたので、書き込みました。
1人目(男の子)はかなり元気で、お腹を突き破るのでは?と痛いくらい胎動がありました。2人目(男の子)はとても静かでゆったりしていて少し心配でしたがエコーで元気にしているので大丈夫でした‼︎生まれてみたら静かで大人しい性格でした(^^)子供それぞれ個性があるのですね‼︎3人目は女の子ですが痛いほどグニョグニョしています‼︎
もうすぐで出産ですね( ^ω^ )お互い安産でありますように…☆

• remai

remai

こんにちは!!
    なるほど、男の子とか女の子とか関係なさそうですね💦
    上の子が5歳の男の子でやんちゃ盛りなので、次はおとなしい子希望です 笑

個性と受け止めて、あまり心配しないようにしたいと思います😌
    ありがとうございました!

お互い安産でありますように⭐️

• 1月20日
えぽ

うちも息子は激しいというか、いっぱい動いてくれていたので、キックゲームなどして胎動で遊んだり出来たのですが、娘は途中から逆子だったのもあって、膀胱の上で足踏みされてるような(T_T)いつも股から足が出てきそうな変な感覚でした(ーー;)
今回は男の子なので、早く激しくならないかなぁと楽しみにしてます♫

• remai

remai

こんにちは😊
    キックゲームとか楽しそうですね!
    私は、1人目のとき胎動が痛すぎてキックゲームをする勇気が無かったです 笑
    膀胱の上で足踏み、、、考えただけで辛い、、、
    次は男の子なんですね😌
    子供によって、胎動が全然違うと言うことがわかりました☆

ありがとうございます😋

• 1月20日
❀レモグラ❀

初マタだす。
女の子ですがずーっと胎動激しいですよ( ;´Д`)
痛いくらい蹴りまくりですし、激しいグニョグニョは日常茶飯事。
しゃっくりオンパレードです(笑)
男女っていうより性格など関係してるんだと思います。
苦しい時は苦しいので早く産みたいです!

お互い楽しみですね☻

• remai

remai

こんにちは😊
    女の子でも胎動激しいんですね!
    私と全然違う、、、😮
    きっと、活発な女の子が産まれてきそうですね♡

性格だと思って、あまり心配しないようにしたいと思います😌

ありがとうございました⭐️

• 1月20日