※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI.com
妊娠・出産

2人目の出産経験者の方へ 臨月に突入しました! 予定日より早かったり遅かったりしましたか? 何日早かった、遅かったか教えてください。 陣痛の始まりやトリガーも知りたいです。 経産婦で不安です。

いよいよ臨月に突入しました‼

2人目出産された方、
予定日より早かったですか?
遅かったですか?

何日早かった、遅かったも教えてください!
あとこれをしたら陣痛がきた!や
陣痛の始まりなども教えてください!

経産婦ですが、不安で…

コメント

あけまる

経産婦でも不安ですよね…
私も3人目臨月に突入しましたが、不安です(ΦдΦ)
どれだけ期間があいてるかも関係あるのかな?!
1人目から1年11ヶ月後に2人目出産しました。1人目は予定日に破水からの翌朝出産し、2人目は予定日より4日早く破水し当日に出産しました꒰*´∀`*꒱

AI.com

ありがとうございます!
上の子と2歳差の出産になります。体重管理、重たいからだから解放されたくて予定日より早めに産まれてほしいなあ…と思う反面経産婦だから陣痛15分感覚になったら病院に行くんですが、気づくのか不安で。前回が計画出産だったので…

あーママ

2人目は39w4dで予定より早かったです(^^)

したことと言えば、
スクワット1日30~40回
ラズベリーリーフティー1日2杯
上の子と散歩や買い物
くらいです(^_^;)

私は前駆陣痛からじわじわと痛みがきましたよ☺
もう少しで出産ですね、頑張ってください♪

AI.com

ありがとうございます!

うわあ!
スクワット30から40はすごいですね💦
わたしぐうたら妊婦だったから1回に3回とかしかできないです😅
ラズベリーリーフティーってどこに売っているんですか⁇

前駆陣痛で病院に電話とかしましたか?

質問ばかりですみません。

あーママ

暑いしお腹重いし、早く生まれてほしい一心でスクワットしてました(笑)

ラズベリーリーフティーはカルディで買いましたよ(^-^)/

前駆では電話しませんでした!
徐々に間隔が定期的になって(10分切るくらい)、痛みも増してきたタイミングで電話して入院になりましたよ✨

AI.com

ほんと、暑いです💦
暑いからアイスが恋しくなり体重管理が難しいです。涙

ラズベリーリーフティ探してきます‼♛‿♛

あたしは痛みに弱く、不安症なので電話してしまいそうです…苦笑

あーママ

臨月の体重管理は特に大変ですよね(TT)
経産婦だと進みも早いって聞くので、間に合わないよりは電話した方がいいと思います♪

AI.com

わかりました!
どきどきですが、頑張ります!(^^;;

みれママ

3人出産しました(^^)

一人目は予定日より1日前。
約19時間での出産。
二人目は予定日より1週間半ほど遅れ。
約9時間での出産。
三人目ら予定日より1週間前。
約3時間での出産でした。

何をしたら…というのは特になかったです(^_^;)
いつも通り過ごしてました(笑)

三人目だけ朝からおしるし、確認後生理痛みたぃな痛みで、前駆陣痛がありました。
念の為入院して様子を見てましたが、その日1日入院したら明日の朝は帰ろ~と助産師さんと笑ってたら日付の変わった夜中に激痛で、スピード出産でした(笑)

経産婦だからといって予定日より早くなるわけではないと思います!でも、分娩時間は前回よりは半分ぐらぃ早くなりますよ(^_^)

ドラえもん☆

次男は検診の時に「子宮口も開いてないしまだまだやね~」と言われ次の日の夜チョロチョロと水が…。あれ??と思いましたがお風呂に浸かってたのでそのせいかなーと思って夜ご飯を食べて立つとチョロチョロと水が…。念のため電話して病院に行ったら破水でした( ̄▽ ̄;)陣痛待ちで一晩バイ菌が入らないように点滴をして陣痛を待ちましたがこなくて翌朝8時半から促進剤スタート!助産師さんに「心の準備は大丈夫??」と言われ1時間後…いきなりの激痛がーーーー!凄く痛い激痛で先生が内診したら子宮口が8㎝開いていて後1時間から2時間で産まれてくるとの事。「そんなに早く産まれてきますかー??」と笑顔の旦那にイライラΣ(-∀-;)その1.2時間がキツいんだよぉー(ToT)と思いながら余りの痛さに気絶。助産師さんに頬っぺたを叩かれて起こされてた様です。分娩室に移動して1.2時間経過しても踏ん張れず凄く痛くて震えが止まらず「次の痛みから踏ん張ろうか。」と先生に言われ踏ん張っても中々でてきてくれない(T_T)出てきたーと思ったら3回出たり引っ込んだりを繰り返し20回程、踏ん張ったと思います!やっと出てきました(;∀;)引っ込んだりしたので裂けてしまうし気絶するし踏ん張り過ぎで全身筋肉痛で次の日は動けず。2人目の次男の出産は壮絶でした。産まれる前の激痛から始まったのにビックリ(;゜Д゜)で、ずっーと続いたので凄く辛かった。3時間半の闘いでしたが本当に痛かった…。37w5dでした。3300㌘で元気に産まれてきてくれたので嬉しいかったのですが二度、出産しない!!と思ったのに~。あんなに痛い思いをしても3人目を出産したので女は強いですよね!次男のトラウマで臨月に入ると怖くて怖くて不安でしたが娘は30分で産まれてきました(*^▽^*)

AI.com

そうですよねぇ…
出産の時間は半分になっても、予定日より早まることはわからないですよね(;´Д`)

ドキドキです‼💦

AI.com

30分で産まれる?Σ(゚д゚lll)
病院まで45分かかるからあたしが娘さんのときみたいなスピード出産の場合間に合わないです(^^;;

気絶したんですね💦
でもそれ程陣痛って痛いですもんねっ‼‼
陣痛が15分感覚になったら来てください。と言われているんですが、上の子のとき陣痛促進剤で前駆陣痛とか、微弱陣痛の経験がなく…すぐ、ずっと痛いから今回が不安で…

あこぷっ

8月に下の子を産みました♪
予定日の2日前の出産になり、朝保育園まで上の子を送って帰り歩いて帰ってきて、上の子の時もおっぱいマッサージからの陣痛だったのでおっぱいマッサージをしようと思いしてたら子宮から変な音💦
その後トイレ行ったらチョロチョロ破水しその後、陣痛が地味にはじまり3時間後には産まれました♪
会陰切開もなく3回いきんで出てきてくれました!!

とくにおっぱいマッサージ意外は何もしてなかったです(¯―¯٥)
でも健診の内診で子宮口3センチ〜4センチひらいていて柔らかくなってるとは言われてたのでそれがよかったのかもです💦

もうすぐ会えますね!!
安産になりますように(>ω<)