※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama♡
子育て・グッズ

2人目出産後、上の子の寝かしつけはどうしたらいいですか?下の子のお世話の合間に寝かしつける感じでしょうか?里帰り中で2人は同室です。

下の子出産後の上の子の寝かしつけについて☆

只今2人目臨月、上の娘は1歳10ヶ月です。

いつも娘は正午をまたいで1時間半〜2時間程お昼寝をし、夜は9時過ぎに寝ます。

2人以上お子さんがいらっしゃる方、下の子が産まれてからの上の子の寝かしつけはどうしていましたか??

産んだ後は里帰りするので、子供2人は同じ部屋で寝る事になります。

下の子の授乳等が頻繁にあったり泣いたりすると思うのですが、その合間に上の子を寝かしつける感じでしょうか?(>_<)

コメント

ぴよこ

下の子の授乳を終えたら上の子と下の子と一緒に寝室行きます!上の子は布団で転がしといて、下の子を抱っこで寝かしてから上の子の隣に横になって寝かしてます!
上の子の寝る時間ちょっと遅くなっちゃいますが…
もっといい方法もあるのかなー(´・_・`)

• h.mama♡

h.mama♡

回答ありがとうございます!
    下の子が寝てから上の子を寝かしつけてらっしゃるのですね☆
    下の子が寝るまで娘がグズりそうで(>_<)
    その状況になってみないと分からないですけど、上手いこと2人寝てくれたら良いです(*´˘`*)

• 6月30日
  • ぴよこ

ぴよこ

下の子が割とすぐ寝てくれる方だから何とかなってます!
    なかなか寝ない子だったら一旦旦那さんに見ててもらって、上の子から寝かした方がいいかもしれないですね!

• 6月30日
  • h.mama♡

h.mama♡

下の子すぐ寝てくれると助かりますよね(*^^*)
    しばらくは実家で旦那が居ないので、いざとなったら母親にお願いしてみます!
    アパートに帰ったら娘は旦那にお願いします☆

• 6月30日
poppo.

下の子におっぱいあげながらか、抱っこしながら上の子には絵本読んであげて、絵本終わったら片手は下の子抱っこしたままでもう片方で上の子トントンしてます。
今は上の子が少し落ち着いたのでこれで同時に寝かしつけできてますが、退院してすぐは赤ちゃん返りがすごくて私も抱っこで寝ると聞かなかっなので順番に寝かせてたので上の子寝る時間遅くなってましたが、今だけ仕方ないと割り切ってました💦

• h.mama♡

h.mama♡

回答ありがとうございます⑅◡̈*
    下の子抱っこか授乳しつつの上の子寝かしつけですね!
    その二刀流で寝てくれたら良いです⍢⃝
    私も赤ちゃん返りが心配ですが、早めに落ち着いてくれる事を願います(*´ `*)

• 6月30日