※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

経産婦で、一人目は促進剤を使って37週で出産。今回も促進剤を使う可能性あり。2人目の出産経験者の出産時期や方法について教えてください。

いつもお世話になってます!

経産婦です
一人目の時に33週で高位破水して
一ヶ月入院して37週で促進剤を使い出産しました
お昼ぐらいから促進剤点滴をして良い陣痛がくるまで次の日の朝8時までかかり
それから1時間で出産しまし

そして今回は子宮頸管が短く
29週で入院になりました
今34週4日になり車椅子でトイレ、お風呂、面会を移動してます
ここで質問なんですが
経産婦さんで一回目促進剤を使って出産された方で
2人目の妊娠の時にどうゆう出産になったか
教えてください2人目も促進剤を使って出産になることってあるのでしょうか?
そして経産婦さんでだいたい何週目で出産されるのか教えてください!

コメント

パーフェクトヒューマン

長男促進剤
そこから誰もつかってません。


1人目予定日より一週間おくれ
2人目5日前
3人目2日あと
4人目7日前

こんな感じです✌️

  • リ


    コメントありがとうございます!
    四人もお子さんいるんですね
    羨ましいです!
    促進剤一回しか使われなかったんですね
    経産婦さんだから必ず早い週数で産まれるって事でもないんですね?(^^)

    • 3月28日
  • パーフェクトヒューマン

    パーフェクトヒューマン

    そうそう✨
    3人目やし出産楽かと思ったらしんどかったし
    色々ですね😍

    • 3月28日
  • リ


    なるほど!
    痛みも一回目二回目同じ痛みで
    変わらないんですね
    アドバイスありがとうございました!(^^)

    • 3月28日
ドキドキドキンちゃん♡

私は
1人目微弱陣痛からのまる3日かかってからの促進剤
2人目も切迫で入退院繰り返しましたが
38週6日で陣痛きてからの5時間30分で産まれましたょ。
そして現在3人目陣痛まち。
今回も切迫で入院しました。
なかなか陣痛がつかないので今回も微弱かも知れませんf^_^;

  • リ


    なるほど!
    やっぱ人それぞれなんですね

    入院されてるんですね
    私も今入院中なので気持ちわかります
    大変ですが
    頑張ってください!

    • 3月28日
いーたん❤

ハイリスク妊娠、初期から毎回切迫で内服ですが。
出産時は

長女、おしるし、微弱陣痛から入院、促進剤内服、たしか、促進剤点滴で42時間くらいで予定日ちょうどに出産
次女、出産まで約4ヶ月入院。
37wになり微弱陣痛で促進剤つかい5時間くらいで出産
三女はウテロン内服が36wで終わり安静解除になり外出して、帰宅したら破水して入院、自然に陣痛がついて8時間ほど、38wで出産しました。

今回はやはり頸管が短くなるのがはやく入院をつねに言われていていつ入院かわからないです。

  • リ

    コメントありがとうございます

    二回も促進剤使われたんですね
    なるほど!

    入院は嫌ですよね
    私も今回二回目の娘がいるので
    本当嫌です
    今回は入院避けられると良いですね
    ありがとうございました!

    • 3月28日
キュアエミィ

1人目が38週で破水し、約3日後促進剤で出産してます。
2人目が39週で破水、約3日後促進剤で出産です。
2人全く同じパターンでの出産になりましたー(笑)

  • リ

    コメントありがとうございます

    同じパターンもあるんですね!
    私も同じパターンになるのか?
    まったく想像がつかないです笑
    経産婦でも何があるか分からないですね

    ありがとうございました!

    • 3月28日