※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

検診で子宮口が指一本分開いている状況で、陣痛がいつ来るか不安。過去の経験と比較して、皆さんはどれくらいで陣痛が始まったか教えてほしいです。初めての経験で心配しています。

37w4d、今日の検診で子宮口指一本分開いてるとの事!
同じような方ここからどれくらいで陣痛来たりしましたか?☺️

今日は検診に行って来ました✌︎
内診すると子宮口1〜2㎝、指一本分開いてるよと言われました!
NST検査を30分しましたが胎動もあり赤ちゃん元気との事でした☺️
その際お腹の張りは特になく..それならまだまだ先かな?と勝手に思ってるんですが💦

上の子の時は予定日10日過ぎての出産、2日前の内診でも子宮口は全く開いてなかったので比べられず分かりません(*_*)
子宮口指一本分開いてると言われてから皆さんどのくらいで陣痛来たりしましたか?
開いていても特にその後進む事もなく予定日付近、または過ぎたよって方どのくらい居ますか?
2人目にして開いていると言われるの初めてなので1人でもうすぐなのかな、まだ先なのかなとドキドキしてます😳💕
人それぞれだとは思いますが参考までに教えてください(^人^)

コメント

えいとわママ

先週37w3dで受診した所子宮口2cmだねー、でもまだ硬いからすぐは生まれないかなー?と言われました😂
明日38w3dでまた検診です😊
NSTでは、週数なりの張りも出てきてるねーとは言われてましたが1週間特に何も起きずです😂😂
一人目の時も同じようなこと言われてましたが結局40w5dでの出産でしたので私の場合は子宮口開いてても陣痛になりにくい体質なのかもしれません😅
早く赤ちゃんに会いたいですよね❤

• ゆゆ

ゆゆ

上の子の時は子宮口産まれるまで全く開いて無かったので、今回2人目にして初めて言われたのでテンション上がってしまいました(笑)
    これが噂の子宮口何センチ、指何本分開いてるねってやつだ〜って😂
    明日の検診楽しみですね💕
    特に開いてると言われたからといって進む事の方が少ないんですかね(*_*)
    あまり気にしすぎずのんびり赤ちゃんのペースに合わせていたらいいんですかね😂
    赤ちゃんに会いたい気持ちと、陣痛とかの恐怖でごちゃごちゃしてます(笑)

• 11月1日
  • えいとわママ

えいとわママ

すぐ陣痛→出産に繋がってる人も居るみたいで羨ましいです😂
    テンション上がりますよねー😆
    わかります‼笑
    赤ちゃん次第ってのはわかってるけど
    早く会いたいですよね❤
    でもまたあの痛みと思うと、、、笑
    お互い元気な赤ちゃん出産できますように🤣🙏🏻

• 11月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんです、検診でどれくらい開いてるって言われてすぐ陣痛来て産まれたなんての見てると余計ドキドキして来ちゃって😳
    上の子の時は無かった分、もうすぐ陣痛来るのかな出産になるのかなって今日の検診以降ずっとそわそわそわそわしちゃって(笑)
    内診された痛みがあってこれがこのまま陣痛になったら..なんて考えが止まりません😂
    赤ちゃんのペースで無事に産まれて来てくれるのが一番なんですけどね💕
    またあの長い陣痛に苦しむのかって思うともう怖くて怖くて😱
    スーパー安産願ってますがやっぱりそれは無理ですかね(笑)
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね*\(^o^)/*

• 11月1日
  • えいとわママ

えいとわママ

ですよね!!
    私も検診の後、そうでした笑
    しかも夕方に出血もしたので
    えっ??もしかしておしるし??
    なんて思ってたんですがあれから早、1週間です😂😂
    お互いゆっくり行きましょう🤗笑

• 11月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

内診された中で初めて痛みが長く続いたのでまさか、でも、もしかして..とか考え出してドキドキです(笑)
    もちろん収まりましたが😂
    出血もしたらおしるしだと思いますよね!
    やっぱり関係ないんですかね、ずっとドキドキの毎日ですよね産まれるまで😂
    ゆっくりのんびりで残りあと少しのマタニティライフ楽しみましょう♪♪

• 11月2日
  • えいとわママ

えいとわママ

その後変わらずですか?😊
    収まってしまったのですね😂
    私はソフトグリグリしてもらって子宮口3センチになったよーと言われました😂その後先週よりも多めの出血と今は10分間隔位で張りが続いてる状況です😂
    先生には、来週の検診はないと思うよー陣痛来たらすぐ電話してねと言われました!
    いよいよです😂😂

• 11月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

検診に行った日は夜まで違和感というか痛い感じがありましたが、すっかり元通りになにごとも無くなってしまいました(笑)
    産まれる気配ゼロです元気に動いてます😂
    子宮口3センチになったんですね!
    まさかの10分間隔位の張りなんて、もしかしたらもしかするかもですね😳
    もし早ければ明日にでも..何て事があるかもしれないですね💕
    本当もうすぐ楽しみですね〜私までドキドキして来ました(笑)

• 11月2日
  • えいとわママ

えいとわママ

私も先週そんな感じでしたよ😂
    次の日にはケロッとしてました😅
    でも張りだけで痛いとはちょっと違うので電話するか悩んでます😂
    内診の影響だったら恥ずかしいですし😂
    もう少し様子見てみます😊
    優美さんも早くお産に繋がると良いですね😉

• 11月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

やっぱり内診された日はみんなそうなるんですかね😂
    やっぱり治っちゃいますよね、残念って思う気持ちと安心する気持ち半々です(笑)
    痛みないと悩みますよね(*_*)
    きっと今電話されても様子見てって言われちゃいますよね💦
    10分から短くなったら本陣痛の可能性も高まりますね♪♪
    無理せず様子見てくださいね(>_<)
    ありがとうございます!このまま何も無ければ来週の検診でグリグリあるかと思うのでまたその日はドキドキの始まりです😂

• 11月2日
  • えいとわママ

えいとわママ

そうですね、多分様子見てくださいって言われると思うのでまだ電話しないで寝てみます😊
    来週内診グリグリ、ドキドキ&楽しみですね😆

• 11月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

起きてまた収まってたらもーってなっちゃいますね😂
    早く赤ちゃんに会えますように☺️
    本当それです〜でもあれ痛いんですよね..(*_*)
    1人内診台の上であー😱って悶えてます(笑)

• 11月2日
  • えいとわママ

えいとわママ

私あまり痛くなかったです😂😂
    そうですね、お互い早く赤ちゃん抱っこできますように❤
    おやすみなさい☺️

• 11月2日
Mayumi♩

34w~指1本開いてるのにまだ生まれてきません。
早く生まれて欲しいですよね

• ゆゆ

ゆゆ

34w〜言われてるんですね(*_*)
    やっぱり子宮口が開いてると言われたからといって、特にその後進む事もなかなかないんですね..
    34wから言われてるとずっとドキドキですよね💦
    早く産まれて欲しいって思う反面、またあの陣痛の恐怖を考えると怖くなります..

• 11月1日
たそ❤︎

あたしは今回、37週で子宮口5センチ開いてて、先生にも4人目だし早いと思うから気をつけてね!なんて言われてましたが、1週間音沙汰なしでした😂笑
38週で諦めモード入って、犬の散歩してたら高位破水して入院しましたが、陣痛こないので翌日促進剤での出産になりました💓笑
いよいよ赤ちゃんとのご対面なんですね💕頑張ってください✨

• ゆゆ

ゆゆ

子宮口5センチですか😳
    陣痛も何も起こる前でもう5センチも開いていたなんて..凄すぎます!全開の半分だなんて聞いたら絶対目が点になります(笑)
    4人目だったとの事で、やっぱり開きやすかったんですかね?
    やっぱり開いているからといってすぐどうこうなるわけではないんですね😂
    無事に赤ちゃん出産されたようで良かったですおめでとうございます💕
    ありがとうございます!臨月になってからは1人毎日ドキドキそわそわして過ごしてます(笑)
    無事元気な赤ちゃん産みたいと思います☺️

• 11月2日