※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆男の子ママ☆
妊娠・出産

現在4人目の妊娠で陣痛待ちです。早めの出産が多いため、毎日陣痛に備えていますが、疲れています。同じ経験の方、お話聞かせてください。

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。
夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら朝を迎える毎日です(≖︿≖ە)
試せるジンクスは試し《焼肉、オロナミンC、床拭き、スクワット、アロマオイル、ツボ押し等》おしるしらしきものも4日ほど前から毎日見られるのですが、陣痛に繋がりません(*_*)

予定日まで10日程ありますが、
1人目39w4d
2人目36w6d
3人目37w6dと早めの出産だったので予定日より早い可能性が高いと言われ、毎日いつ来るかわからない陣痛に備えているのですが正直疲れてきました´д` ;

マイペースなのお腹の中の居心地がいいのか、、、
経産婦さんで同じような方がいらっしゃいましたら、お話聞かせて下さい!

コメント

三児ママ♩

こんにちは(^o^)
多分予定日一緒です( › ·̮ ‹ )

私も毎日前駆陣痛に悩まされてます。
ジンクスもほぼ完璧に試しました(笑)

昨日の検診で子宮口3センチ。
入り口もかなり柔らかいからいつ
産まれてもおかしくないと言われましたが
おしるしも何もありません( ; ; )

ただ前駆陣痛と腰痛だけです( ; ; )
早く産みたいんですけど何したらいいんですかねー(笑)
こればかりはベビさん次第ですけど
毎日ハラハラですよね( ̄▽ ̄)

• ☆男の子ママ☆

☆男の子ママ☆

周りからのまだ?の言葉にイライラが募ります( ̄▽ ̄)
    ここまでやって何もなければ何したらいいの!?って本当に思いますよねー´д` ;

週末の夜、お互い期待しましょ♡

• 5月28日
  • 三児ママ♩

三児ママ♩

私は上の子から「まだ?」と毎日
    言われています(笑)

週末産まれたらいいですねー❤️❤️

• 5月28日
  • ☆男の子ママ☆

☆男の子ママ☆

上の子達も楽しみなんでしょうね(*^^*)
    家事がひと段落ついたのでゆっくりお風呂に入って陣痛待ちたいと思います(^^)

• 5月28日
ジェームズ

私もそんな感じで1度入院しましたが、出て来ず一度帰ってゆっくりしてたら、予定日ちょうどに生まれました(^o^)/
その頃一緒にマタニティービクス通ってた妊婦さんは、42週なっても生まれて来ず帝王切開なってました(T . T)

• ☆男の子ママ☆

☆男の子ママ☆

実は先週土曜日に破水感を感じて夜中病院に行ったのですが、破水はしてなくて一応張りの波がきてたから入院管理になったんです´д` ;次の日波がおさまってしまって上の子達の事があったから退院したんですけどその後今に至る感じです( ̄▽ ̄)
    今月中には産まれて欲しかったのですがどうかなー(*_*)
    42w、、、長いですね(>_<)

• 5月28日
5児☆mama

わかります!
わたしもそうでした!
いつくるのか、
毎日毎日ひやひやで💦
上の子たちがいると
預けたりもしなきゃで、
色々考えて疲れてきちゃいますよね(>_<)

• ☆男の子ママ☆

☆男の子ママ☆

そうなんです!平日は学校、保育園もあるし主人に本当は立会いして欲しいけどタイミングでそれも諦めないといけなかったり、習い事もあるしで朝が来るたびため息です(*_*)
    前駆陣痛も日に日に痛みが増すから近づいてはいると思うけど、尚更陣痛に繋がらないから嫌になります(^^;;

今夜は2度目の焼肉にしようかなー。
    退院後の為に家の中も念入りに片付けてるのであまり乗り気はしないけど土日で産んでしまいたいです(T_T)

• 5月28日
  • 5児☆mama

5児☆mama

わかります!!
    うちも主人が日勤と夜勤があるので
    いない時にだったら...とか色々考えて
    考えるだけで疲れちゃってました(>_<)

家も綺麗にしても
    上の子がいると、
    綺麗な状態をたもてないですしね(>_<)

• 5月28日
  • ☆男の子ママ☆

☆男の子ママ☆

子供が多いと洗濯物も多いし、やっとかなきゃ次の日困る!と結構バタバタしますよね(^^;;
    主人が家事が全くな人なので尚更です( ̄▽ ̄)
    今日は結局焼肉しました!笑
    今から片付けと拭き掃除を済ませてゆっくりお風呂に入って陣痛待ちたいと思います( • ̀ω ⁃᷄)✧

• 5月28日
nikonikoniko

凄く分かります!!
3人目妊娠中、38wに入りました。
運動会が来週に迫り上の子の学校の事、パパの勤務…色々考えながらの生活に疲れて来てたところです( ;∀;)
食材買うにも余り買い込め無いし、逆に上の子がアレルギーで給食の代替食を持参しないといけないので少し先の分まで用意しなきゃいけなかったり。
どしっと構えてたらいいよって言ってもらえるんですがホント、おっしゃる通り陣痛に備える生活が疲れるんですよね!!

• ☆男の子ママ☆

☆男の子ママ☆

経産婦だからこそ陣痛の痛みもわかるし、こんなんじゃ産まれないって思いますよねー(*_*)
    上の子達の生活があるから余裕もないですね(T_T)
    同じ状況の方もいらっしゃるとわかって少し落ち着きましたが、やっぱり早く出てきてほしいところです!笑

• 5月28日
あさゆう(^^)

同じく陣痛待ち経産婦です。
上の子は9日前、6日前、1日前、14日前に出産したので当然早めの出産になると思ってまして、35週に出血があったのにはビビリましたが37週から生まれる気配全くなくなってしまい、上の子に「まだ生まれないの?」と聞かれる始末です 笑

オロナミンC3回試しましたが、効果なし
3日前まで結構疲れてましたが今はちょっと陣痛を忘れてのんびりすることにしました。

スクワットとストレッチとウォーキングと階段も2日間休憩中です。

待ち遠しいですね!

• ☆男の子ママ☆

☆男の子ママ☆

痛みがついたら確実に進みが早くなるとは思うんですけどねー´д` ;
    オロナミンCは10本パックを買って毎日飲んだけど効果なしでした!笑

明日はまた学校もあるから朝方の出産よりかは夜産まれてくれるといいなーとか思ってるんですけどね(^^)
    早く会えるといいです(*_*)

• 5月29日
  • あさゆう(^^)

あさゆう(^^)

そうですよね!張りはあるので痛みさえくれば私もあっという間だと思ってます( ´ ▽ ` )ノ
    オロナミンCダメですねー 笑

そうですね!みんな寝て陣痛くればいいですよね(^ ^)
    私も早く赤ちゃんに会いたいです。

• 5月29日
  • ☆男の子ママ☆

☆男の子ママ☆

今日は朝から結構張ってて14時くらいから15分以内で張りがきてます(^^)
    痛みはそんなに強くないけど本陣痛に繋がるかなー´д` ;
    もう少し様子見て産院に連絡しようかと思います\(◡̈)/♥︎

• 5月29日
  • あさゆう(^^)

あさゆう(^^)

いい感じですね!!
    お風呂入ったりリラックスすると本陣痛に繋がるかもですね(≧∇≦)期待大ですね!

私は今日落ち着いてるので来そうもないでーす(^◇^;)

• 5月29日
  • ☆男の子ママ☆

☆男の子ママ☆

お風呂に入ったら感覚があいたような気がしてます( ̄▽ ̄)
    あさゆうさんも男の子ばかりなんですね!
    我が家も男の子ばかりなので、今日1日雨で退屈した彼らの喧嘩がひどかったです(≖︿≖ە)
    ちなみにお腹のべびちゃんはどちらなんですか??

• 5月29日
  • あさゆう(^^)

あさゆう(^^)

そうなんですぅ〜男ばかりで日々騒がしいんです(^◇^;)喧嘩も男の子は激しいですからねぇ〜お疲れ様です!

お腹のベビーは女の子ぽいです( ´ ▽ ` )ノ念願の女の子予定で我が家の男達は楽しみにしております(≧∇≦)

• 5月29日
  • ☆男の子ママ☆

☆男の子ママ☆

わお!♡
    お姫様誕生羨ましい✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    私も娘が欲しかったのですがこれ以上はキツイので諦めました´д` ;
    尚更楽しみですね♡♡

• 5月29日
  • あさゆう(^^)

あさゆう(^^)

男の子ママさんは4人男の子になるんですか??
    うちは女の子生まれるまで頑張るつもりだったので今回女の子でホッとしました(^◇^;)
    楽しみです!

でも男の子も超可愛いですよね!!ママっ子だし(^ ^)

• 5月29日
  • ☆男の子ママ☆

☆男の子ママ☆

4兄弟ですよー(^^)
    男の子はいつでもママの味方になってくれますもんね♡♡
    私には男の子のママが性格的に合ってます(๑⃙⃘ ⁼́ꐧૃ ⁼̀๑⃙⃘)
    でも女の子の服とか本当可愛くて見てるだけで楽しいですよねー♡
    おソロコーデ憧れてました(^^)

• 5月29日
  • あさゆう(^^)

あさゆう(^^)

じゃあ今の私と同じになるんですね(^ ^)
    私も男の子ママが合ってると思うので、女の子も男の子っぽくなってしまう気がして心配してます(^◇^;)
    わかりますぅ〜女の子は服にお金がかかりそうです!おそろコーデ絶対しちゃいます(≧∇≦)
    昨日迎え棒頑張ったのですが全く気配なしです 笑

• 5月30日
  • ☆男の子ママ☆

☆男の子ママ☆

今朝無事に出産しましたよー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    夜の張りなんてへでもないってくらい強い陣痛がきてからあっという間に産まれました(^^)
    お迎え棒効果見られるといいですね♡
    良い報告待ってます(*^^*)

• 5月30日
  • あさゆう(^^)

あさゆう(^^)

おめでとうございます!!お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
    ゆっくり身体休めてくださいね!

• 5月30日
シーコ

はじめまして!
私も4人目妊娠中で6月10日予定日です(o^^o)
お気持ちとてもわかります。
私も1人目38w3d(破水から)
2人目39w4d
3人目38w0d
と毎回早めの出産でしたので、今からソワソワして落ち着きません💦
1人目以外は朝方の陣痛だったので、深夜目が覚めると眠れなくなってしまいます(^^;;
上の子達の生活もありますし、気になりよね〜。
私も念入りに掃除と歩くくらいはしていますが、その他のジンクスはまだです。明日からオロCと焼肉いただこうと思います( ̄▽ ̄)

マイペースなお腹のベビちゃんに会えるの楽しみですね♡

• ☆男の子ママ☆

☆男の子ママ☆

今朝無事に出産しました(^^)
    焼肉した後の床拭きが効いたのかスクワット効果かはわかりませんが、今月中に出産したいって思いが強かったのが伝わったかなー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    ちなみに私の母の誕生日だったので良い親孝行ができました♡
    シーコさんも無事に出産が迎えられますよう祈ってます(*^^*)

• 5月30日
  • シーコ

シーコ

おめでとうございます!o(^▽^)o無事産まれて良かったですね♡
    実は今日、私達夫婦の結婚記念日なのでできれば今日産みたかったんです( ̄▽ ̄)
    あとに続けるように、頑張ります♪
    入院中は、ゆっくり休んでくださいね(o^^o)

• 5月30日