※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
妊娠・出産

切迫早産で24時間点滴入院後、37週で退院。退院時の週数と子宮頚管の長さ、入院期間、点滴の強さについて教えてください。

切迫早産で24時間点滴入院していて37週の正産期前に退院された方!
退院時の週数と子宮頚管の長さはどのくらいでしたか?
入院期間や点滴の強さ(徐々に弱めていって服薬になり退院とか)も覚えてる範囲で教えて頂きたいです(o^^o)

コメント

みさ

29wから35wまで入院していました!
頸管は1センチほど、子宮口は2センチ開いていましたが
赤ちゃんが元気に育っていること、
入院していた病院とは違うところで出産したかったことなど、
主治医の先生と話し合い35wで退院させてもらいました!

入院の途中で服薬にしましたが張りが頻繁になり24時間点滴に戻りました。
結局退院の3日前に点滴を一番弱め
退院前日に針を抜いて1日様子を見て
退院しました!

針を抜いた後は張り返しがすごくて
産まれてしまうかと思いましたが
結局退院後なかなか産まれず、
40w1dで元気に産まれてきました(o^^o)

• なめこ

なめこ

ありがとうございます😊
    私も子宮口は開いてないものの頚管15mmで30wから入院してるので同じくらいの期間になりそうです。
    35wで退院出来たんですね!羨ましいです!私もGWに入る前の日が36w0dで、その日には退院したいと希望を持っているので、頑張ります♡

張り返しが陣痛に繋がらないパターンだったんでしょうか。でもほぼ予定日通りで産まれて良かったですね♡
    辛い毎日ですが、少し希望が持てたような気がします。頑張って安静にして赤ちゃん大きくしなきゃ〜!ありがとうございます😊

• 3月25日