※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このこじ
妊娠・出産

臨月で通勤通学中の方へ 体調不良に悩む方へのアドバイスを募集中です。

臨月で通勤通学している方!
日中眠くなったり、お腹が張ったり等の体調不良とどう付き合っていますか?🤔
風邪を拗らせているのでダブルパンチでとてもきつくて心が折れそうです😞
薬の効果もあって眠くて眠くてたまらないし、夜中咳が酷いのでほとんど寝れず、張り止めを飲んでもお腹は咳の度に張るし、子宮頚管は咳のせいで一気に短くなったし.....
行き場のないストレスと動かない自分自身が許せず悔しくて旦那には八つ当たりや泣きじゃくったりしています
しんどいけど37週までは行かないとテストが受けれない、単位が貰えなくなる、これまでの頑張りが無駄になる
吐き出せる場所がなくて吐き出しました😅🙇

コメント

あんこ

ちょっと心配な体調ですね😭
私は臨月まで腹痛の中 長距離通勤してましたが、無理した事は後悔してます…
妊婦様なんて言葉がありますが、このこじさんの状態は、自分に過保護なくらいが丁度いいと思いますので、ちょっとでも辛くなったら休んでくださいね。いつでもタクシー乗れるように、お金も持ち歩いて下さい。

• このこじ

このこじ

遅くなりました🙇
    ありがとうございます😊
    ストレスが溜まると自分自身を苦しめる癖があるので気を付けます(笑)
    お金も持ち歩くようにしておきます!ありがとうございます😊

• 6月13日
まおまお

臨月ではありませんが、34週までがっつり働いてました!
こんだけお腹出ても電車座れませんし、仕事終わらないしお腹張るし~とギリギリまですったもんだしてたら、35週で張り止めの薬処方され自宅安静中です😅
学生さんだと産休ってのもないですし、勉強もしなきゃで大変ですね😣😣😣そりゃ泣きたくなりますよ💦
鼻水が流れて咳が出る風邪であれば、私は自宅用の吸入器(蒸気が出てくるもの)で鼻水や痰を流して吐き出してました。
お腹の張りは立ってても座ってても重力が子宮に垂直にかかるから変わらないと医者に言われたので、トイレで四つん這い?(洋式トイレの蓋に手をつき体をㄱな感じで折り曲げる)と少し緩和した気でいました💦あくまで個人の感想です💨
単位も大切ですが切迫早産になってしまったらそれこそ大変なので、吐き出すだけ吐き出して、ご無理のないようにしてください😣😣💦

• このこじ

このこじ

遅くなりました🙇
    風邪は薬を貰いました!が便秘が悪化し悪戦苦闘してます(笑)
    張り止めは26週から飲んでいます!幸いお腹がほとんどでてないので太った?くらいにしかみられません😅

早産にでもなって単位が貰えなくなったらそれこそ子どもを可愛がれる保証がなくて無理をしてでもと思ってます
    ありがとうございます😩

• 6月13日
riri

私は、ゼミの先生と、各授業の先生と話して
体調は悪いときは無理せず
休んでいました!
臨月はしんどすぎて
ほとんど学校行ってませんでした笑😰
でも、理解してくださって単位もらえましたよ!
一度ゼミの先生に相談してみてはどうですか??✨
お互い、学生ママ頑張りましょう(ノ`・∀・)ノ

• このこじ

このこじ

遅くなりました🙇
    相談済みですが、どうもウマが合わない科目などは休むと落とすと言われてます
    また、資格取得の学科なので実験実習は中々休めないという感じです
    座学も最低ラインが37週までいかないとテストが受けれないです
    初期の時一度配慮してもらったので流石に二度はとおもってます😩
    学生ママお互い頑張らないといけないですね😅

• 6月13日