旦那・妊娠37週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・妊娠37週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・妊娠37週目についての質問と回答をご紹介します。

こっこママ

よく、出生体重は遺伝すると聞きますが、皆さんは、自分の出生体重、も…

よく、出生体重は遺伝すると聞きますが、皆さんは、自分の出生体重、もしくは旦那様の出生体重と生まれてきた我が子の出生体重は似ていましたか?(*^o^*)ちなみに私は37w⇒約2700gで生まれ、息子は39w⇒約2800g と、似…

退会ユーザー

私の出生体重が2630gで息子も2630gで生まれてきました。旦那は2680gだったみたいです(^○^)

goldwhite1

妊娠37週です!妊娠期間ずっと体重計とにらめっこし後期に大幅に増加して…

妊娠37週です!妊娠期間ずっと体重計とにらめっこし後期に大幅に増加して+9.3㎏中です。産後最低1か月は外出もできないし旦那は単身赴任だから子供二人もつれて外食なんて当分無理なんだなーと考えてるともうここ…

Ma-Ka

明日で37週になる新マタですっ!妊娠糖尿病で月曜日から入院して出産まで…

明日で37週になる新マタですっ!妊娠糖尿病で月曜日から入院して出産まで入院する予定なんですが荷物の量がとっても多くて_(꒪ཀ꒪」∠)_予定日が3月15日です(*´╰╯`๓)♬洗面具(鏡、くし、歯ブラシ、ミニシャンプーリン…

♡Ishin mama♡

今日から37週の生産期に入りました!いつ産まれても大丈夫な時期と聞きま…

今日から37週の生産期に入りました!いつ産まれても大丈夫な時期と聞きますが、37週からの検診って内診ぐりぐりされますか?病院によって違うのかな?みんな、内診ぐりぐりがすごい痛いって言ってて明後日病院なのです…

こんたん

こんたん

わたしの病院は臨月になってから毎週内診グリグリでした!凄く痛い!というよりは、いたたたたって思いつつ…

めぐめぐちゃん

現在臨月37wマタママです。最近旦那の実家で子猫を飼い始めました。私は…

現在臨月37wマタママです。最近旦那の実家で子猫を飼い始めました。私は猫を飼ったことがありません。昨日トキソプラズマとゆうものを知りましたもっと早く知っておけばよかったですが子猫を触ったりしていました。…

なっちゃん2001

旦那と離ればなれの生活に不安が尽きません。現在37週で里帰り中です。…

旦那と離ればなれの生活に不安が尽きません。現在37週で里帰り中です。旦那は東京、私は静岡で新幹線で1時間ほどの距離です。毎日メールはしてくれるし2週間に1度は来てくれるのですが、付き合って5年ほど、これほ…

りょさむ

りょさむ

私は旦那が単身赴任で神戸に行ってしまったので早めの里帰りで神奈川にいました。その気持ちすごいわかり…

ほほり

エコー写真の数値について質問です。BPD、AC、FL、推定体重は産まれた時…

エコー写真の数値について質問です。BPD、AC、FL、推定体重は産まれた時と大体一緒でしたか?今日、36wの検診でFLが34wの時から少ししか変わっていないのに、BPD、AC、推定体重は37w、38wくらいに成長してました。前…

もりこ

おはようございます。37週初マタ、臨月です。最近変な夢ばかり見るんで…

おはようございます。37週初マタ、臨月です。最近変な夢ばかり見るんです。旦那に話せば気にするな、くらいにしか言われないですし…。けれど朝の目覚めはとても悪いし繊細に覚えている事が多いです。しかも臨月入っ…

ミサ

ミサ

私もよく悪夢をみました。どうやら妊娠中は悪夢をよく見易いらしいですよ(*_*)私の場合も生まれてくる赤ち…

🥝cco🥝

お迎え棒って効果あるんかな...(ºωºΞºωº)性欲全然ないけど37w入ったから…

お迎え棒って効果あるんかな...(ºωºΞºωº)性欲全然ないけど37w入ったから旦那がやたらソワソワしだしてほっとくのちょっと可哀想な気がするしな(;^ω^)11月からしてないしなw

ママ

前回32wで2230g。BIG BABY で出産時3000越え覚悟してねって。本日34wで2…

前回32wで2230g。BIG BABY で出産時3000越え覚悟してねって。本日34wで2290g。成長曲線ど真ん中*\(^o^)/*笑二割は誤差あるからねって言われたけど、一安心!それにしても前回相当誤差あったってことかな?鼻が旦那に…

まりもも

37w1d8月の始め予定日です⑅❛ั◡❛ั⑅疑問に思ったのですが、出産して退院時…

37w1d8月の始め予定日です⑅❛ั◡❛ั⑅疑問に思ったのですが、出産して退院時なんですが車が無い為タクシーの予定でいます。産院から自宅まではタクシーで10分ほどです。旦那が付き添ってくれる予定ですが、タクシーの場…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

タクシーは、道路交通法によりチャイルドシートの着用は免除されてます。なので、赤ちゃんを抱っこして乗…

てんし

里帰りされた方、予定日の何日前から里帰りされましたか?6月下旬の予定…

里帰りされた方、予定日の何日前から里帰りされましたか?6月下旬の予定日で、6月入ってすぐから里帰りしようと考えていたのですが(ちょうど37週前後にあたります)産婦人科でそれでは遅いと言われました。実家まで…

さぁや

37週臨月になり、検診は車で行くのですがそろそろ運転は控えたほうがい…

いつもお世話になっています(っ´ω`c)37週臨月になり、検診は車で行くのですがそろそろ運転は控えたほうがいいんでしょうか?大きい車に乗っているので最近バックするのがキツイです…。皆さんはどうなさっていました…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

ゆうこ(*^^*)

37週の妊婦です(^^)臨月に映画館に行くのって危ないでしょうか?明日、旦…

37週の妊婦です(^^)臨月に映画館に行くのって危ないでしょうか?明日、旦那と娘と行こうって話になったんですが…妊婦ってどうなのか?と。ちなみに見に行くのは、プリキュアの映画です!

Ash

赤ちゃんの足が長いです。今日健診があり、大きさを測ってもらいました…

赤ちゃんの足が長いです。今日健診があり、大きさを測ってもらいました。前々から足だけ2週くらい長かったのですが、今日測ったら頭とか他の部分は37wなのに足(FL)だけ41wでした…(°_°)先生は順調ですねーとしか言…

"rt.mom❥❥

名付けについて…皆さんのご意見お聞かせ下さい!性別は女の子で、”みおな…

名付けについて…皆さんのご意見お聞かせ下さい!性別は女の子で、”みおな”と付けようと思っています。(漢字は決まってません)旦那も私も気に入っていて、第一候補…というかほぼ決定だったのですが、先週くらいに急に…

空良

37週目になる初妊婦です!そろそろ出産が近づき赤ちゃんに会えると楽しみ…

37週目になる初妊婦です!そろそろ出産が近づき赤ちゃんに会えると楽しみに待ってます!(^-^)そして、子供の名前についてです。旦那とうちで二人で名前をいくつかあげて夏に妊娠発覚したときに決めてきました。そして…

だーふく

だーふく

旦那さんと一緒に決めた名前でいいと思いますよ。私もいま、10ヶ月になる娘がいますが、里帰りしたときに…

ゆか◡̈♥︎

今日で37wです。無痛分娩なので計画分娩の予定ですが、まだ日取りは決ま…

今日で37wです。無痛分娩なので計画分娩の予定ですが、まだ日取りは決まらず。子宮口が開いてこないといくら計画分娩でも計画は立てられませんからねと言われました!旦那には「いつになるの?」とソワソワされてるの…

t.m

現在37週の初妊婦です。子どもを昼間寝かせる場所をどうするか悩んでま…

現在37週の初妊婦です。子どもを昼間寝かせる場所をどうするか悩んでます。私はリビングで主に過ごすのですが旦那さんから「リビングに寝かせるとTVの音で安眠出来ないのではないの?」と言われて昼間も寝室に置いて…

ai-ike

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先…

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先週の健診で、もういつ陣痛がきてもおかしくないほど、赤ちゃんも下がっていて、子宮口も開き始めてるといわれ、その日からワクワク待ち遠しい…

★ちびmama★

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在…

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在正産期で、37wでの健診で先生には「赤ちゃんはかなり下がってるし(指1本先に居る)経産婦だから、陣痛始まったら早いと思う!自宅出産にならない…

自由人💖

自由人💖

。ちびmama。さんはお留守をしたとして、ご主人が葬儀に行っている時に陣痛が来た時は病院に連れて行って…

yusama

昨日検診でした。37wで推定2970g、赤ちゃん大きめだねーと言われました(…

昨日検診でした。37wで推定2970g、赤ちゃん大きめだねーと言われました(>_<)私も旦那も普通体型です。実際皆さん37wでどれくらいでしたか?産むまでにどれくらいまで増えるのか心配です。

ウィスパー

まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。写真は日曜日のもの…

まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。写真は日曜日のものなので32w3dです。こんなに早く前駆陣痛が来るわけないですよね?一人目が破水からで前駆陣痛というものがわからないんですが、陣痛のような痛…

ひーまま

ひーまま

私もウィスパーさんくらいの週数の時に前駆陣痛ありましたよ💦心配になり病院に電話してきいたら安静にして…

ぽん

37週に入ってから、旦那がウォーキングしようと毎日張り切っています。…

37週に入ってから、旦那がウォーキングしようと毎日張り切っています。検診でもたくさん動いてねと言われているので運動しなきゃいけないのは分かるんですが、足の浮腫みがひどく歩きにくいし、恥骨や腰も痛むし、…

yuri46

yuri46

17キロですか💦それは身体もしんどいでしょうね!ウォーキングは、膝痛くなっちゃうんじゃないですか?💦私は8…

みーやん。

臨月に入ってから子宮口の所ら辺がピキピキ痛みます(*꒦ິ⌓꒦ີ)そのたん…

臨月に入ってから子宮口の所ら辺がピキピキ痛みます(*꒦ິ⌓꒦ີ)そのたんびに、ベビさんに「ママ痛いよ〜」って言いながらお腹を触ってます(泣)今もその痛みに耐えて横になってます😭今日、何となく鏡を見たらお腹が大き…

ゆう子とてつ子

皆さんなら旦那の遠出の遊びを何週まで許しますか?現在32週の初マタです…

皆さんなら旦那の遠出の遊びを何週まで許しますか?現在32週の初マタです。旦那は釣り好きで住んでいる所から車で片道9時間くらいかかる琵琶湖へ、シルバーウィークに釣り仲間と行く計画を立てています。もちろん車…

ちゃき☆彡

初産の37週です!今日から正産期でドキドキしています(>_<)(>_<)(>_<)(>_…

初産の37週です!今日から正産期でドキドキしています(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)質問なのですが、病院が車で五分です。陣痛が10分間隔になったらきてくださいと言われているのですが、10分間隔の時って、独りで車で運転し…

みいちゃ

いま37週、男の子の初マタです!子供の名前を考えていて、悩んでるのでみ…

いま37週、男の子の初マタです!子供の名前を考えていて、悩んでるのでみなさんの意見を聞かせてください!。旦那と私で1つずつに絞って候補が出たのですが、そこから中々絞れなくて…。候補なんですが、旦那→宙飛(ひ…

YmTp

37wの臨月です。毎日、旦那が帰ってくるまで暇で暇で仕方ないです。趣味…

37wの臨月です。毎日、旦那が帰ってくるまで暇で暇で仕方ないです。趣味もなくやる事がない。ゲームも本もテレビも元々、興味がないです。少し前までは軽々と動けたのに最近は体が重たいし体中痛いしでほとんど寝転…