※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん2001
妊娠・出産

旦那との離ればなれの生活に不安が尽きません。 コミュニケーションの仕方が悩みです。「妊娠でそんな事まで考えるようになるんだな。大変だな」と言われ、ネガティブな気持ちで過ごしたくないです。里帰り中の旦那との付き合い方で何かいい方法はありませんか?それか旦那の事を考える時間を減らしたいのですがどうしたら自立できますでしょうか?

旦那と離ればなれの生活に不安が尽きません。現在37週で里帰り中です。
旦那は東京、私は静岡で新幹線で1時間ほどの距離です。毎日メールはしてくれるし2週間に1度は来てくれるのですが、付き合って5年ほど、これほど長期で離ればなれになった事が無く、コミニケーションの仕方が分からず悩んでいます。
何が不安かと言うと、会ってないだけで私のことを好きじゃなくなってしまうんじゃないか、とか私がいなくて清々してるんじゃないかとかです。
それを旦那に伝えたのですが「妊娠てそんな事まで考えるようになるんだな。大変だな」と言って終わりでした。
出産まであと少し、ネガティブな気持ちで過ごしたくないです。
里帰り中の旦那との付き合い方で何かいい方法はありませんか?それか旦那の事を考える時間を減らしたいのですがどうしたら自立できますでしょうか?
よく分からない質問ですみません?

コメント

りょさむ

私は旦那が単身赴任で神戸に行ってしまったので早めの里帰りで神奈川にいました。

その気持ちすごいわかります!
浮気されたら…というより離れていってしまうんじゃないかとやたら変なことばかり考えてしまうんですよね(;_;)
私は、お腹の子に話しかけまくりました!
「お父さんはお仕事頑張ってるから元気に産まれてくるんだよ〜」「みんな会いたがってるからね〜」など…
お腹の子を守れるのは自分だ!と思っていたら自然と考えている時間は減りました。
あと、LINEのビデオ通話をして顔が見えるようにしてもらって離したり。
離れている不安と出産の不安があると思いますが、妊娠期間中は女の人にしか味わえない幸福感もあると思います!
地元でしたら友達とランチに行ったりしてみてもいいと思いますよ!

くまこ0426

33週の初マタ、同じく里帰り中です(∗ ˊωˋ ∗)
県内ですが、高速道路で2時間ほどの距離です。
結婚して1年ですが、仕事の都合で、2人で住んでいたのはたったの4ヶ月です。新婚気分が抜けないのでかなり寂しいです(´._.`)
出産までもう少しですね‼︎
きっと出産への不安もあり、旦那様に対する不安も増幅されてるのかもしれませんね(._.`)
私は赤ちゃん用品見に行ったり、帰省してくるお友達とランチに行ったり、お昼寝を堪能、お部屋のレイアウト替え、ゲーム、ネット、散歩苦手なのでマタニティビクス行ったり好きなことして暇を潰しています。
あとは地元にいた頃に習っていた習い事教室に顔を出したり、楽しんでます‼︎
今日はこんなことしたよーって、それを主人に報告(*´˘`*)♡笑
忙しかったりすると余計なことも考えなくなるのでいいのかなーって思ってます( ´罒`*)✧
マタニティ期間もわずかなので楽しみましょう!

なっちゃん2001

あちゃままさん✨
ありがとうございます!すごく気持ちが楽になりました。確かにお腹の赤ちゃんと一体化できる時間はあと少し。
たくさん話しかけて赤ちゃんに意識を持って行こうと思います❗️
赤ちゃんの為にも積極的に外に出てみようと思います!

なっちゃん2001

くまさん✨
新婚だからこそ寂しい気持ちに拍車がかかりますよね。同じ気持ちの方がいて嬉しいです。
たくさん気晴らしの方法を教えて頂きありがとうございます?
忙しくして考える時間を減らしてみようと思います❗️