妊娠37週目・里帰りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・里帰りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・里帰りについての質問と回答をご紹介します。

姉妹ママ

妊娠糖尿病で産婦人科しかない個人病院で出産された方いますか?(;_;…

妊娠糖尿病で産婦人科しかない個人病院で出産された方いますか?(;_;)不安でみなさんに相談したいです。私は妊娠糖尿病と診断され、妊娠中期頃からインスリンを打っています。里帰り前の病院は総合病院だったた…

mu★

37週で出産された方いますか?38週頃に里帰り予定なのですが遅いですよね…

37週で出産された方いますか?38週頃に里帰り予定なのですが遅いですよね(T_T)?

ごまもっち

【産気づいた時のタクシー利用について】37w2dの高齢初産婦です。破水・…

【産気づいた時のタクシー利用について】37w2dの高齢初産婦です。破水・陣痛が来た際、普通のタクシーで病院まで行った方に質問です!【私の環境】・緊急時の交通手段はタクシーのみです・里帰り中ですが、日中は頼…

けいこ1218

けいこ1218

私は1人の時に破水し、陣痛タクシーを予約してましたが、いたって普通のタクシーでした(苦笑)大きめのバス…

☆みむちゃんまん☆

くまがやレディースクリニックで出産した方、する方いらっしゃいますか❓…

くまがやレディースクリニックで出産した方、する方いらっしゃいますか❓❓里帰り出産で36週から通っています✨今日、37週5日での受診で✨おじいちゃん先生より、12日に入院して出産の運びになるから入院準備して来てね…

なっちゃん2001

旦那と離ればなれの生活に不安が尽きません。現在37週で里帰り中です。…

旦那と離ればなれの生活に不安が尽きません。現在37週で里帰り中です。旦那は東京、私は静岡で新幹線で1時間ほどの距離です。毎日メールはしてくれるし2週間に1度は来てくれるのですが、付き合って5年ほど、これほ…

りょさむ

りょさむ

私は旦那が単身赴任で神戸に行ってしまったので早めの里帰りで神奈川にいました。その気持ちすごいわかり…

しょんた

今35w2dで、約3ヶ月切迫で入院しています。ウテメリンの点滴も1度…

今35w2dで、約3ヶ月切迫で入院しています。ウテメリンの点滴も1度はマックスになり、今は6A15ml/h(3A30ml/hと同じくらい)になりました。赤ちゃんは順調で標準どおりの大きさだし、私は子宮けいかんも…

たろこ

今年の年末年始の予定帝王切開について。出産予定日が1/18で、予定帝王…

今年の年末年始の予定帝王切開について。出産予定日が1/18で、予定帝王切開なので恐らく37か38週に産む予定なのですが、ちょうど年末年始と重なります。(37週 12/28~1/3、38週 1/4~1/10)31~3日はお正月休み、12/…

豆大福

逆子で里帰りされた方、逆子で帝王切開した方教えてください!今日でもう…

逆子で里帰りされた方、逆子で帝王切開した方教えてください!今日でもう9ヶ月入るのに逆子がほんとに治らないです(´;Д;`)今日の健診でおしりが骨盤にはまってると言われてしまいました…。もう逆子であることを受…

smileママ

smileママ

私も32週の検診で逆子になり、先生に転院先の産院に早めに帰ったほうがいいか聞いてみてと言われ、問い合…

あーちゃん★

今日から37wに入り、旦那が毎週日曜日趣味でバスケに行ってるのですが普…

今日から37wに入り、旦那が毎週日曜日趣味でバスケに行ってるのですが普通に行こうとしていることから、最初は冷静に話してたのですが、喧嘩に発展しました。金曜日の夜に話しました。入り口柔らかくなっていて、前…

5kidsしーママ

福島県福島市の新妻産婦人科で分娩なされた方いらっしゃいますか?今37週…

福島県福島市の新妻産婦人科で分娩なされた方いらっしゃいますか?今37週です。里帰り出産で新妻産婦人科を受診しているのですが…フロア、ロビーなどはキレイですが…診察スペース…狭いですよね…内診一回しかしてない…

明★MaMa

明★MaMa

産まれるギリギリで行ったので、あまり覚えてないですが、広くはないです。台は…古すぎってわけでもなかっ…

LaLa

現在37週の妊婦です。元々ヘルペスの既往症があり、36週に入る前に再発…

現在37週の妊婦です。元々ヘルペスの既往症があり、36週に入る前に再発してしまいました。ですが、2日間の塗り薬で治りました。検診で行っていた個人の産科は「うちで産むなら38週で予定帝王切開しかありません」…

くら

子宮内胎児発育遅延で赤ちゃんを産み、育ててる方いますか?長くなります…

子宮内胎児発育遅延で赤ちゃんを産み、育ててる方いますか?長くなります。27wで954g29w3d 1300g 31w6d 1504g33w6d 1807g35w3d 1914g36w0d 2071g36w6d 2125gと、妊娠後期頃から小さめだねと言われ、里帰り先の病院で…

てんし

里帰りされた方、予定日の何日前から里帰りされましたか?6月下旬の予定…

里帰りされた方、予定日の何日前から里帰りされましたか?6月下旬の予定日で、6月入ってすぐから里帰りしようと考えていたのですが(ちょうど37週前後にあたります)産婦人科でそれでは遅いと言われました。実家まで…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

みゆ

今37週です😁 産後の手伝いのお礼で悩んでいます。里帰り出産はせずに、…

今37週です😁 産後の手伝いのお礼で悩んでいます。里帰り出産はせずに、産前産後で2カ月母に手伝いに来てもらいます。母は遠方から来てもらいます。新幹線を使い7時間くらいかかります💦お礼はどれくらいどんなタイミ…

ちゃ。

ちゃ。

お手伝いでも、買い物お願いすると思いますが食費の出所はお母さんですか?食費がお母さんなのであれば、里…

yuzumama

今日37w5dの検診いってきました!高位破水しかけてると言われ、赤ちゃん…

今日37w5dの検診いってきました!高位破水しかけてると言われ、赤ちゃんも下がってきてるし、今日よく動いてと言われました(°_°)陣痛こなくても明日また来てとも言われました。今、上の子がお昼寝中に(里帰り中なの…

青

里帰り出産の中止について質問です。現在37wの初産婦です。私が里帰り中…

里帰り出産の中止について質問です。現在37wの初産婦です。私が里帰り中に、夫が体調を崩してしまいました。夫は以前、今回と同じ症状で、一日ですが入院をしています。心情的には夫のところに帰りたいのですが、も…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

青さんが自宅に戻られることについて、旦那さんはなんておっしゃっていますか?もし移動中に何かあったりし…

❁ayu❁

妊婦糖尿病について…明日から37週の正期産に入りますが、34週・36週時の…

妊婦糖尿病について…明日から37週の正期産に入りますが、34週・36週時の妊婦健診の尿検査で尿糖が34週(+++)、36週(++)出てしまい今日75gOGTTのブドウ糖不可テストの血液検査を受けて来ました。 …結果、糖が出てし…

ゆ!!

姉について愚痴です‥‥3つ上の実姉がいます。私も出産が近づいて来て旦那…

姉について愚痴です‥‥3つ上の実姉がいます。私も出産が近づいて来て旦那が出張でいない日に1人なのも不安なのもあったり、実家からの方が病院が近いという事もあり、実家に泊まる事が昔より増えました(実家には車で…

EMA.mama

今妊娠37w4dの初マタ28歳です。いよいよ臨月に入りました。里帰りの為病院…

今妊娠37w4dの初マタ28歳です。いよいよ臨月に入りました。里帰りの為病院も実家近くの病院にかわりました。体重管理についてなのですが現時点で妊娠前から+10㎏。前回までの検診で2週間毎で2㎏ずつ増加してました…

ぱるまま

ぱるまま

わかります!わたしも検診が憂鬱でした>_<体重や血圧のことで注意され、気をつけてみても体重増えますよね……

meri

出産前におかずの作り置きはしましたか?^ ^今回、里帰りをせず遠くにい…

出産前におかずの作り置きはしましたか?^ ^今回、里帰りをせず遠くにいる義母に手伝いに来てもらうことになりました。来てすぐに買い出しに行ってもらったりするのは申し訳ないので、正期産に入る37週前くらいに冷…

たくみママ

たくみママ

作り置きは焼きおにぎり、メンチカツ、チキンカツ、肉団子、ハンバーグ、切り干し大根、キンピラ、ひじき…

みるきぃ

妊婦健診のNSTについて…36w0d、今日から臨月に入った初妊婦です。住民票…

妊婦健診のNSTについて…36w0d、今日から臨月に入った初妊婦です。住民票がある市では36週の健診からNSTがあるように受診補助券に書かれていたのですが…現在里帰り中で、明日、妊婦健診があるのですが、健診の指示票…

りん

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w…

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w帝王切開!こんな診断を受けていたのにいきなり治り下から産めそう!ここまで頑張ったね!と。早産心配してたのに、予定日過ぎてもお子出てくる…

しおん

ただいま35w6dです!昨日、歩いてたらチョロチョロ尿漏れみたいな間隔が…

ただいま35w6dです!昨日、歩いてたらチョロチョロ尿漏れみたいな間隔があり様子を見ていて夕方になってもチョロチョロ出たりしてたので病院に電話したところ里帰り先ではなく住んでる家の近くの市の病院に行ってく…

はじめてのママリ

37週目の初マタですが、臨月から体重が増えて焦るどころが少し諦めてき…

37週目の初マタですが、臨月から体重が増えて焦るどころが少し諦めてきました…。妊娠前161㎝、56㎏でしたが、今66㎏です。+10㎏ですが、1週間で1㎏のペースで増えてます。毎日一時間は犬の散歩で増えてます。臨月…

Ayqmln

今日で37wのマタママです( ^ω^)💕臨月入ってからどんな生活してまし…

今日で37wのマタママです( ^ω^)💕臨月入ってからどんな生活してましたか?現在里帰り中だけど、実家にいても暇で(´A`)💧

❤︎k-mama❤︎

❤︎k-mama❤︎

私はその頃梅雨だったのであまり散歩も行けず、実家の階段で階段昇降、スクワットをしていました!中期から…

ねこ

雪国に住んでる臨月の初マタです!同じく雪国に住んでる出産間近の方いま…

雪国に住んでる臨月の初マタです!同じく雪国に住んでる出産間近の方いますかー?ウォーキングとか、どうしてらっしゃいますか😢?私は長野県に住んでいて、今、里帰りで北信の雪が多いところにやってきたのですが…。周…

yuzu

三郷市の永井マザーズホスピタルで計画無痛分娩された方いらっしゃいま…

三郷市の永井マザーズホスピタルで計画無痛分娩された方いらっしゃいますか❓37w0dで検診の予約を入れていたのですが…体調不良で行けず…次の検診が4日後になってしまいました。37wでNSTや内診をして分娩の予約をする…

ぽめぽめ

臨月時期の入浴時間帯についてです。現在、37w1dの初産の者です。臨月の…

臨月時期の入浴時間帯についてです。現在、37w1dの初産の者です。臨月の妊婦さん、皆さん毎日どれくらいの時間帯にお風呂に入られてますか?(>_<)雑誌やネットなどで、『臨月に入ったらなるべく早めの時間帯にお風呂…

退会ユーザー

自宅だったら好きな時に入りますが、里帰り中なので、22時くらいまでには済ませてます(^ω^)何があるのか分…

ゆん

37週以降に病院の母親学級行かれた方いらっしゃいますか?里帰りで転院し…

37週以降に病院の母親学級行かれた方いらっしゃいますか?里帰りで転院したので今まで受ける機会がなく、助産師さんの勧めがあり37週での参加を決めましたが、病院の待合室で診察を待ってるだけでもしんどいのに1時…

yj

yj

37週で両親学級参加しました。午前中に検診で午後からだったのですが、寝不足で検診中から何だか体調が悪…