※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meri
家事・料理

出産前におかずの作り置きはしましたか?^ ^今回、里帰りをせず遠くにい…

出産前におかずの作り置きはしましたか?^ ^
今回、里帰りをせず
遠くにいる義母に手伝いに来てもらうことになりました。

来てすぐに買い出しに行ってもらったりするのは申し訳ないので、正期産に入る37週前くらいに冷凍おかずを作っておこうと思います。
今も常備菜を作ったりはするのですが、作ったそばから食べるので、保存は冷蔵がほとんどです。
冷凍に適しているおかずなどありましたら教えてください。

今作る予定のものは
ひじきの煮物、切り干し大根、炊き込みごはん、きんぴらごぼう、かぼちゃの煮物、鶏そぼろです。

コメント

たくみママ

私も義母や旦那の妹にお世話になりました!
作り置きは焼きおにぎり、メンチカツ、チキンカツ、肉団子、ハンバーグ、切り干し大根、キンピラ、ひじきの煮物とか冷凍しておきました( ´ ▽ ` )ノ
でもお義母さんもなんだかんだ孫や息子にごはん作ってあげたかったのか色々毎日作ってくれたのでお昼ごはんや朝ごはんで冷凍作り置きは使いました(o^^o)
甘えていいと思いますよ♡

meri

遅くなりすみません!!
焼きおにぎりやお肉のおかずもいいですね♡
たしかに、うちの義母も料理が好きなので色々作ってくれそうです(;_;)♡
ちょっとつまむ時用とかに、作っておこうかなと思います^ ^♡
ありがとうございます♡