里帰り・冷凍に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

里帰り・冷凍についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは里帰り・冷凍についての質問と回答をご紹介します。

Jママ

義母を家に呼びたくないです。二週間前里帰り先から自宅へ戻りました。…

義母を家に呼びたくないです。二週間前里帰り先から自宅へ戻りました。旦那が頼んでもないのに義母に「帰ってきて大変だろうから手伝ってあげてね」と電話したらしくつい3日ほど前に我が家に来ました。事前に「家事…

himawari...

同居していた方に質問です。去年11月から義祖父母と同居しております。…

同居していた方に質問です。去年11月から義祖父母と同居しております。色々事情があり同じ敷地内に義父母が住んでます。今妊娠中で12月には里帰りします!実家からあの家に帰りたくないな〜って今から思ってしまって…

ゆずゆず✳︎

冷凍できるおかずってあまりないんだなぁ...。里帰りしてるから、旦那の…

冷凍できるおかずってあまりないんだなぁ...。里帰りしてるから、旦那のごはんが心配...。帰りが遅かったり、疲れて帰ってきたり、今日はこれから夜勤らしいから食事がうまく取れてない様子。せめて手料理作って、…

退会ユーザー

素敵な奥様ですね。

にゃんまる

義母に嫌がらせをしたいのですが皆さんにアイディアを頂きたいです。*…

義母に嫌がらせをしたいのですが皆さんにアイディアを頂きたいです。*嫁ぎ先は北海道、地元は関東*義母、私の里帰りは反対。(理由は帰省中の主人の連れ子の高校生長男の面倒を見る人がいない、そして私の息子…次…

かわ_019

実家の居心地が悪い人いますか?他にもおつとめ品を買ってきては食べずに…

実家の居心地が悪い人いますか?他にもおつとめ品を買ってきては食べずに腐らしたり、余った肉をパックのまま冷凍庫に入れてカピカピにしたり。兄にはお高いノンカフェインのお茶やハーゲンダッツを勝手に食べられた…

りんごジャム

ミルクを作って、冷ます時はどんな方法ですか?ミルクの缶に急速に人肌ま…

ミルクを作って、冷ます時はどんな方法ですか?ミルクの缶に急速に人肌まで冷ますと書いてあるので、500ccの耐熱プラスチックの円柱型の計量カップに水を入れて、氷を入れて、哺乳瓶を漬けています。そして母乳をあ…

退会ユーザー

湯冷しの水とお湯を割って作ってます。予め沸かしたお湯を冷やしておいて、ミルクを作る時に沸かしたばか…

ここちゃんまん*

現在里帰り中で、職場へ用事があり自宅へ荷物を置きに行くと…アパートの…

現在里帰り中で、職場へ用事があり自宅へ荷物を置きに行くと…アパートの電気が止められており、旦那は仕事で自炊する暇がないだろうと思って作り置きしておいた、冷凍ストックご飯はカビだらけ。そのほかの食材もカ…

☆RODY☆

☆RODY☆

自炊は出来ますがその後の食器やらフライパンなどの洗い物は『これ洗ったって言える?(_ _;)』って言うぐら…

花

里帰りするので、ご飯などを冷凍をして、旦那が焼くだけにしておきたい…

里帰りするので、ご飯などを冷凍をして、旦那が焼くだけにしておきたいのですが、ササミ、胸肉を焼くだけに味付けしておくのは決まったのですが、後は何かありませんか?出来れば焼くだけで体にいい様な野菜などやお…

ののん

臨月ですφ(..)里帰りしないのでしばらく冷凍食品やら自分で作って冷凍…

臨月ですφ(..)里帰りしないのでしばらく冷凍食品やら自分で作って冷凍しておこうと思うのですが…1ヶ月ぐらいもつ冷凍のおかずってありますか?義母が毎日来てくれるとか言ってるのですが毎日来られるの嫌なのでち…

ひーのすけ

ひーのすけ

私はジップロックの袋に密閉して冷蔵庫にストックしてましたよ!出産前に一食分ずつカレー、ハヤシ、ドライ…

コバピ

来週から里帰り先から自宅に帰ります!時短料理と作りおきで冷凍可能な料…

来週から里帰り先から自宅に帰ります!時短料理と作りおきで冷凍可能な料理あったら教えてください( ^∀^)

りばてぃん

ほんとにくだらないことなんですけど、わかる方いたら教えてください!今…

ほんとにくだらないことなんですけど、わかる方いたら教えてください!今マックで三角チョコパイが期間限定で発売していて、私大好きなんです!でも今妊娠7カ月で食事に気をつけていて体重もあと3キロしか増やしちゃ…

miri♥

臨月になりました。入院期間中(場合によっては10日くらい)と、退院後の…

臨月になりました。入院期間中(場合によっては10日くらい)と、退院後の生活(里帰りしない)を考えて、もう少ししたらおかずの作りおきや、食料品の買いだめをしようかな~と思ってます!思いつくのはカレー、ハンバー…

リリイママ

産前産後におすすめ常備菜を教えて下さい!11月に出産予定で、里帰りもで…

産前産後におすすめ常備菜を教えて下さい!11月に出産予定で、里帰りもできないため自分で作りおいて冷凍(旦那にさせてもいいですが)もしくは産褥ヘルパーさんに調理をおねがいすることになります。おすすめの常備菜…

N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

ひじきの煮物きんぴら切り干し大根ミートソースは、多めに作って冷凍庫によく保存してます(^^)

maroni

里帰り中の夫の非常食😂🍴買い出しに行って、お昼は外食して帰宅~( ´∀`…

里帰り中の夫の非常食😂🍴買い出しに行って、お昼は外食して帰宅~( ´∀` )冷凍庫パンパン!TV見ながら昼寝❤💤 寝顔見ながら、夏には1人増えてるのか~🙈✨と思うと、出会って付き合いだしてからの7年間が走馬灯のよう…

meri

出産前におかずの作り置きはしましたか?^ ^今回、里帰りをせず遠くにい…

出産前におかずの作り置きはしましたか?^ ^今回、里帰りをせず遠くにいる義母に手伝いに来てもらうことになりました。来てすぐに買い出しに行ってもらったりするのは申し訳ないので、正期産に入る37週前くらいに冷…

たくみママ

たくみママ

作り置きは焼きおにぎり、メンチカツ、チキンカツ、肉団子、ハンバーグ、切り干し大根、キンピラ、ひじき…

ともちん

里帰り中の旦那さんのご飯はどうしてますか?うちは朝8時に出勤し、夜は2…

里帰り中の旦那さんのご飯はどうしてますか?うちは朝8時に出勤し、夜は23時くらいまで仕事の場合が多いので、それから自炊は難しいみたいで、カップラーメンや冷凍食品、鯖缶、卵かけご飯などを食べてます。でもこ…

うさぎ

うさぎ

32週の時に里帰りしてきました。私は、チャーハン、炊き込み御飯、白いご飯、カレー、唐揚げ、ピーマンの…

きなこ

里帰りについて。皆様にご相談です。問題なく31週妊娠後期に入り、出…

里帰りについて。皆様にご相談です。問題なく31週妊娠後期に入り、出産準備もあと少しで終わります!出産が4月の予定でいつ里帰りするか迷ってます。今旦那と住んでいる場所から里帰り先の実家までは車で2時間半…

かっち

里帰りします。旦那のご飯を冷凍できるものは冷凍して行きたいのですが…

里帰りします。旦那のご飯を冷凍できるものは冷凍して行きたいのですが、どんなめにゅーありますか?また、どれくらい日持ちしますかね?

おかん

2か月程前が賞味期限の冷凍したお肉は食べれないでしょうか?出産前に購…

2か月程前が賞味期限の冷凍したお肉は食べれないでしょうか?出産前に購入し、冷凍してある豚肉や鳥ひき肉があります。旦那に使う様に言ってあったのに1ヶ月里帰りし、昨日自宅に戻ったら使わずそのまま冷凍庫でした…

星月夜

子育てで工夫している事や、家事の時短・ズボラテクニックを教えてくだ…

子育てで工夫している事や、家事の時短・ズボラテクニックを教えてください(>人<;)今は里帰り中ですが、もうすぐ自宅へ帰る予定です。慣れない育児と、家事の両立が不安です。主人は協力的ですが、基本的に仕事が…

リリィ

冷凍ができる副菜などを教えてください!最近、冷凍を活用しだしたばかり…

冷凍ができる副菜などを教えてください!最近、冷凍を活用しだしたばかりです何が冷凍できて、何ができないのかなど、全くわかりません例えば、きんぴらごぼうは冷凍できそうだけど、コンニャク入りだったら…わかり…

*なぉ*

*なぉ*

お野菜はだいたい1ヶ月くらい冷凍保存出来るらしいです!私がよく使うのはホウレン草や長ネギですかね。ホ…

chiroko

義母についてです。私は旦那の実家に4歳と2歳の子供を連れて里帰り中で…

義母についてです。私は旦那の実家に4歳と2歳の子供を連れて里帰り中です。先日、娘の職場のお子さん(1歳)を1日預かる事になりました。お昼ご飯に、その子のお母さんが準備した離乳食があるにも関わらず『何でも…