※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリイママ
家事・料理

産前産後におすすめ常備菜を教えて下さい!11月に出産予定で、里帰りもで…

産前産後におすすめ常備菜を教えて下さい!
11月に出産予定で、里帰りもできないため自分で作りおいて冷凍(旦那にさせてもいいですが)もしくは産褥ヘルパーさんに調理をおねがいすることになります。
おすすめの常備菜は何でしょうか?
大人の視点、それから幼児(二才児あり、10月生まれ)も食べられるものだとなお嬉しくおもいます😌

コメント

パルシステムとかやってますか??
焼くだけでしっかりしたおかずになる物とかけっこうあって助かりましたよ!

• リリイママ

リリイママ

同じような生協はやってます。野菜摂取などをメインに考えての質問でした。なので、食べ物の確保のしかたというよりは常備菜として調理する具体的なもの、という意味で質問させていただきましたので、なにかありましたら教えていただけたらと思います。分かりにくい質問の書き方でしたら失礼いたしました。

• 10月2日
N♡(*Ü*)☆*

ひじきの煮物
きんぴら
切り干し大根
ミートソース

は、多めに作って冷凍庫によく保存してます(^^)

こっちゃんママ

ほうれん草や小松菜などを茹でて冷凍しておいておひたしとか、きんぴらごぼうとかですかね~。鉄分や根菜が良いと聞きますし。

リリイママ

コメントありがとうございます☆参考にします!