※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiroko
家族・旦那

義母についてです。私は旦那の実家に4歳と2歳の子供を連れて里帰り中で…

義母についてです。
私は旦那の実家に4歳と2歳の子供を連れて里帰り中です。先日、娘の職場のお子さん(1歳)を1日預かる事になりました。お昼ご飯に、その子のお母さんが準備した離乳食があるにも関わらず『何でも食べるって言ってたから』とインスタントラーメンをあげようとしました。お菓子も何日か前に自分が貰ってきたお饅頭をあげたり、お迎えが遅いからと(まだ5時半頃ですが…)私が夕飯に作っていたクリームシチューを与えていました…。
何でも食べるってそー言う意味じゃ無いだろ…。

私の子供たちも見てもらった事あるけど、賞味期限切れてても平気であげますよね…。1歳半の子に上の子だけじゃ可哀想だと生卵あげたりもしました。これで腸炎になったらどっちが可哀想なんだ…。
子供を抱っこしてて柱に頭当てて、子供が号泣しても『大丈夫〜!これくらい!』って何基準⁈

昨夜も、私がお風呂に入ってる間に、生まれて3週間の娘がオムツ交換の時におしっこをしたらしく、周りにも飛び散ったそう。ちょうど私が寝るところにも飛んでいて、慌てて吹いていたけど、『新生児のおしっこだし、汚く無いわよね』といい、去って行きました…。いや、そもそも濡れてるところに寝れないでしょ‼︎

今朝は娘の嫁ぎ先に朝6時にから『孫はいつ暇か?遊びに連れてこれないか?』と電話…。そんな内容、朝一でかける必要あります⁈
子供たちが寝ていても大声で話したり、電話する人ですもんね…。


冷蔵庫の中は、よくわからない袋で埋まっていて、少なくともこの5、6年はその袋たちはほとんど動いていません。冷凍庫はそれらの袋で他のものは一切入りません。マヨネーズやケチャップ、ソース類は開封後も常温保存。わさびなどのチューブ類、小麦粉は賞味期限が2年も過ぎている…。その他の食材もいつからあるの?というものばかりです。
食卓テーブルの右半分は本や郵便物、お盆などが積み重なっていてまるでゴミ屋敷状態…。その奥の棚には一体何が入ってるんですか⁈近づけません。
車なんて洗車してるとこ見たこと無いです。サイドミラーの下とか緑ですけど…もしかして藻⁈
出来た当初は立派だったでしょう庭も全く手入れしていないので、蜘蛛の巣だらけだし、伸ばしたままのホースが散乱…このホース、いつから使いっぱなしなんですか?

人はいい人なんですが、子供たちを預けるのますます怖くなりました…。

コメント

みのむし

里帰り…している方が疲れませんか?!
私なら絶対に無理ですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

  • chiroko

    chiroko

    疲れます。義父が『うちに嫁に来たんだから里帰り先はうちでしょ?』の一言で、3度目の里帰りです(ー ー;)
    あと1週間で帰るので、今はひたすら我慢…出来ずにここにつぶやきました(笑)

    • 4月12日
  • みのむし

    みのむし

    3度目!
    まだ後1週間!
    chirokoさん我慢強いですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    嫁の鏡です。
    きっと何年経ってもなれないですよね。
    私はハウスダストアレルギーがあるのですが、夫の親戚の家に泊まらなければならなかった事が昔あり、そこまでではないですがなかなかの汚さで…2日目で完全に鼻が効かなくなりました(汗)
    後1週間、頑張って下さいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 4月12日
秀麗

あ、分かるかもしれません(>_<)
私の旦那の実家もゴミ屋敷です!笑

期限切れの調味料なんて当たり前です笑
5年前のやつを見つけたときは
ショックでした(*_*)

アリも歩いてるし
キッチンなんてスリッパはいてないと
汚くて歩きたくないくらいです(>_<)

お風呂のシャワーのホース部分なんて
バナナのスイートスポットのように
黒い斑点だらけです!

汚くて子どもを預けたくないけども
やたら預かりたく
お風呂も入れたいらしく
無駄に干渉してきます(ーー;)

ゴミ屋敷にいたせいか
免疫がついて子どももなかなか風邪ひかない気がします💧笑

でもほんと気持ち悪いですよね!
私はコソっと写真撮って
看護師の友達に見せて相談しました笑

  • chiroko

    chiroko

    何処の実家もそんなもんなのでしょうか?
    無職なのに何で片付けないのか、疑問で仕方ありません(・_・;
    曽祖父の家もホコリだらけ(リビングのテーブルにもホコリがっ‼︎)だし、家系ですかね😓

    • 4月12日
  • 秀麗

    秀麗

    家系なんですかね💧
    でも最低限のことってありますよね💧笑
    許容範囲じゃない気がします💧笑

    • 4月12日
  • chiroko

    chiroko

    私もそう思います😓
    最低限に入ってないなんて…

    理解してくださる方がいて、私も心が救われました✨ありがとうございます😌

    • 4月12日