※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
家族・旦那

義母に嫌がらせをしたいのですが皆さんにアイディアを頂きたいです。*…

義母に嫌がらせをしたいのですが
皆さんにアイディアを頂きたいです。

分かりやすく箇条書きで失礼します


*嫁ぎ先は北海道、地元は関東

*義母、私の里帰りは反対。
(理由は帰省中の主人の連れ子の高校生長男の面倒を見る人がいない、そして私の息子…次男に会えなくて寂しい)

*無視して祖母の一周忌の為に帰省

*良い顔しないのは目に見えてるので
帰省すると報告したのは帰省前日

*私が不在の為、夕飯やお弁当用のお金は主人に多めに渡してます

*別居義母は連日泊まり込みで居座る

*休日の主人に電話をしたら
長々と義母に遠回しに嫌味を言われる



→ 報復したろ╰(*´︶`*)╯♫
今現在こうなってます。

義母に頼らなくても良いように
お金は主人に多めに渡しており、
行く前にも掃除などは念入りに
済ませてから帰省しました。
一周忌なので今回の帰省は
主人と長男も許可をしてくれています
おかずも冷凍など作りおきしました

なのに、頼んでもいない連泊
そして電話口からネチネチ嫌味


長々と書きましたがシンプルに復讐してやりたいです。おみやげは買いません。

週三回近くアポ無し凸をして息子を抱っこしたまま返さない義母です。

プチでもガッツリでも構いません
主人は何の役にも立ちません
ひとりで立ち向かいます。
よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯

コメント

にゃんまる

すみません乱文になりました
主人の休日に電話をしたところ
そばにいた義母にも私からの電話だと
分かったようでそばから
嫌味を言われていました。

「嫁いで来たのに家を空けるなんて」
「嫁がいないから私にツケが回ってくる」
「息子に会えなくて寂しい」
「こんな暑い中行くなんて息子ちゃん可哀想ね〜」
「もっと涼しくなってから行けばいいのに」
「気の利かないママね」

「今年一回忌行ったから三回忌は行かなくてもいいよね」


( ´ ・ω・ ` )こんな義母です。

パーシー23

うわぁ強烈な自己中義理母ですね💧
追記もイライラしました。(笑)

わたしなら、

ゆっくり出来てよかったです〜
産前産後もゆっくりさせてくれそうで、
息子も楽しそうだし益々里帰り楽しみになりました〜♡とか言っちゃいますね。(笑)

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返信有り難うございます(T_T)
    何故法事での帰省にここまで
    言われないといけないのかと…
    ちなみに義実家側は親戚一同で
    年に4回は墓参りしてます(-_-#)

    楽しかったアピールですか!
    いいですね\(^o^)/
    お前といるとゆっくり出来ないんじゃー!ヽ(`Д´)ノと本音は隠しつつ笑顔で返したいと思います( ・`ω・´)!!

    • 7月7日
noni

うわ~‼嫌な義母さんですね。
それにしても準備も旦那様やお子さまに対してばっちりしているので感動しました~。

私なら会話全部録音してみんなに聞かせます❤機会があれば親戚集まりの法事とかに…❤そしてこんなこと言ってるから、私たち家族も義母様の時は一周忌も三周忌もしなくていいんですよね~ありがとうございますぅ~。とか言います。w
アポ為し凸とかもうざいので、きたら家の鍵を全部閉めて、息子が怖くて会いたくないのでお帰りくださ~い。って言ってやります。
私はかかわりたくないと思ったら徹底的に叩き潰します。ただし、義母の悪いところの証拠をそろえて周りに味方をつけます。w

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返信有り難うございます!
    義母に頼りたくない&粗探しされたくなさにめったにやらない大掃除でした\(^o^)/笑

    義母の一周忌やら三周忌やらなくていい!それだーーー!!( ゚∀゚)o彡笑

    倍返しですね!\(^o^)/
    なんて素晴らしい発想なのでしょう\(^o^)/

    とても参考になりました💕

    • 7月7日
チキンカツ

きもっ。嫁いだんだからとか古くさい考えの義母ですね。

私だったら義母に『一緒に居たくないのわかんないんですか?察してください。』って言って絶対会わないです。
旦那には泣きながら義母に言われたこと言って味方になってもらいます。

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返信ありがとうございます!
    連れ子の長男にとっては
    育ての親みたいなものなので
    絶縁したくても中々切れず…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    70歳の義母なので○ぬのを
    待つしかないのかなと
    諦めてました…パタリृ(·́௰·̀ू[▓▒▓]˚º

    • 7月7日
ゆん

自分の親と子どものラブラブ写真をたくさん撮って、里帰りアルバム作ります。
もちろん義理の母とのは写真撮りません。
そのアルバムを毎日子どもに見せて、
ほ〜ら♡ばあばだよ♡
優しかったね〜♡楽しかったね〜♡
と呪文のように言います。笑

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返信ありがとうございます!
    里帰りアルバム!!!
    子供のアルバム実はまだ一冊も
    作れてなかったので
    今回作ります!\(^o^)/笑

    呪文(笑)それいいです!
    全面採用させていただきます!(笑)

    • 7月7日
ヤノハラ

DQN返しで検索を。同じような方々がたくさんいる上に、面白い復讐方法が載ってますよ。
やる前にご主人に許可だけ取っておいたほうがトラブルもなく良さそうですね。

頑張ってください(笑(*´∇`*)

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返信ありがとうございます!
    DQN返しですか!
    検索してみます\(^o^)/

    何にも役に立たない&自分からは動きたくない主人なので適当に言えばウンウン頷くと思うのでそれとなく言って実行したいと思います!(笑)

    がんばります(ง •̀_•́)ง!

    • 7月7日
ましゅー

お義母様と一緒にいるとストレスが溜まるのですごくいい気分転換になりました🎶
またストレスがたまったら実家に帰りますね(^∇^)
って言います。
ちなみに私は離婚も覚悟だったので、私と縁を切るか義母と縁を切るかどっちかにしろと主人に迫ったら、主人から義母に嫁の悪口を言うな!と言って貰えました^ - ^

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返信ありがとうございます!
    私も義母にそんなニュアンスのこと言われてたので仕返しですね!
    実家に帰る口実も出来て
    一石二鳥です〜(´;ω;`)♡

    離婚覚悟…私もいずれは離婚視野で動かなければいけなさそうです(`;ω;´)先駆者様の有り難い知恵是非とも参考にさせて頂きます!!

    • 7月7日
ママリ

一度落ち着きましょう。
嫌がらせをしたい気持ちは分かりますが、それをしてしまったら、義母と同じです。

が、しかし、何かしてやりたいですよね〜〜〜〜

とりあえず、すぐに行動には移さないようにしましょう。まずはノートにされた事を全て書きましょう。できる限り録音もしましょう。とりあえず全力で証拠集めをしましょう。
一番効くのは、両親戚の前でバラす事です。つまり、周りを全員味方に付けるのです。笑

落ち着きましょう。
そして確実に…。笑

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返信ありがとうございます!

    ・・・!!∑(;゚Д゚)ハッ!
    そうですよね…相手と同じ土俵に立てば私も義母と同じですもんね…(´•̥ω•̥`)

    産後の里帰りは我慢出来ても
    私の祖母の一周忌に関して
    貶す発言をされたので
    ヒートアップしてしまいました(/_;)

    凄く悔しいですが最後の最後に確実に地獄の底に叩き落とすような一撃を入れたいと思います(:_;)それまでは証拠集めと味方作りを優先して、今はアルバム作るなどちまちま反撃したいと思います(T_T)

    • 7月7日
はなはないぬいぬ

前の奥さんとの離婚原因はなんだったのか…おかあさんのせいとかないですかね?もしそうなら、最近前妻さんの気持ちがわかります~って言ってやります。同じこと繰り返してるって気がつかないんですか?とか。お母さん原因でないと使えませんが…(^_^;)