お金・別居に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

お金・別居についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではお金・別居についての質問と回答をご紹介します。

しよん

義母についてです。金銭面について…旦那は母子家庭で、ずっと実家暮らし…

義母についてです。金銭面について…旦那は母子家庭で、ずっと実家暮らしでした。義母はまだ50と若く仕事もしており、趣味事への参加もしょっちゅうです。結婚の時、デキ婚だったのですが結納の話になったとき、旦那…

由依ちゃんママ

由依ちゃんママ

ご主人様に、しよんさんの両親にも仕送りをすることを話してみたことはありますか?

ちっち

子どもの誕生日会について質問させてください。一歳のお誕生会は両家の…

子どもの誕生日会について質問させてください。一歳のお誕生会は両家の親を呼んで、家でパーティをしました。はじめての誕生日だったので盛大に(^^)今年2歳だから、これからは家族だけで。と思ってたんですが、、、…

あゆたそ

こんなこと考えちゃいけないってわかってるのに考えちゃうんですよね。…

こんなこと考えちゃいけないってわかってるのに考えちゃうんですよね。まだ19歳、親と喧嘩中、別居して4ヶ月になります。親に話せるわけもなく、でも産みたい、時間は待ってくれない。おろしたくはない。でも親のス…

リモーネ

リモーネ

あ、たくさんアドバイスきてて読むの疲れちゃうかもしれないんで返信どっちでも大丈夫です^_^わたしは大学…

美桜ママ

別居中の旦那が怒っていて、何をされるかわかりません。警察に相談して…

別居中の旦那が怒っていて、何をされるかわかりません。警察に相談しても良いのか悩んでいます。別居の理由は、・出産後すぐに働かなくなった。・家賃、光熱費、携帯代、国保代などは全て滞納。・食費がなく、私は…

suna

suna

市役所などの女性相談や、子育て相談に電話するのはいかがですか?(;_;)母子手帳に問い合わせ先など書いて…

蒼りんごママ

半年前から旦那が浮気をしていました。共働きで2歳の息子もいて私は妊娠…

半年前から旦那が浮気をしていました。共働きで2歳の息子もいて私は妊娠中でつわりも辛い時期でした。仕事も夜勤もありフルで働いており、保育園の送り迎えも走って私一人でしていました。とてもじゃなく旦那まで気…

yonchan

yonchan

お辛いですね…体調は大丈夫ですか?以前は優しかったし大好きだったからなかなか別れる決断ができない、そ…

ひまちママ

同居してる方っていますか⁇今里帰り出産をしてあと1ヶ月で戻る予定でい…

同居してる方っていますか⁇今里帰り出産をしてあと1ヶ月で戻る予定でいるんですが、姑とそのおばあちゃん、姑の妹と上手くいかず悩んでいます。最初はチクチクと嫌味を言われても我慢出来ていましたが、妊娠中旦那…

よっしー

よっしー

う~んでも電話が来るだけでそうなるってよっぽどですよ(・・;)先程と同じですがあくまで私ならですがもう…

せいママ

貯金もいつのまにかゼロで児童手当てすら使われていてお金ない旦那に飲…

貯金もいつのまにかゼロで児童手当てすら使われていてお金ない旦那に飲みに行かれるだけでイライラするのにいつもと変わらず朝帰りで連絡なしとかどう思いますか?もうなにもかも旦那のこと嫌気がさしすぎて実家に帰…

ニノニノ

旦那に離婚したいと言われました。どうしたらいいか悩んでます。離婚理…

旦那に離婚したいと言われました。どうしたらいいか悩んでます。離婚理由を聞いてみると、独身時代のように自由に生きたいと言われました。家族に縛られることなくお金を自由に使いたいし、飲みにいきたいし、趣味…

モコモコ(*´ω`*)♪

モコモコ(*´ω`*)♪

お辛いですね、大丈夫ですか?私も同じような境遇のものです。自分の旦那のことかと思うぐらい理由まで似て…

erina.

我慢の限界です。相談に乗って頂けたらと思います。長文で今までの出来…

我慢の限界です。相談に乗って頂けたらと思います。長文で今までの出来事を書かせて頂きました。私は現代言われている、でき婚という形で結婚をしました。婚姻前から多々問題が重なっていました。婚姻前、妊娠して…

ペネロペたそ

ペネロペたそ

そのしょうもない嘘、、、すぐバレるのにどういう考えでおっしゃったんでしょうね('・_・`)あるある詐欺です…

クリリン☆

あー、もうダメです。死んでしまいたい。でも、子どもがいるんです。私…

あー、もうダメです。死んでしまいたい。でも、子どもがいるんです。私が死んでしまったらいったい誰がこの子達を育てるんですか。だから、そんな無責任なことは出来ないって分かってます。旦那の転職に毎回、毎回…

si-

si-

「こんなことぐらい」じゃないですよ。悩むには十分すぎだと思います!全然おかしくありません!ただでさえ…

ティファ☆

義理親にイライラ。義理親とは別居で車で1時間程の距離です。高齢で76…

義理親にイライラ。義理親とは別居で車で1時間程の距離です。高齢で76歳です。私の実両親はいません。不妊治療2年体外授精で授かりました。今29週ですが母性本能からか、義理親からのプレッシャーと孫フィーバ…

かいかい♡

出産で笑った旦那‥‥一生許せない。17時間半かかり、出血も多く産後貧血…

出産で笑った旦那‥‥一生許せない。17時間半かかり、出血も多く産後貧血で意識飛んだのに。陣痛も我慢しろと。育児・家事はして当たり前、出産費用も子供の物、検診、注射代、携帯代、私の物も何一つ買ってもらった…

らぶら

子供いて月給手取り17万って少ないですよね?子供産まれたばかりであたし…

子供いて月給手取り17万って少ないですよね?子供産まれたばかりであたし働けません正直別居したいですもしくは離婚別居するなら手取りこんだけは難しいですよね旦那も食費とか家賃でお金使いたくないと言ってるます…

暴mama

旦那と別居中です。里帰り中に裏切られました。お金、浮気連絡がつかな…

旦那と別居中です。里帰り中に裏切られました。お金、浮気連絡がつかなかったので、朝6時頃帰ってみると部屋はごちゃごちゃ。寝ていない。その日の夕方に連絡がつきました。何時に帰ってきたの?というと、飲みに行…

こぶたちゃん

切迫早産で入院中の初産婦です。7月上旬から入院して日曜日には退院なの…

切迫早産で入院中の初産婦です。7月上旬から入院して日曜日には退院なのですが、今旦那の給料でやりくりしています。実家に旦那がマスオさん状態で住んでいるのですが、私たちには借金があり月に13万程返済していま…

そら5689

旦那さんについて。うちの旦那さんは、自営業で仕事をしています。仕事…

旦那さんについて。うちの旦那さんは、自営業で仕事をしています。仕事を貰っている社長さんが、とてもお酒が好きで、週に3回ぐらい4時過ぎに帰って来ます。昨日に至っては朝帰りです。浮気を疑うとそれについてキ…

こたろうママ

ほぼ愚痴です。どうして義母さんって勝手に物を押し付けてくるのでしょ…

ほぼ愚痴です。どうして義母さんって勝手に物を押し付けてくるのでしょうか?ちなみに別居です。結婚時には敷マットと食器、やかん、米びつなどなど(敷マット以外は新品ではない)。それも私の知らないタイミングで…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

今離婚調停をしています。なんか。これでいいんだろうかとモヤモヤした…

今離婚調停をしています。なんか。これでいいんだろうかとモヤモヤした気持ちでいっぱいです。きっと主人も同じ気持ちだと思います。けど戻れない。後悔してもしきれない。私たちがやり直すかは別として、別居して…

なな

妊娠中旦那と喧嘩別居してる方、した方いますか?旦那の暴力まがいな行動…

妊娠中旦那と喧嘩別居してる方、した方いますか?旦那の暴力まがいな行動、酒乱、暴言、朝まで毎日のように飲み歩くなどで、耐えられなく実家に逃げてきました。今日旦那から謝った電話がきましたが、仕事のストレス…

mammy000

転勤族の旦那。旦那から充分なお金を貰えません。収入が少ないのでしょ…

転勤族の旦那。旦那から充分なお金を貰えません。収入が少ないのでしょうがないとは思うのですが自分が正社員として一生働けないのではと不安になってきました。早めに別居又は離婚した方がいいのかな。旦那に愛情…

りぴょん

離婚決定しました⑅◡̈*会うたびに義母から『いつ堕ろすの?』と言われ、旦…

離婚決定しました⑅◡̈*会うたびに義母から『いつ堕ろすの?』と言われ、旦那はそんな義母になにも反論してくれず、入籍から今まで別居婚でした。旦那は婿に入ってくれたのですが、家に来ることはなく、なんでもしてく…

ぶぅさ

自営業の義爺婆父母と同居から別居しました。優しい家族でしたが同居と…

自営業の義爺婆父母と同居から別居しました。優しい家族でしたが同居というストレスと専業主婦の退屈さから同居解消しました。夫は変わらず実家で働き私は正社員で就職しました。同居しているときの夫の給料はなし…

m--4

子育てして4ヶ月たちますが、家の環境もよくなくて夫とわ仲はいいんです…

子育てして4ヶ月たちますが、家の環境もよくなくて夫とわ仲はいいんですがわけあってまだ別居生活です。最近私の親と仲が悪くて口もきいていません。それと最近になってまた子供のことで不安になってきています。不…

ドラえもん☆

ドラえもん☆

いえいえ(*^▽^*)初めてのお子さんで何かと心配になったり不安にあるのは当然の事ですから。常に手足バタバ…

暴mama

裏切られたでも、知らないフリしてます。が、態度に出ちゃいます。里帰…

裏切られたでも、知らないフリしてます。が、態度に出ちゃいます。里帰りで彼が何してるか今までずっと気になっていて連絡してましたが、裏切られたと分かってから彼の行動や何してるかなんてもうどうでもよくなり…

☆aya☆

産後3ヶ月、現在訳あって別居中です。私は実家が4時間弱の場所にあるん…

産後3ヶ月、現在訳あって別居中です。私は実家が4時間弱の場所にあるんですが、実家に帰ってきてます。旦那は地元なのでほぼ実家にいるみたいです。産後の里帰り期間中の旦那の浮気が原因で、私が旦那に対して不信…

ムーミン0624

逆子のため帝王切開で出産予定です。限度額適用認定証、高額医療費制度…

逆子のため帝王切開で出産予定です。限度額適用認定証、高額医療費制度について教えてください(>_<)限度額適用認定証を病院の窓口で出すと一定額以上はお金を払わなくて済むと書いてあるのを見ました。現在、国民健…

れんれん

結婚して子供もいて、今すごく幸せだけど元彼が忘れられないって人いま…

結婚して子供もいて、今すごく幸せだけど元彼が忘れられないって人いますか?ちなみに元彼は周りからの評判は悪く、親は家庭内別居、お金がなく私にもお金を借りたことがあります。いきなりキレて1か月ほど連絡がこ…

ピヨみん★

今は里帰りで実家にいるのでノンストレスですが出産して落ち着いたらま…

今は里帰りで実家にいるのでノンストレスですが出産して落ち着いたらまた義実家生活が始まると思うと本当に嫌です(´nωn`)中3高1の甥姪が訳ありで一緒に住み、かつ学費や生活費全て私の旦那の給料+義母さんの年金で…

★hati★

妊娠18週 初マタです。旦那、旦那の母、私の3人暮らしで長らくストレス…

妊娠18週 初マタです。旦那、旦那の母、私の3人暮らしで長らくストレスが耐えないものです…。旦那がバツイチで前の養育費が10何年分×2人& 家のローンが50代半ばまで残ってることで別居は不可能、別居なら離婚と言わ…

はむはむ

旦那様の都合で転勤して家族で引っ越された方への質問です。名古屋から…

旦那様の都合で転勤して家族で引っ越された方への質問です。名古屋から静岡市に転勤の為静岡市へ家族で引っ越すつもりでいました。今日主人が帰宅すると「単身赴任じゃないと住宅手当てが出ないからお前達は住民票異…

タブレットゆみ

タブレットゆみ

転勤族です。お子様の医療費は住民票のある名古屋市が負担することになるので、領収書を持って名古屋の役…