※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
家族・旦那

今離婚調停をしています。なんか。これでいいんだろうかとモヤモヤした…

いつもお世話になってます。
今離婚調停をしています。

なんか。。これでいいんだろうかとモヤモヤした気持ちで
いっぱいです。
きっと主人も同じ気持ちだと思います。
けど戻れない。後悔してもしきれない。。

私たちがやり直すかは別として、
別居してやり直したりされた方。。
再構築された方。。
どんな感じで再構築されましたか?

私たちもまだ離婚はしてません。
主人も離婚届を出すと言ってだしません。

離婚調停は養育費などお金の面で話していきます。

なんでこんなにスッキリしないんだろう。

回答よろしくお願いします(;ω;)どなたかに話を聞いて欲しいです。

コメント

しおぱん

ぷーたろさん!!お久しぶりです🎵わかりますか?笑

その後まだ足踏み状態ですか(;_;)??

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わかります💗てかですね、福岡の方なんだーと、勝手に親近感わいてたんです💗
    お隣の県です(´ー`)☆笑

離婚で話を進めるんですがなんか、しっくり来なくて。。
    これでいいのかなーって。
    きっとまだ主人のこと、憎しみ反面忘れられない気持ちがあるのかな?
    好きとかではないけど、主人が父親になる姿、結婚生活の未練があるんだと思います😂後悔しても仕方ないですけど(;ω;)

あー、自分なんでこんなんなんだよー!と嫌になります(´・ω・`)聞いてもらってすみません😭

• 5月12日
  • しおぱん

しおぱん

よかったー!誰?ってなったらどうしようかと思いましたww
    え、SAGAですか🙌??九州なかま🙌

そーだったんですか!
    離婚って一大決心だし、もやもや葛藤はたくさんあると思います!!その今の気持ちもご主人に伝えてみたらどうですか??
    私の場合未練すらなくなってたので😂
    ぷーたろさんの今の気持ち大切に下ほうがいいと思います😋

• 5月12日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わかりますよ💗笑
    そうですよー😁
    福岡はよく遊びに行きます!天神とか(´ー`)☆笑

主人とはもう連絡が取れないから😂調停で伝えてもらうのもなーと。笑

未練なくなるの羨ましいです😭

ずっと大事にしてきたけど。。
    なかなかうまくいかずで😂聞いていただきありがとうございます😭

• 5月12日
  • しおぱん

しおぱん

そーなんですね🙌あたし佐賀に住んでました☺笑

てゆーか!ほんと旦那さんどうするつもりなんですかね??
    もー!このままじゃお互いどうしようもないのにっ😣
    義理の両親に言うのはどうですか??
    ほんと揉めたら冷めますよ!笑

絶対幸せになってほしいです😭!!!

• 5月12日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうなんですか?
    佐賀出身ですか😁?

旦那は離婚とは言ってたみたいですが?
    本心なのかなーと。
    なんかこんな終わり方が悲しくてですね(´・ω・`)

義理両親にははなしてるんですが、協力する気なしだし口出す気もないみたいです(^◇^;)笑
    揉めまくりですが。。てかあたしの親と旦那がですね😭

娘がいて、これ以上の幸せってないけど、やっぱ成長を一緒に見守る相手はいて欲しいなって思います😭

• 5月12日
  • しおぱん

しおぱん

少しSAGAで勤めてました☺
    ↑すいません。古いのしつこく使ってww

ちょっと義両親も旦那さんにガツンと言ってやらないといけないと思いますけどね😠
    息子のこと意味不と思わないんですかね😠
    ちゃんとお互い納得してこれからいいリスタートがきれるのが理想ですよね😭

次は1ヶ月後ですか(´・ω・`)??

• 5月12日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

おはようございます( * ›ω‹ )
    そうなんですねー!SAGA😁笑
    最後は地元に戻ってきちゃいました💗笑

戻りなさいとかは言ったのかな?
    けどそんなにしつこく言ってないと思います!

意味不とは思わないみたいですよー甘いというよりめんどいことは避けたい親なので(^◇^;)一度相談しましたがなんの協力もなかったですねー笑

二週間後です( * ›ω‹ )意外と早かったです😁

• 5月13日
たまごちゃん

何かお互いに迷いがあるのですか?
何があっての離婚かはわかりませんが、もし迷われてるのであれば、離婚せずに少し保留でも良いと思いますよ。
離婚届はいつでも出せます。
でも、離婚してしまったらなかなか戻れませんよ。

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

旦那とは今連絡もとれないですが、全く迷いがないわけではないと思います(´・ω・`)

ずっと保留にしてて、別居1年越えで😭何も進まず頑張って動いてたけど。。なんか、方向性を見失ってます。
    感情の起伏が激しすぎてどうしたらいいかわからなくなります(;ω;)

• 5月12日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

ぷーたろさんも、別居をされて少し離婚への気持も落ち着いてきたのですかね?
    もしも、旦那様とのお話を持てる機会があるのならお話されて今後をもう一度話し合えればいいのですが、連絡が取れない状況となるとそれも難しそうですもんね( ´・‿・`)

もしくは、調停中であれば弁護士さんついてますよね?
    弁護士さんにまず相談してみてはいかがでしょうか。

• 5月12日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

別居して1年三ヶ月です😭長いですよねー笑
    話しては喧嘩の繰り返し、旦那は逃げるの繰り返しで挙げ句の果てには連絡取れずです!笑

弁護士はつけてないんですよね😭今後の進み具合でと思ってましたが多分弁護士はつけないと思います😂

• 5月12日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

では最近は旦那様はお子様と会ったりはしてないんですよね。
    会うと喧嘩ばかりであれば、なんとか会う機会を作れるようにして、最初はお子様と3人で楽しく遊ぶだけでも良さそうですね。
    何回かそれを繰り返して、気軽に会えるようになれば、話し合いをチラッとしてみる。

喧嘩は話し合いにはなりませんから、せっかく会う機会が作れるようになっても、喧嘩は禁物ですよᐠ( ᐝ̱ )ᐟ!

ぷーたろさんがまた夫婦で頑張りたいと思うのであれば、わたしは応援します!
    頑張ってほしいですよー…>_<…

• 5月12日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

会いたがりませんでしたねー

生まれる前から別居してるので父親の自覚というものもなく😂

自分から歩み寄ったりしたけど逃げられるばかりで。。
    しまいには会いに来てくれたら気持ちが揺らいだかもとか言われてしまって。。
    今更言われても困ることを😂

家族三人の時間作ろうとしたけどだめでしたねー

私もほんとに離婚だと思って、旦那も離婚届絶対だす!といい、三ヶ月。。まただす!といい、一ヶ月ちょい。。出してないです😂笑

そして音信不通。。
    そのままの調停でした。

ほんとに離婚届だすと思ったのに出さなくて、けど出したかの連絡もつかなくて、怒る気持ち反面、出してないんだー何考えてるんだろうって気持ちになりますね。

話そうとしてもお互いなかなか分かり合えなくて、喧嘩になり😂

同じ職場なので毎日同じとこにいます。けど自分から話しかけたりとかしてません。

私も頑張り足りないのかなー
    突き放されるのも怖くて。。

というかもうやり直せないのはわかってるんです(;ω;)
    けどこんな終わり方が悲しすぎるなと。。

すみませんわけわからずで😂

やり直せるなら戻りたいけど。。
    許せないことも多くて、悩む日々です(´・ω・`)

やり直す覚悟、離婚する覚悟、どっちもできてない気がして😭

• 5月12日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

いえいえ。
    ぷーたろさん、やれる事は全てやったという感じですよね。
    変わらなきゃいけないのは旦那様だな〜( ´・‿・`)

そりゃ離婚と言いたくもなりますよ。
    いくらぷーたろさんが分かりあおうと頑張っても、相手が分かりあおうとしなければ一方通行になってしまいますもんね…>_<…

そして、連絡も取れないまま離婚届も出してなく、なんで離婚届を旦那様は出さないのか、それも気になりますし、余計に戻れるのではないか?とぷーたろさんも思うんですよね。

全ては旦那様の中途半端な態度に、ぷーたろさんは振り回されている感じがしてしまいます( ´・‿・`)

お辛いですよね…

• 5月12日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

旦那は変わりませんね😂全てあたしのせいですから。笑

はじめに離婚を口に出したのは私ですか覚悟がなかったです。けどあたしが言わないと旦那は動かないので😂

最後は、あたしがもうほんとに許せない一言散々言われ、ほんとに無理だからと言いました。そしたら音信不通に。笑

戻れるのか?というより何を考えてるのかな?ですね😨笑戻りたくないけど離婚は勇気いるなーってとこだと思います!笑

ほんと振り回されてますね😂
    調停したことは良かったと思います。しばらくしたら楽になれるかなー😭

• 5月12日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

わー、よく頑張りましたね( ´・‿・`)
    喧嘩ってどこの夫婦にもあるし、絶対避けられない時もあるけど、お互いが分かりあってこそ成立するものであって、それすらできずぷーたろさんのせいにばかりしてきた旦那様は、やはり少々?問題がありますね😣

もうここまで来たら、あとはなるようになる!終われば楽になれる!と思うしかないですね😭
    もう、ぷーたろさんは何も頑張る必要なんてないんですから!

きっと終われば気持ちも何もかもスッキリするハズです!
    女は強いです👍

• 5月12日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

一緒にいた時はわかりあって、おれあってたんですが離れたらダメですね😭
    旦那はお前は全部おれのせいにするといいますが。笑そんなつもりないんだけどなー笑

そう思うしかないです!もっと強くならないと😭ありがとうございます(´ー`)☆

• 5月12日