出産・別居に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・別居についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・別居についての質問と回答をご紹介します。

まあちやん812

今日、旦那がデリヘル嬢とラブホに行ってた事が分かりました…😞友達の結…

今日、旦那がデリヘル嬢とラブホに行ってた事が分かりました…😞友達の結婚式の余興の打ち合わせで出掛けると言っていて、19時半頃に家を出て行きました。(これは本当です)「22時くらいには帰る」と言っていたのです…

にゃきゅ太郎

保育園申請用紙での絶縁中の義家族の記入欄について。保育園の申請用紙…

保育園申請用紙での絶縁中の義家族の記入欄について。保育園の申請用紙に「※ 祖父母が申請児童と”別居”している場合のみ、次に記入してください 住所 /疾病の有無 /就労の有無 /電話父方 祖父 …

綾106

綾106

義両親と絶縁していて全く連絡も取っていません。そのことを伝えたら不明と書いておいてくださいと言われ…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

今わけあって、主人と別居してます。妊娠中の情緒不安定で、喧嘩が多か…

今わけあって、主人と別居してます。妊娠中の情緒不安定で、喧嘩が多かったのが原因で、しばらく離れて暮らすことになり、落ち着いて出産を迎えたかったのですが、離れたら離れたで不安で喧嘩も多くなりたくさんひ…

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

自分の産んだ子供のことを気にかけて良くしてくれるのは当たり前です。キツい言い方になるかもしれません…

ゆきんこ☺︎

できちゃった婚なのですが(汗)、入籍から出産後まで旦那と別居だった…

できちゃった婚なのですが(汗)、入籍から出産後まで旦那と別居だった方はいますか?まだ実家住みで、出産後の2カ月の予防接種に一緒に暮らします。出産後ですが、旦那と義母、私と赤ちゃんの4人での生活になるので…

わだもん

陣痛や出産を旦那さんや相手の家族に事後報告した方、事後報告しようか…

陣痛や出産を旦那さんや相手の家族に事後報告した方、事後報告しようか考えてる方いますか?私のワガママだけど出産当日に気を遣える余裕もないだろうし、別居中で何を言われるか不安です。むしろ陣痛始まったと連絡…

なぁ子ママ

自分の子どもと嫌いな人が同じ誕生日の方いますか?😢義父&会社の不倫しま…

自分の子どもと嫌いな人が同じ誕生日の方いますか?😢義父&会社の不倫しまくりの上司と自分の子どもが同じ誕生日になりそうです。義父は義母も義姉も旦那も嫌っていて別居状態です。義姉は義父の話をするだけでも機嫌…

ちゃま!

同居の義実家に帰りたくない。非常識だしデリカシーのかけらもない。本…

同居の義実家に帰りたくない。非常識だしデリカシーのかけらもない。本当に大嫌いになった。普通生後14日めの赤ちゃん連れて1時間の距離車に乗せてわざわざ義父の実家に見せに行く必要ある?動ける大人が動いて見に…

まろん

妊娠してから呑気症と喉のつかえに悩まされています同じような方いませ…

妊娠してから呑気症と喉のつかえに悩まされています同じような方いませんか?夜布団に入ると喉のつかえと胃の圧迫感が酷く、吐く事もあります呑気症も喉のつかえも、原因のひとつにストレスがあると知り、なるべくス…

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ちょっと不安です…>_<…私は、初婚、初マタです。旦那様はバツイチで前妻…

ちょっと不安です…>_<…私は、初婚、初マタです。旦那様はバツイチで前妻との間に子供が居ます。離婚原因は前妻で、正直その子も旦那様の子供か、、、旦那様の話しを聞いてる限り怪しいと私は思ってます。理由は、そ…

めいぷるぱん

別居婚で出産した場合の手続きについて質問です😵💦私は現在、仕事の関係…

別居婚で出産した場合の手続きについて質問です😵💦私は現在、仕事の関係で旦那とは別居のまま実家暮らしです。こちらで出産・1ヶ月検診を受けてから旦那のところで同居する予定なのですが、その場合、どちらの役所…

りぃ

半分愚痴です。義家族が仲良すぎて苦痛…状況【3兄弟の長男33歳と結婚 …

半分愚痴です。義家族が仲良すぎて苦痛…状況【3兄弟の長男33歳と結婚 旦那と6歳差、子ども2人。 義妹31歳半年前に授かり婚 義弟28歳 未婚。】 義家族とは近距離別居。 …

退会ユーザー

うわー…それはストレスですね。仲がいいのはいいけど31歳にもなってお兄ちゃん。お兄ちゃん。は勘弁です。…

りんた

私には旦那の連れ子がいます。(わかりやすいよう連れ子と書きますが、…

私には旦那の連れ子がいます。(わかりやすいよう連れ子と書きますが、もちろん息子と思っています)結婚前は仕事の休日しか会っていませんでしたが、仲良くやれていて、学校行事や習い事の行事にも参加し、ママと…

てつ犬

てつ犬

辛いですよね、、。わたしにも11歳の連れ子がいます。先月実子を出産して、今は里帰り中ですが、明日から…

ぬー

離婚手前です。いままで夫、義両親と二世帯同居で3年きましたが、結婚当…

離婚手前です。いままで夫、義両親と二世帯同居で3年きましたが、結婚当初からただの同居状態で揉めにもめて現在私は一歳半の息子と実家に滞在、夫と別居してます。別居のきっかけも同居、孫関係からの喧嘩から拗れ…

やっそん

やっそん

わたしは同居していないですが、自分たちで生活された方がいいと思います。親もずっと生きているわけでは…

kr

里帰り、別居中の出産で陣痛が来ても旦那に知らせなかった方いますか?度…

里帰り、別居中の出産で陣痛が来ても旦那に知らせなかった方いますか?度重なる浮気が許せず、今里帰りという世間体で別居中なのですが、里帰りしてから約1ヶ月喧嘩ばかりで今じゃ連絡も取っていません。私は離婚す…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

一応旦那のためでなくて義両親の関係は良好だったので義両親を味方につけるために最初に報告はしました。…

yaya

離婚するつもりで旦那と別居して1ヶ月。離婚したいと思った理由がある…

離婚するつもりで旦那と別居して1ヶ月。離婚したいと思った理由があるのですが、嫌いになれず旦那も戻ってきて3人でやり直そうと言う。家族の反対を押し切っての結婚、出産で旦那の所に戻るなら縁を切ると。旦那…

ぴーす

産後、旦那と不仲になってしまった方のお話が聞きたいです。私は5月に子…

産後、旦那と不仲になってしまった方のお話が聞きたいです。私は5月に子どもを出産して里帰りをせずに旦那と二人で子育てをしていました。しかし、段々と旦那が煩わしくなり、喋るのも顔を見るのも苦痛になり泣きな…

ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

私は里帰り出産をしました。出産までは主人のことが大好きで、離れているのも寂しかったし、出産の時に来…

かおりんご0520

義実家と近距離別居の方に質問させて下さい。義実家とは歩いて10分もか…

義実家と近距離別居の方に質問させて下さい。義実家とは歩いて10分もかからない距離に住んでいます(私実家も同じ位です)出産するまでは離れていたので、何ヵ月かに一回顔を見に行ったりしてたのですが、近くになっ…

omu

omu

全く同じような感じです。本当にいい人たちなのですが、産後のガルガルから苦手意識ができてしまって。そ…

ハム太郎

不倫判明後の別居で修復可能かどうか体験談があれば教えてください。長…

不倫判明後の別居で修復可能かどうか体験談があれば教えてください。長くなります。前回質問させてもらったのですが、産後仲がギクシャクし出したと書いております。その原因が今回不倫だと判明しました。出産で里…

あーちゃん★

あーちゃん★

きっとそんな男は、浮気相手の女と一緒になっても同じことしますよ。恋は盲目だし、今は盛り上がってる時…

m8010

毎日が退屈です。育児に家事。決まった事の繰り返しに、早起きに早寝の…

毎日が退屈です。育児に家事。決まった事の繰り返しに、早起きに早寝の健康的な生活。子供は本当に可愛いし、癒されます。だけど、独身時代の事を思い出したり、まだ独身や子供のいない友達などを見ていると羨まし…

Milvka

Milvka

凄くわかります。私はお酒が大好きなので12時間以上飲んでたり酔っ払ったらカラオケ昼まで!なんてしょっち…

midori

半年ほど家庭内別居状態、毎日一言も会話をせず挨拶も交わさず過ごして…

半年ほど家庭内別居状態、毎日一言も会話をせず挨拶も交わさず過ごしています。そうなった理由はひどいことをされ理解不能な点がたくさんあり生理的に受けつけなくなってしまったからです。ひどいことや理解不能な…

ラコママ

皆さんに聞きたいのです。妊娠がわかってからまだ間もないのですが、最…

皆さんに聞きたいのです。妊娠がわかってからまだ間もないのですが、最初は喜んでいた相手も、いまは、どこかテキトーで、毎日毎日喧嘩ばかり。[一方的に。暴言、キレる、暴言、繰返し]体調が悪くても、つわりがつ…

ぺっちゃん

ぺっちゃん

つわり辛いですよね😣お身体大丈夫ですか(´;Д;`)⁇相手の方ちょっとひどいと思います😭なぜ子供と2人きり…

Maman結

明日、4回目の離婚調停です。自分自身が、どうしたいのか、もう分から…

明日、4回目の離婚調停です。自分自身が、どうしたいのか、もう分からなくて、涙が止まりません。そんな甘えたこと言ってるときではないと分かっているんだけど、もう、心がついてきません。誰か、励ましてくださ…

いー

実母が旦那の味方ばかりします。何かアドバイス下さい。『味方』って言…

実母が旦那の味方ばかりします。何かアドバイス下さい。『味方』って言う言葉もしっくりきませんが、育児に協力的ではなく、早く帰ってきた日も休日も自分の時間優先する旦那のことを愚痴ると『疲れているのよ』『…

さち

産前うつのせいで、夫と喧嘩ばかりしてしまいます。私(32歳)と夫(36…

産前うつのせいで、夫と喧嘩ばかりしてしまいます。私(32歳)と夫(36歳)は千葉県と島根県の遠距離で、赤ちゃんを授かってから婚約しました。とりあえず、出産は私の実家の千葉県の方でする予定で、出産してから…

ma.

別居婚(住民票の場所が別)の場合、赤ちゃんの出生届やその他の手続きは …

別居婚(住民票の場所が別)の場合、赤ちゃんの出生届やその他の手続きは 主人と私 どちらの地域で行なうべきですか? (主人→会社の社宅だったが新居購入した為 7月頭に住民票を移動予定。私→ずっと実家に住民票を置い…

みや89

義母への産後の手伝いのお礼は何が良いでしょうか?喜ばれたものがあれば…

義母への産後の手伝いのお礼は何が良いでしょうか?喜ばれたものがあれば教えてください!気が早い質問ですが、9月に出産予定の初マタです。里帰りはしないのと、義実家が近距離別居のため、産後一ヶ月程度、義母が…

ゆんゆん

離婚する時に一緒に住んでいたアパートの退去費用は折半しないといけな…

離婚する時に一緒に住んでいたアパートの退去費用は折半しないといけないでしょうか?私は無職で出産予定、お金はありません。旦那の話では入居の時に25万くらい払ったが敷金は払っていない。家賃52000円。飼っては…

まい

みなさんは義両親の連絡先、知ってますか?知ってる方はどちらから連絡先…

みなさんは義両親の連絡先、知ってますか?知ってる方はどちらから連絡先聞きましたか?入籍してまだ7カ月。その前から結婚は決まってて入籍もして今更、ふと思いましたが旦那はうちの両親の連絡先知ってますしうちの…

ゆいママ

近距離別居の義両親にモヤモヤ。元々義両親とは仲も悪くありませんでし…

近距離別居の義両親にモヤモヤ。元々義両親とは仲も悪くありませんでした。ところが、出産を期に義母の距離ナシにモヤモヤ、苦手と意識するようになりました。産後すぐの身体が辛い時期に毎日アポ無し突されたこと…

ぬー

両親に言いなりで自分の意見を持たない旦那2人目妊娠中で結婚4年目結婚…

両親に言いなりで自分の意見を持たない旦那2人目妊娠中で結婚4年目結婚前から夫&夫両親は同居推し私反対し続けるも家を完全分離二世帯にするなど条件付で同居(色々無視されましたが)同居開始時から義両親の過干渉…