※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラコママ
家族・旦那

皆さんに聞きたいのです。妊娠がわかってからまだ間もないのですが、最…

……聞いてください。皆さんに聞きたいのです。
妊娠がわかってからまだ間もないのですが、最初は喜んでいた相手も、いまは、どこかテキトーで、毎日毎日喧嘩ばかり。[一方的に。暴言、キレる、暴言、繰返し]体調が悪くても、つわりがつらくても大丈夫?の一言もない。
そして、先日、
[俺の個人的な意見なんだけどさ?出産して、里帰りして、50日あけたら、子供と二人きりで住みたい。仕事も変えて、もしくは、辞めて、子供は俺が一生育てる。籍は入れたままでぃぃけど、お前は1人で別居して。]
言っている意味がわかりません。頭おかしいんじゃないかなと思います。いまは、まだ籍を入れておらず、住まいも別。とにかく、四六時中なにをしてるのか、1~10まで知っていたくて、友達とお茶しようものなら、
[死ね。くそ、デブ。]どう思いますか、、、。喧嘩の内容もいつも変な嫉妬です。……疲れました。あたしがいまイライラしているだけでしょうか、、、。

コメント

まる

嫉妬深いタイプという事は
「子供は俺、お前1人で別居して」そう言って子供を手放すなんて選択にならないのがわかっていて優位に立ってすがりついてほしいんですかね🤔
ラコママさんのことを自分の思い通りに動かしたい支配したいというのが感じ取れます。

籍を入れてしまってからでは逃げるに逃げられないですし、今のうちにまともな考え方を叩き込むかそれが無理なら籍を入れるのは考えた方がよさそうですね😫

• ラコママ

ラコママ

ありがとうございます、、。いま仕事から帰宅し、何度も読み返してます。
    そうですよね。母にも
    相談しているのですが、もちろん入籍など猛反対。なのに、[余計なことを親に話すな。信じらんねぇなお前ってゆうクソ女は。19.二十歳の小娘じゃあるめーし。]、、、口が悪すぎて、、。

• 4月20日
  • まる

まる

うーん…籍も入れてない同居もしてない状態でそのひどさなら一緒に住み始めると確実にエスカレートするでしょうね😔

この手のタイプ、女性側がいい加減にしろ!と爆発して強気に出たらごめんなさい捨てないで〜と案外シュンとする事もありますがそれで無理なら本当に籍入れるのはやめた方がいいかなぁと思います😫

もしそういった話をする時は暴力をふるわれるといけないので第三者を交えるか外で話すかして安全を確保して下さいね🙏🏻

• 4月20日
  • ラコママ

ラコママ

、、、本当にありがとうございます、、嬉しいです。
    ちぃさな、お子様がいるのに
    わたしのこんな悩みにお付き合いくださり、、暖かい言葉、、ほんとに
    嬉しいです。

• 4月20日
ぺっちゃん

つわり辛いですよね😣
お身体大丈夫ですか(´;Д;`)⁇

相手の方ちょっとひどいと思います😭
なぜ子供と2人きり発言が出たのでしょうか…
束縛が激しいのはラコママさんが
大好きなのかな…とは思いますが
これから一緒に住んだりすると
ヒートアップしてきそうですね😱

妊娠の情緒不安定とか関係なく
相手の方が度がすぎてると思うので
妊娠中の女の人の体と心の変化、
出産の大変さ、育児の大変さ、
など一度ゆっくり話し合った方が
いいと思います😣

ストレスも母体にあまりよくないので
少しでも出産までに悩みが減るといいですね😢✨

• ラコママ

ラコママ

本当にありがとうございます、、。
    今日は貧血がひどいですが、大丈夫です。ぺっちゃんさん、、、子育ての忙しいときに、ありがとうございます、。励ましの言葉に嬉しくて、涙がこぼれます。、、50日、日が明けたら子供と二人きりで、、、その意味がわからないですよね。

• 4月20日
basil

は???
意味分からないですね。
とりあえず子供のことを楽しみにしてくれてる?のは救いですが…。

• ラコママ

ラコママ

わからないですよね。
    返信ありがとうございます( ¨̮ )。
    励みになります。
    ……弱音ばかり吐いていてはだめなのに、、、暴言に
    疲れて。

• 4月20日
TSUMIKI

そういう人はどんどん悪化してDVになるおそれもあります。昔の彼がそんな感じの人でした。
ラコママさんと赤ちゃんの安全と幸せが確保できるところで生活して下さい。新しい一歩を踏み出すのは怖いけど、幸せは他の場所にあると思いますよ!

• ラコママ

ラコママ

ありがとうございます´•ᴥ•`
    この先をよく考えて
    答えをだしてみます。

• 4月20日
かのん

え…意味分かんないです…。
まだ籍入れてないんですよね?
入籍しない方がいいですよ、そんな人と。

• ラコママ

ラコママ

ありがとうございます。( ¨̮ )
    わたしも、つくづく入籍は
    考えものだな、、、と思い始めています。母親にも全て相談していますが、
    頭おかしいのでは?そのひと。との返答。なにかわたしが浮気や、連絡のつかない日が続くといったやましいこともないのに、2回ほど電話でないだけで、ブチ切れモード。手のつけようが無いほどキレる。暴言吐く。
    エスカレートが、、目に見えるようで。

• 4月20日
  • かのん

かのん

入籍って、婚姻届出すだけで出来ちゃうのですごく簡単です。でも、離婚となると、子供がいると特に、離婚届出すだけの簡単なものじゃないです!
    わざわざ自分から面倒な事に踏み込んでいく必要ないですよ。
    もう彼の本性分かったんですから、どうか安全に穏やかに出産、子育てが出来るように準備されることオススメします。

まずは、妊娠初期で身体も辛いと思いますから、お大事にしてくださいね😊

• 4月20日
  • ラコママ

ラコママ

くるみんさん、、、(._.)♥ありがとうございます。あたしが
    弱音はいて、愚痴って自分で解決も出来ない駄目駄目なのに
    どうして皆さん、こんなにもお優しいのでしょうか、、、。ありがとうございます。ありがとうございます、、。

• 4月20日
ストロベリー

意味が分かりませんね😣
一緒にも住んでないから余計に赤ちゃんの実感もないのは分かりますが、その発言は普通の感覚では出てこないと思います😞

• ラコママ

ラコママ

ありがとうございます( ¨̮ )。

……ミカンさんと、同じことを
    わたしの母からも言われました。
    当然ですよね。
    普通の感覚ではありえない、、。

• 4月20日
mom

そういう男って、赤ちゃんの性別が男だった場合
嫉妬とかで虐待するか子供の世話してくれなさそう…。
はっきり言って結婚後、妊娠中産後の生活全てを通して夫婦に必要なのは協調性です。
籍入れる前から別居でとか俺が育てるとか、ナメた事言われてるんですから
構ってほしくてした発言だとしても私なら許しません。
ちなみに今よりまだまだイライラしますよ!
妊娠初期なんかのイライラはPMS程度で妊娠後期〜産後になれば、自分でも引くくらい旦那にイライラします。
人が変わるってこのことだ!と自覚したくらいに。
子供と主さん、そして彼氏さん?の一生の問題なんです。
そんな、風邪引いたわ〜くらいのノリでなるようにはなりませんよ。

• ラコママ

ラコママ

ありがとうございます、、。
    わたしもただただひとこと
    [50日あけたら、ひとりで子育てする?仕事やめて、子育てする?馬鹿じゃねえの。なめてんじゃねぇょ]と
    言ってやりました。ただただ
    おもちゃのように
    子供を育てられるとでも
    思ってんですかね?

• 4月20日
ぺんちゃん

籍を入れてない状態で、
籍は入れたままで、子供は俺が育てるから別居しろ…
泣きついていいなりなるから3人で住みたいとか言って欲しいんですかね?😤

籍はいれない!とか
子供のことなんて知らん!とかではないので、ラコママさんと別れたいとかそういうんじゃなくて、思い通りにならないラコママさんが嫌なんだと思います。

ご両親を交えて話し合うなりした方がいいと思います💦
このまま入籍したら、ワガママ自分勝手な父親に振り回されますよ😭

• ラコママ

ラコママ

束縛の延長が、えらいレベルでヒートアップしたようなそんなひとです、、、度を越してる、、。
    そして、涙流しながら、
    いやょいやいや、そんなこと
    言わないで?あたしと一緒に
    育てましょうよ♡ね♡と
    泣きつく、そんな女が理想で大好きなんです。わたしは真逆なので。言いなりに、下手にでないのが
    気に入らないのでしょう、、、
    かといって、かまってほしくて
    それを発言したことに、
    あたしはもう、ドン引きで。
    一瞬で冷めました

• 4月20日
あんみつ¨̮⑅⃝

お前一人で育てられるわけないだろって思います。
育児なめてんのかって言ってやりたいです。

仕事やめて男一人で育てるってそう簡単なことじゃないですよ。
100%ラコママさんの旦那さんじゃ無理だと思います。
ラコママさんの体調も気遣ってあげられない男が子供を一人で育てるなんて無理。

そんな暴言ばかり吐いてラコママさんの気持ちが離れないなんて思ってるのでしょうか?
私はそんな旦那いらないです。

• ラコママ

ラコママ

同じように、心底思います。
    お前みたいなひとを外道のように、
    彼女をクソ、ブス、豚、クソ女、と、呼ぶよーな、そんな
    オトコが、こどもひとり
    育てられるわけねーだろ、、、と
    本気で思います。

• 4月20日
しょん

意味がわかりませんね😥

子供のお世話ってほんと大変ですよ…。これは育ててみないと分からないです。
楽しいことばかりではないし、思い通りにいかなくて毎日ストレス溜まります😩💨 可愛く思えない時もあります(´._.`)
1人で育てるって簡単なことではないですし、死ねとか軽々しく言う人なら子供に矛先が向くような危険もありますね💦
そんな人と籍を入れるのも考えものです😰

• ラコママ

ラコママ

ありがとうございます( ¨̮ )。

……おそらく、
    自分のことを
    もっともっともっとかまってほしいんでしょーね。
    いやよ、あなた。いやいや、そんな事言わないで( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )と、
    そう泣きついてほしいのでしょう。
    あたしはそれ系ではないので。笑

あたしの気をすこしひくために
    試すようなことを
    すぐ言います。
    50にちあけたら、子供と二人きりで~とゆうくだりも、冗談だょ笑笑と
    笑ってみせてました。

ほんと根性腐ってんな、と
    思いました。

• 4月20日
Rio

そんな男と入籍なんてしない方がいいですよ。
子供も絶対渡しません。
何されるかわからないし。
育児ナメんな。
てめーがひとりで暮らせって言ってやりたい。

• ラコママ

ラコママ

ありがとうございます!
    まったく同じことを
    思います。

どんな状況にしろ
    50にちあけて、子供と二人きりで住みたい、、、?

ありえない。

• 4月20日
ぱにころ

入籍しないほうがいいと思います😭

• ラコママ

ラコママ

ありがとうございます。
    (._.)入籍の前に
    話し合いを、親を混じえて、行いたいと思います。

• 4月20日
アリス

元カレがそんな感じでした。
結局DVに発展し、最後は浮気したので別れました。
監視、束縛って相手が心配なのではなく、自分がやましい事がある時からするものだと思っています(・・;)
大切な彼なのだとは思いますが、赤ちゃんを託すのは危険だと思います。
シングルマザーという選択肢も視野に入れてみて良いのかなと思います(´;Д;`)

• ラコママ

ラコママ

ありがとうございます(._.)。

DVにまで、、お身体は大丈夫でしたか??……
    度を越してる束縛の仕方に、
    嫌気がさして、、疲れました。
    電話になかなかでないだけで、
    ブチ切れ、暴言、、、クソ女、死ね呼ばわり、、、
    なにその言い方、、
    わたし妊婦、、なんですけど、、と、
    何度も気持ちの中で思いました。

• 4月20日
  • アリス

アリス

痣が何個か出来て、首を絞められたりしたので襟元を隠していた時期はありましたけど学生時代の話なので今は全然大丈夫ですσ(^_^;)
    ストレスはお腹の赤ちゃんにもこれから伝わっていくので、自分を大切にして貰えないのであれば物理的に離れるのも赤ちゃんの為にアリだと思います(´;ω;`)

• 4月20日
  • ラコママ

ラコママ

:(´◦ω◦`):だ、だ、大丈夫じゃないですー。……消えない傷が気持ちに残りますよね。、、いまはアリスさんが
    幸せであることをこころから願います。ฅ•o•́ฅ❤

ありがとうございます。わたしはDVはないのです。まだ、とゆうか、。
    されるかもしれないとゆう不安に、いつも。、、いまは仕事上、1週間に1度しかうちにきません。救いです。、
    こんな愚痴ばかりこぼして、、甘えてしまいごめんなさい。

わたしは、、生んで大丈夫なのでしょうか。、、例え別れられたとしても
    子供を暴力的に
    取り上げられそうで
    本当に恐ろしいです、、、、

• 4月20日
  • アリス

アリス

後も残らず今は幸せですよ(*´∇`*)
    ありがとうございます(*´ω`*)

暴言という意味ではモラハラになるのかもしれないですね(´;ω;`)
    いえいえ!ママリはそういう所ですから良いんですよ(*゚∀゚*)!

生んで大丈夫というのは不安から生まないという選択肢もお考えなのですか?(´;ω;`)
    他の方もおっしゃる様に2人だけで解決できる問題ではないので、お互いの両親を入れるなりして話し合っていった方が良いですよね(´;ω;`)

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

仕事辞めてどうやって育てる気ですかね?😅

私は妊娠した時19、20の小娘でしたが、旦那さんよりはよっぽど私たちの方がまともな考えですけどねって言ってやりたいです😂

親になったんだから、バカなこと言うのも大概にしろよって感じですね。

ラコママさんは、ご自身と赤ちゃんのことだけ考えてくださいね😢

• ラコママ

ラコママ

ありがとうございます( ¨̮ )
    暖かいお言葉に気持ちが癒されます、、((´艸`*))。
    嬉しいです。
    仕事辞めて、一日中赤ちゃんを
    眺めていれば、じーっっと、
    見てればそだてていけるとでも思ってるんでしょーか。ばかか。笑笑
    お若くして、赤ちゃんを授かり、育てるのも大変だと思います、、でもでも
    🍓さんのよーに、わたしにアドバイスもくれて、、しっかりしてほしい!と、ズバっと言ってくれる、、尊敬します( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 4月21日