※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ☺︎
家族・旦那

できちゃった婚なのですが(汗)、入籍から出産後まで旦那と別居だった…

できちゃった婚なのですが(汗)、入籍から出産後まで旦那と別居だった方はいますか?
まだ実家住みで、出産後の2カ月の予防接種に一緒に暮らします。
出産後ですが、旦那と義母、私と赤ちゃんの4人での生活になるのですが正直不安でしかありません。
今は実家でのびのびしてますが、新婚生活0から4人暮らしになるのでやっていけるか…。

コメント

deleted user

私もデキ婚で
入籍から今も別居婚中で
実家に居ます( ´•௰•`)

回答になってませんが
同じ状況の方って
なかなか居ないので
ついついコメント
しちゃいました( ̄▽ ̄;)

  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    コメントありがとうございます😊

    同じ状況の方が周りにいないので、自分だけなのかと不安で…。

    お互い頑張りましょうね😊

    • 4月9日
Mamaちゃん

チラッと投稿見かけたのでコメントしてみました!

1人目の時
出産して6ヶ月の時にやっと入籍&一緒に住みましたよ
6ヶ月間は母子家庭状態でしたよ!!


旦那さんとも住んだことないのにいきなり義母がいる初めての生活辛いですね( ˟ ⌑ ˟ )

  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    コメントありがとうございます😊

    入籍済、旦那の扶養へ、住民票上は旦那と同居です( ̄▽ ̄;)

    旦那の休みに合わせて臨月まで通い婚、義母との関係は今の所は良好ですが、一緒に暮らしてないので生活がどうなるか未知数で不安です(´-ω-`)

    • 4月9日
  • Mamaちゃん

    Mamaちゃん

    まだ私より入籍してくれてるから良いですね笑

    ただ義母と今は良好でも一緒に住んだらいろいろ気使うし旦那と2人の時の自分なかなか出せないからストレスたまっちゃいそうですよね(-∧-;)
    やり方とか違かったら口々言われちゃったりとか(´・_・`)

    • 4月10日
  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    入籍は旦那の仕事の関係で7カ月の時でした🌀
    扶養に入ったりなど手続きが多くてしんどかったです💦

    そうなんですよね、義母との関係が今は良好でも一緒に暮らしたらまた別ですからね😔
    なるべく義母に合わせてますが、洗剤1つでもこだわりがあったり家事もやり方が違うとなるとストレスになりますからね😣
    ストレスで母乳止まるの見越して&薬の関係もあり哺乳瓶は用意しました😅
    私自身ストレスに弱いので寝込む羽目にならなきゃいいのですが💦

    • 4月10日
さくら

私も授かり婚です‼︎
まだ、別々に暮らしてます( ´͈ ᗨ `͈ )◞
以前は同棲していましたが、子供ができて引っ越しを検討中に、更新日が近づいてたので、引き払ってお互いの実家に戻りました!
更には、切迫早産で入院中…

このまま産まれてしばらくするまで一緒には暮らさない予定です!

ゆきんこさんは、新婚生活なしの義母との生活…大変そうですね…
少しは家族3人で暮らす時間がほしいですね…(ノ_<)

  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    コメントありがとうございます😊

    私の場合は臨月まで通い婚状態で、週に一度の生活だったと、義母がいるので元から新婚生活0です( ̄▽ ̄;)

    妊娠前から結婚話しが出てましたが、妊娠発覚で予定が色々ズレてしまい💦

    家事のやり方がやはり違うのでその辺りがやはり不安で…。

    しかも私の1カ月後に義妹も出産予定なので、義妹が里帰りするのか義母が手伝いに行くのかもわからず、一緒に暮らす時期が2カ月の予防接種あたりとあやふやで、より不安です(´-ω-`)

    旦那も普段は帰りが23時に帰宅とかがザラなので余計に不安です😔

    切迫早産は大変ですよね💦
    かなさんもお大事にしてくださいね😊

    • 4月9日
もち

でき婚で入籍後も別居で
出産して3ヶ月後に一緒に住みました✩

  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    コメントありがとうございます😊

    同じ状況の方が周りにいないので、同じ状況の方がいて安心している自分がいます😔

    友達や親戚に話すと不思議がられてしまい🌀

    • 4月9日
  • もち

    もち

    妊娠分かって
    すぐに結婚しようってなったけど
    いろいろ迷ってたら
    あっという間に8ヶ月経ってました✩笑
    結局、出産3ヶ月後に一緒に住みましたよ♡
    実家の方が楽ですよね♡

    • 4月10日
  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    私もなんだかんだで妊娠6カ月で入籍しました💦
    旦那の仕事が忙しく、年明けの旦那の休みの日にバタバタと入籍したため、日にちも選べず😔

    実家は親が色々してくれて頼れるし、甘えれるので快適すぎます✨

    • 4月10日
めいちゃん

私もデキ婚で出産後まで別居の予定です。
旦那は単身赴任で隣の県にいます。

  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    コメントありがとうございます😊

    旦那さんは単身赴任なのですね💦
    私の旦那は実家の隣の市なのですが、今住んでる市が快適過ぎて隣の市が不便でなりません😔

    • 4月9日
ぽん

私も現在その状態です( ´∀`)
うちは生まれて1ヶ月したら旦那と子供と住む予定ですが実家が快適すぎてこのまま実家にいたいです(;o;)笑

  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    コメントありがとうございます😊

    わかります!
    実家は快適すぎますよね✨
    私も出来れば実家にいたいですが、そうはいかないですからね😔

    4人の暮らしに耐えられるか😣

    • 4月10日
deleted user

こんばんわっ!
あたしもデキ婚で、出産後子供が9ヶ月の時から一緒に住み始めましたよ✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
最近住み始めたばかりです!
あたしも周りには不思議がられたというか、なにそれ?みたいな感じでたまに会う友達とかにはなかなか言えなかったです!

でも、ひとそれぞれ色々な形があるし気にしなくていいと思いますよ꒰✩'ω`ૢ✩꒱
出産してから旦那は2、3回しか会いにこなかったのでなつくまで?息子が慣れるまで大変でした!!www

  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    コメントありがとうございます😊

    イルカさんは9カ月から一緒に暮らしてるんですね😊
    出産後までお互い実家、更に義母と完全同居という事で不思議がられ、尚且つ親戚からは心配もされてます🌀
    大多数の人が新婚生活ありですから不思議がられて私だけなのかと不安になり質問させて頂きました😣

    出産後は車で1時間くらいの隣の市で暮らすのですが、旦那は常に寝たい人なので会いに来るのか🌀

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも、出産後彼の家で同居予定だったんですが、やっぱり同居は嫌ダァってなって同居しなくてもいい方法を探しましたよ!
    あたしは、奈良と愛知県の遠距離でした(◍╹x╹◍)
    旦那さん、赤ちゃん産まれたらきっと可愛いから会いにきてくれますよ!!
    車で1時間ならすぐです✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱

    • 4月10日
  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    出来れば私も同居は避けたいのですが、旦那が貯金できるからと言う事と旦那実家だと義母一人なので部屋が余ってると言う事もあり、同居です。
    義母と折り合いが悪くなったら最悪家を出るからと言ってくれてますが、こればっかりは一緒に暮らしてないとわからないので😔
    現在は関係が良好でも一緒に暮らしてどうなるかが不安で💦

    愛知と奈良でしたら遠いですね💦
    私の所は車で1時間ですが旦那は来てくれますかね😅
    まだ私の荷物も運んでないし、お金のやりくりとか課題がたくさんです😵

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居は出来る事なら避けたいですが、やっぱりメリットもたくさんあると思うのでお金貯める為とか、育児を手伝ってもらえる!っとプラスに考えればいいと思いますよ✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    あたしの場合、旦那に全くの貯金がなかったための同居だったのですが義父しかいないため、育児は手伝ってもらえそうにない。
    タバコとお酒が酷い為、子供に悪影響。
    生活保護受けている為お金がないくせに、ギャンブル三昧!
    内縁の妻が実はいた!ってのが住む前に発覚し、奈良に行ってもメリットなんもないから、あなたが愛知に来てくださいってなって、、色々手続きやらまず旦那に免許をとらせる!って所からはじまり、時間がかかりましたよ꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱
    免許もない、貯金もない、ギャンブル大好きの駄目旦那だったので、ホントどーなるの?って感じでした。。

    課題はたくさんだと本当に思います!!
    でも、ゆっくりでいいと思います!
    2ヶ月の予防接種に間に合わなかったら、県外受診も全然出来ますし!
    あたし、住民票だけは奈良で一緒に暮らしてるっていう風になっていたので、県外受診だったんですよね!www

    • 4月10日
  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    同居のメリットでプラス思考ですね✨
    私はマイナス思考で悪い方に考え過ぎってよく言われます😔
    義妹の出産予定が私の1カ月後という事もあり、義妹が旦那実家を頼るとなると同居になる私からしてみたら居心地は決していいものではないので、まずはそこが不安と心配で😔

    お金に関しては、義母が鬼籍の義父の借金でかなり苦労した様で借金嫌いでお金を貯めこんでいるそうなので心配はありません。
    旦那もギャンブルはたまにしますが、貯金はしっかりしていてタバコは吸わないしお酒も休みの前の夜に飲むくらいなので心配はありません😊
    逆に私の大学の奨学金の残りを利息分が勿体無いとの事で旦那に借りて一括支払いして、毎月分割で旦那に返してます💦なのでお金に関しては逆に私や私の両親の方がだらしないというか😣

    住民票上は旦那と同居です😅
    最悪2カ月の予防接種まで実家にいるか検討したいと思います✨
    義妹3人、義姉1人いるのですが私の1カ月後に出産予定の義妹が1番苦手なので避けたいです😔

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん、とてもしっかりしているんですね(ฅ'ω'ฅ)♪だったら、もし同居して無理だと思えば3人暮らしすることも可能だと思うので大丈夫では??

    義妹が苦手なのであれば一番のストレスかもしれないですね!!
    でも、お互いが子供産んで似たような月齢の赤ちゃんがいるってなるとまた変わるような気がしますよ?
    色々話しやすかったり、相談しあえたり✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱

    義妹がなぜ苦手なのかにもよりますが。。

    • 4月10日
  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    お金に関してはしっかりしてるので、新生活では最低限の生活費を貰う感じでのやりくりになるかと思います💦
    同居も最悪は解消になると思って前向きになるか😣

    義妹が苦手なのは一度ワガママに振り回され、旦那が義妹の味方したのが原因です🌀
    旦那は忘れてると思いますが、私は根に持ちます💢
    お互いに似た様な月齢の同性の赤ちゃんを産む事になるのですが、仲良くなれるか💦
    赤ちゃんは同い年のイトコ同士になるので、仲良く遊べたらと思うのですが、私がダメダメ過ぎて😣

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度嫌な事があると、修復って難しいですよねー༼ º﹃º ༽
    でも、マイナスからの新生活だと仲良く遊ぶうちにプラスになっていくかもしれないですよ!!!
    あんまり深く考えずに気楽にやるのが一番です✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    あたしも、旦那のお兄さんの嫁とは気があわないですが適当にあしらってますよー꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    なんとかなります!www

    • 4月10日
  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    義妹も忘れてるとは思うのですが、私が大人になりきれてないんですかね😔
    その義妹は義姉と仲が良いので、義妹が旦那実家に関わらなきゃ没干渉でいきたいと思います😅
    適当にあしらえる様になりたいです💦

    • 4月10日
⋈*。゚

私も出来ちゃった婚で実家暮らし、
旦那も単身赴任先に実家があるので
別居状態ですよー🙌🏻!!!

出産後もこのままお世話になると
思ってます!!

いずれ子供と3人で住めればなぁと
思いますが、お金も厳しいので
お金が貯まるまでは……🌀

単身赴任先が私の実家近くになっても
しばらくは私の実家で一緒に
暮らすと思います(´・ω・`)

義母と同居って大変って聞きますよね…
ましてや産まれてすぐの赤ちゃんも
いるのに、義母にまで気を使うなんて😖

私だったら義母と生活はちょっと
無理です💦合わないし、
いろいろとだらしなさすぎて←

義母との関係にもよると思いますが
最初は何事も大変かもしれないですね…
応援しています!頑張ってください!!

  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    コメントありがとうございます😊

    実母と義母では何かと違いますからね😵
    今は良好な関係なだけに、同居して不仲になるのも嫌で🌀
    私もだらしないのですが、猫かぶりしてるので化けの皮が剥がれたら引かれる😔💦

    旦那も朝早く帰りも遅いぶん、義母といる時間も長いですからね🌀

    あぃちょもさんの場合は私と逆の同居なんですね😊
    赤ちゃんが生まれるとなるとなかなかお金はたまらないどころか出費が多いですよね😣

    応援ありがとうございます😊

    • 4月11日