※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら5689
ココロ・悩み

旦那さんがお酒好きで遅く帰宅し、浮気を疑うと話し合いが難しい。生活費は私が出し、仕事仲間も家にいると不機嫌になる。優しい一方で限界感じ、離婚を考えている。

旦那さんについて。

うちの旦那さんは、自営業で仕事をしています。
仕事を貰っている社長さんが、とてもお酒が好きで、週に3回ぐらい4時過ぎに帰って来ます。

昨日に至っては朝帰りです。

浮気を疑うとそれについてキレられ、話し合いになりません。
お金を入れて貰っていれば、まだ我慢出来るのですが、生活費は全て私が出しています。
ここ、二カ月ほど、お金を貰っていません。

あまりにもイライラして、眠れず、今日風邪を引いて熱が出ました。
仕事を、終わって家に帰ると、仕事仲間が家にいて、具合が悪い態度が出ると不機嫌になり、キレられます。

ただ、その他は優しかったり、気を使ってくれてるのもわかるんですが、もう限界です。
話し合いって変わってくれる気配はないです。

もうすぐ子供も産まれるのにストレスです。

みなさんならどうしますか?
私は離婚を前提に別居したいのですが、私のワガママなんでしょうか?

コメント

とく

主さんに離婚という気持ちが出てるならいいと思います
わがままなんかじゃないですよ
現に妊婦さんいるのに朝帰りとか生活費入れてないとか駄目ですよね
もう一回話し合いして話にならないなら
そのまま弁護士さんに相談してもいいと思います

かなお

一緒に生活してるのにお金を払わないのはおかしいですね。
もっとまともな人たくさんいます。
自分に経済力があるならば、私なら別れます。

ちゃんはな

自営業なのに、生活費貰えてないんですか??
理由はあるんでしょうか…?

うちも、主人が自営業なので仕事の付き合いはかなり多くて毎日家庭はほったらかしです。私の場合、専業主婦なので生活費としてまとまったお金を家に入れてもらっていますが、あまりにも家庭より仕事すぎて、主人、父親ではなく、ただの養ってくれる人だな。と感じるようになりました。
喧嘩が多いです…
今はきちんと話し合いが出来ますが、なかなか家庭と仕事の両立が出来ない人で、本人は頑張ってるつもりでも、私は毎日不満をこぼしてしまいます(><)

頻繁に飲みに出て、朝方帰るなんて不安ですよね。なんでも仕事の付き合いだと言われれば、何も言えないし…

話し合いがしっかりと出来ない。そら5689さんの意見を聞いてくれない、理解してくれないのであれば、今後も一生悩んで生活しないといけないと思います。
私も何度も訴えて、理解されず実家に泣いて帰った事もありました。それでも何とか分かってくれ努力の日々です。私も若干わがままを言い過ぎて、なんでもダメ!と制限しすぎていたので私も理解しようと努力中です…

基本的に私が勝手にプリプリ怒って喧嘩になるタイプなので、主人にキレられる。という事はありませんが…

一度離婚の話を出しつつ話し合いをしてみては?それでも無理なら離婚前提の別居しても良いと思いますよ。
相手が離婚まで考えていると思えば、少しは変わって欲しいところですけどね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
伝わる事を祈っています!!

あいhkt.

そらさんの我儘ではないですよ、話し合っても変わらないなら2人でやっていくのは難しいと思います。
お金も入れない・具合いが悪い時に気遣いもない、ならば、いない方がストレスなく過ごせるのではないでしょうか>_<
私ならとりあえず実家へ帰ります。

とりあえず夫としては無理ですが、赤ちゃんが産まれてみても父親にはなれない人だなと判断したら離婚します、いない方が楽そう。

うちの夫も自営で、経営者の集まりとか接待とかあります。
昔は経営者の集まりとかで、日付け変わっても飲んでることあったみたいですが、私と結婚してからは日が変わる前に帰ってきてくれますし、妊娠出産してからはまだ嫁も子供も1人にしておくの不安だからと言って、付き合いは極力断ってくれますし、接待でも日が変わる前には帰ってきてくれます。
お金は、妊娠を期に仕事辞めて専業主婦で全て夫が出してますし、家計簿も夫が付けてやりくりしてくれています。
主さんの旦那さんは自営で稼いだお金を全て自分の交際費などに使ってしまっていると言うことでしょうか?貯金してるとかならまだいいですが、嫁が妊娠しているのに家にお金入れないってどうかと思います…ちゃんと話し合えないのであれば離婚も視野に入れて、第三者も交えて話された方がいいと思います。

そら5689

ありがとうございます。
こちらが仕立てに出れば、まだ話し合いになるのですが、泣いたりしたら逆ギレで話し合いになりません。
逆に、ボロカス言われます。
別れるなら、やはり弁護士さんに相談してみた方がいいんですね!

そら5689

ありがとうございます。
ちょうど私も26週の妊婦です。
私は一応会社から、産休、育休を貰えて、復帰できるので、まだ選択肢が広がります。
やはり我慢出来たないですよね。
私がワガママなのかと思っていました。

そら5689

生活費を入れないのは、自分の税金を、払ったり、海外旅行や海外出張でお金が掛かるのと、あんまり働いてなかったからだと言われました。
自分はしっかりやってるつもりでいるらしく、事実貰ってないことを伝えても、一生懸命やってるのにそんな言い方するなと言われます。
まだ、妊娠する前は私も仕事人間だったので、何も言わなかったんですが、やはり子どもが産まれるとなると、家族の事も少しは考えて欲しいと思ってしまうのは当たり前ですよね。
自営業だからって朝帰りの理由にはならないと私も思うのですが。

友人には子どもが産まれたら変わるかもしれないから、もう少し考えたらと言われますが、そんなに変わってくれる人だとは思えません。
先週、初めて離婚を考えている事を話ししたのですが、その時は逆ギレですが、翌日こちらから謝ったら努力すると言ってくれたしたが、飲みに行く回数も変わりませんし、好き勝手してます。
話し合う事すらもう面倒です。

変わってくれるといいのですが。

そら5689

ありがとうございます。
嬉しい時や、辛い時に一緒にいてくれないなんて、私も一緒にいる意味があるのか疑問になります。

実家が近ければ家出するのですが、県外のため旦那に出て行って貰うしかありません。

本当にいない方がご飯の事とか考えなくて済むのに。と思います。

そら5689

とても素敵な旦那様で羨ましいです。
お金の管理までしっかりしてくれるなんていいですね。

うちの旦那はまずお金を貯めているなんて事はないと思います。
何に使っているか分かりませんが、あったらあっただけ使う人なので。

とりあえず、自分サイドの人を入れて話をしても本人の立場もないので、旦那のお母さんに相談してみようかと思います。
ただ、お母さんでも聴く耳をもつタイプの人ではないですが。