旦那・嫌い・離婚に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・嫌い・離婚についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・嫌い・離婚についての質問と回答をご紹介します。

せりな

もう嫌です。子供なんて産むんじゃなかった。やりたい事も何一つ出来な…

もう嫌です。子供なんて産むんじゃなかった。やりたい事も何一つ出来ない、ちょっと弱音を吐けば周りから非難され、説教される結婚もしなきゃ良かった泣いたってなにも変わらないし、現実から逃げる事は出来ないこ…

ひよこ

くだらない事ですが、私にとってはストレスです∧(_ _)∧早く正月休み終わ…

くだらない事ですが、私にとってはストレスです∧(_ _)∧早く正月休み終わってほしい…旦那とずーっと一緒が疲れます。私自身、旦那の事好きですし家事・育児も手伝ってくれるのでその辺りは不満はありません。が!私の…

お嬢

お宮参りの抱っこは義母がしなくてはならないのでしょうか?妊娠中色々と…

お宮参りの抱っこは義母がしなくてはならないのでしょうか?妊娠中色々とあり、旦那の両親が大嫌いです。娘のために離婚せず頑張ろうと決意しましたが、無知すぎる義両親がどうしても嫌です。何かしてくれるわけでも…

sa

デキ婚の方で旦那さんと喧嘩ばかりで性格の不一致などで離婚したい方、…

デキ婚の方で旦那さんと喧嘩ばかりで性格の不一致などで離婚したい方、またはした方いますか?😅私は旦那と喧嘩ばかりです。毎日ストレスでしんどいです。でも別にDV借金ギャンブルなどはありません。ですが喧嘩ばか…

R♡

義理両親が理由で離婚した方、居ますか?(´・_・`)敷地内同居して2年目です…

義理両親が理由で離婚した方、居ますか?(´・_・`)敷地内同居して2年目ですがこれから先、ずっと続くと思うと…嫌で嫌で泣けてきます…。旦那の両親が元々住んでいた家に住んでいて、新築を建てたのでその古い家にあたし…

もんちゃん

もんちゃん

嫌かもしれませんが、あちらのじじばばはお子さんをみてくれそうですか?離婚するにもRmamaさん自身が働い…

ゆうこ

吐かせてください…産んだら旦那と別れたいと思っている方いますか?妊娠…

吐かせてください…産んだら旦那と別れたいと思っている方いますか?妊娠出産に特有な気持ちの変化で産まれたら気持ちが変わるものでしょうか?私は結婚して仕事を辞め、旦那の住む町に引っ越してきました。結婚前に旦…

テレホン

テレホン

気になる点が何個がありますが、よく頑張ってきましたね。怒鳴れて話し合いができない事、お金の事…怒鳴る…

ちあき☆

もうすぐ2人目が産まれるのですが旦那とこの先やっていけるか不安です正…

もうすぐ2人目が産まれるのですが旦那とこの先やっていけるか不安です正直なところ1人目を産んでから旦那への愛情は無く子供のために一緒にいるようなもんで離婚危機も沢山ありました旦那の希望で夫婦のコミニュケ…

ヤット

ヤット

2人目さんを無事出産されてからもう少し様子を見てもいいかもしれませんよ。様子を見るのはちあき。さん自…

ゆん

8ヶ月の初マタです。旦那がデブが嫌いで58㌔→52㌔ダイエット成功した後…

8ヶ月の初マタです。旦那がデブが嫌いで58㌔→52㌔ダイエット成功した後に妊娠発覚して今現在は61㌔です。産後痩せずにそのままだと離婚する。と冗談でか言われてます。産後一週間後から食事制限はせずに少しずつウ…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

いっちゃんMammy♪(・∀・)

一人目のときに全く同じことを旦那に言われてました(笑)妊娠前45kgで妊娠中60kgになってしまって、デブ…

るびあ

旦那の朝帰り。イライラ、喧嘩、離婚考えてます。もともと旦那の職場の…

旦那の朝帰り。イライラ、喧嘩、離婚考えてます。もともと旦那の職場の女性が嫌いでした。今回、結婚を旦那の職場に伝えて結婚おめでとうの色紙を頂きました。その中の1人の女性が、旦那応援団だの色々頑張る旦那が…

miku

旦那が浮気してると思って数日喧嘩してました。相手は私も知ってる方で…

旦那が浮気してると思って数日喧嘩してました。相手は私も知ってる方です。LINEでこそこそとずっとやりとりして内容はごめんねって言っただけなのに可愛いから許す(´ω`*)とか仕事も〇〇(呼び捨て)がいたから頑張れ…

umauma

umauma

体の関係が無かったとしても、それアウトですよね。友達ならそんなこといいません!うちの旦那も結婚前は本…

20歳mama

旦那の実家に同居して1年ちょっと。もぅ耐えれません。毎日ストレス溜ま…

旦那の実家に同居して1年ちょっと。もぅ耐えれません。毎日ストレス溜まる生活‥旦那に出たいっち言っても無駄。そのくせ自分は遊んでばっかり、家にいる事なんか滅多になくいる事あれば寝てばかり。旦那にも苛々ば…

わちゃ。

わちゃ。

同居が原因の離婚なんて山程ありますよ(;´Д`)ありえない話ではないです!うちも同居でして...。ゆーとmam…

もこもこ

考えてたらモヤモヤするので書かせてください…義家族が嫌いです。義母は…

考えてたらモヤモヤするので書かせてください…義家族が嫌いです。義母は一言多いと言うか言わなくてもいい事を言います。息子が可愛いのはわかりますが旦那と何かあれば私が責められるんです。それも旦那がいない所…

いけちゃん

結婚して3年、なんとなく苦手だった義理母が本当に嫌いになってきました…

結婚して3年、なんとなく苦手だった義理母が本当に嫌いになってきました!義理母は自分が産後すぐ離婚していて、女手ひとつで一人息子を育てたせいか、気が強く、プライドが高く、人の話を聞きません。唯一、旦那の…

ノア0726

離婚するか悩んでいます。元々旦那さんのことは嫌いではなかったのです…

離婚するか悩んでいます。元々旦那さんのことは嫌いではなかったのですが、姑・小姑との関係が原因で離婚を検討していました。旦那さんのことは嫌いじゃないし…と迷っていたのですが、間に入ってくれるはずの旦那さ…

Y-M-mama

Y-M-mama

私も妊娠中から離婚はずっと考えてました。うちは義家族と同居で義父が原因で離婚したいと考えてます。子…

maka

最低かな。シングルマザーになる勇気も気力も覚悟もないから離婚しない…

最低かな。シングルマザーになる勇気も気力も覚悟もないから離婚しないことにしました。自分がラク出来る、婚姻継続なら専業かパートになるので子供との時間を多くとれる、お金の心配は少ない、世間体のためだけに…

ヒヨまま(•ө•)♡

旦那が生理的に無理。って旦那にいいました。わたしのわがままだってわ…

旦那が生理的に無理。って旦那にいいました。わたしのわがままだってわかってますが、いまは一緒にいたくないです。里帰り出産する予定だし、旦那といるとイライラするし、笑えません。こんな生活が1ヶ月。赤ちゃん…

みみこ99

みみこ99

家を出るのは離婚前提の時にした方が良いです主様の家はそのお家で、実家は親の家ですよ。結婚何年目でし…

美愛mama♡

いつも少し旦那の事で愚痴らせて下さい(;´Д`)!私の旦那は友達は多い方…

いつも少し旦那の事で愚痴らせて下さい(;´Д`)!私の旦那は友達は多い方ではないです。少ないのでその分深く付き合うタイプです。1人だけどうしても大嫌いな友達が居ます。その人は私と同い年です。彼女も居ます。…

かすみ

妊娠7wです。妊娠が分かった時に旦那は私とはもう無理だといいだし、お…

妊娠7wです。妊娠が分かった時に旦那は私とはもう無理だといいだし、おろしてと行って実家に帰りました。旦那は暴力もします。私は子連れ再婚で、4歳の子供が居ます。2日間別々に過ごし話した結果、私はお腹にいる…

ちょこみんと

イライラが収まらないんで書きます母の日と父の日のこと。母の日のプレ…

イライラが収まらないんで書きます母の日と父の日のこと。母の日のプレゼントを旦那は「母ちゃん、何がいいかな」って自分の親のをネットで探してた。私の母親は?私の母親のは何する?とも聞いてこない自分の親にプ…

☆あっくんママ☆

出産してから旦那が嫌いでしょうがないんです(*_*)出産する前は大好き…

出産してから旦那が嫌いでしょうがないんです(*_*)出産する前は大好きでした。今は汚いおじさんにしか見えず、かわいそうとは思うんすが顔も見たくありません。旦那のニオイも嫌で息を止めてしまいます。これから…

まりママ

まりママ

またまた連投失礼します。

みぽほちゃん

旦那の事が嫌いです。旦那がいる休日が苦痛です。仕事でいない子供と2人…

旦那の事が嫌いです。旦那がいる休日が苦痛です。仕事でいない子供と2人の日中がとても楽しく感じます♪触られたくないし旦那がいる休日は必ず喧嘩します。ストレスになります。一緒にいたくないです。愛情も全くな…

ゆうさん

ゆうさん

私も同じです。嫌いでメリットも感じないし旦那がいる日なんて地獄です。仕事に行っていて1人でいる時間が…

みーすけ

旦那がここ1.2ヶ月でまったく別人になってしまいました。たぶん、これ…

旦那がここ1.2ヶ月でまったく別人になってしまいました。たぶん、これが彼の本性なのだろうとは思いますが、私が縛りすぎていたらしいです。自分ではそのつもりもなかったんですが。旦那は県外から来たので、こっ…

まるお。

まるお。

まだ遅くないですよ!夫婦ならみんな、そうやってお互いを理解しあっていく試練がくるんじゃないかな、と感…

ssao

産後、旦那と結婚したことを後悔してしまいます。40時間の陣痛に食事も…

産後、旦那と結婚したことを後悔してしまいます。40時間の陣痛に食事もとらずに私に付きっ切りで全面サポートしてくれた百点満点の旦那です。そして、育児、家事、全面協力してくれている百点満点のパパです。でも…

K♡mama

旦那を信用できません。妊娠中に嘘ついてパチンコ行ってました。それが…

旦那を信用できません。妊娠中に嘘ついてパチンコ行ってました。それがあってから、何事にも、信用できません。今は、パチンコはお小遣いの範囲ならオッケーしてますが、女関係を疑ってしまいます。付き合い始めて…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

以前から悩み投稿させてもらってます。旦那とは別居中です。娘は一ヶ月…

以前から悩み投稿させてもらってます。旦那とは別居中です。娘は一ヶ月になりますわたしの実家にいたのですが喧嘩ばかりで出産の二週間前に別居になり、それからも喧嘩がたえず、立会いにもきてくれませんでした。…

HakU

旦那に対する気持ち旦那とはお互い連れ子いての再婚で、7月に旦那との子…

旦那に対する気持ち旦那とはお互い連れ子いての再婚で、7月に旦那との子を出産しました。もうすぐ産後3ヶ月になるんですが、産後2ヶ月頃から旦那に対する気持ちが変化してきました。旦那は育児にも協力的で家のこと…

Akimama

Akimama

産後鬱ですかね?大丈夫ですか?私も、最近私の子供2人を連れバツ1(子供なし)の方と再婚しました。主さんの…