※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maka
家族・旦那

最低かな。シングルマザーになる勇気も気力も覚悟もないから離婚しない…

最低かな。
シングルマザーになる勇気も気力も覚悟もないから離婚しないことにしました。
自分がラク出来る、婚姻継続なら専業かパートになるので子供との時間を多くとれる、お金の心配は少ない、世間体のためだけに離婚しない。
あー表面ばっかり取り繕うずるい大人になっちゃった。
こんな自分すごく嫌い。汚い。

理想は違う人と再婚できるかわからないけど、いつかは再婚して、家族みんな笑顔で過ごして、娘に兄弟をつくってあげて笑顔で安心できる家庭をつくれたらなって思う。

旦那は離婚するつもりはないみたい。
それだけでも救いなのかな。
でも彼との時間で笑顔になることはないんだ。
いつも疑心暗鬼。

あーあ。こんな結婚生活を望んだ訳じゃないのに。
私の人生もうごみだなー。

コメント

maka

私の気持ちひとつで未来は変わるのかな

さぁやんママ

この先もお子さんが見ている前で旦那さんに笑顔で接して行けますか?
子供は、親が偽りの関係を持っている事に気付きます。
いかに演技が出来るか…
そして、夫婦間の不満やストレスを絶対にお子さんに向けてはダメです。
そのストレスから家事や育児を怠る様なら離婚すべきだと思います。
私も1度3人の子供を連れて離婚、仕事に家事に育児やってました。

自分の気持ちと行動で、未来は180度変わります!
私の今の人生がそうです‼︎
1度きりの人生、妥協して我慢するも勇気を出して前進するも自分次第です!
苦労せず、幸せを掴むなんて出来ません。
そして、この先再婚して幸せを掴む事が出来るか?
それも、やはりその人の意欲や前向きさが、イメージとして周りに伝わります。
魅力が出てるか、出てないか?です。
1度色々あり離婚をした人は、男女関係無くその後の気持ちで、人生は左右されます!

deleted user

なにがあったんですか?!大丈夫ですか?!

私もシングルマザーになる勇気も気力も覚悟もいです!!

さな

私も同じです。
私は何度も浮気され裏切られ続けて来ましたがシングルになる勇気もないので、いい人ができるまでは一緒にいつづけようと言う考えです。

まだ諦めるのは早いですよ!
これからです。頑張りましょう

mama0924

私も旦那なんていらないって思ってるけど
子供の一番近くにいたい
授乳してると私の心が安定してる事に気がつき
離婚を迷いましたが
もう世間体なんて気にしてられない!!!
あんな旦那要らねぇ。
って思うようなこと見つけてしまって
本気で離婚しようと思いました。