お金・結婚に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

お金・結婚についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではお金・結婚についての質問と回答をご紹介します。

ぶーらん

義母に子供を預けたくありません。敷地内同居してます。子供が産まれた…

義母に子供を預けたくありません。敷地内同居してます。子供が産まれたら1年育休を取って保育園に預けて仕事復帰するするつもりでした。しかし、義母が急に仕事を辞めてしまい「私が面倒見るから4月から仕事復帰し…

wkm

出会って半年付き合って4ヶ月の彼氏の子供を妊娠しました。大好きな彼氏…

出会って半年付き合って4ヶ月の彼氏の子供を妊娠しました。大好きな彼氏なのでいつか結婚して子供が欲しいと思っていましたが、想定より早く授かったのと、彼氏の稼ぎが心配で決断が出来ません。大好きな男の子供な…

いくみん(´-ω-`)

旦那さんがスポーツカー乗りでファミリーカーに乗り換えてくれましたか?…

旦那さんがスポーツカー乗りでファミリーカーに乗り換えてくれましたか?私の旦那は付き合っているときからスポーツカー乗りです。車好きの友人を通じて出会いました 私ももともとスポーツカーは嫌いではないので付…

𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

スポーツカーというほどガッツリしたものではなかったですが、車高の低いセダンに乗ってました(^_^;)車い…

‎JS

いつもお金が無いと言っているシングルマザーの義母について。結婚祝い…

いつもお金が無いと言っているシングルマザーの義母について。結婚祝いなし、出産祝いなし、孫になにか買ってくれることなし、その他お祝い事はすべてスルー。そのくせ会わせろとか写メ送れとか言ってくる。お食い…

チワックス!

生活水準を下げる気のない夫。いつも夫のお給料から、「生活費」と毎月…

生活水準を下げる気のない夫。いつも夫のお給料から、「生活費」と毎月決まった額をいただいています。しかし夫の収入だけとなっている今、渡される生活費では正直ギリギリです。冬は光熱費がグンと上がりますし、…

メープル♡

無職のアラフィフ独身小姑にイライラが限界です年の差婚なので小姑とも…

無職のアラフィフ独身小姑にイライラが限界です年の差婚なので小姑とも一回り以上年が離れています。二世帯同居で、旦那は代々継ぐ家業の跡取りです。小姑はその会社に籍だけ入れてお給料をもらって、簡単に家事だ…

まめ太郎

義両親が息子(次男である夫)に名義を貸してとお願いしてお金を借りる…

義両親が息子(次男である夫)に名義を貸してとお願いしてお金を借りることに関して怒り心頭です。結婚して6年目を迎える者です。入籍して2ヶ月で義両親が息子(夫)にリフォーム代が予算オーバーをしてしまい自…

なつめろ

楽天カードについての質問です。e-naviにどうしてもログインできず、明…

楽天カードについての質問です。e-naviにどうしてもログインできず、明細を見たりすることもできない状況で、見に覚えのない引き落としが続いています。何度もコールセンターに電話をして説明しても、e-naviからで…

メル

メル

楽天カードに詳しいです。土日にコールセンターに本人が電話するしかないかもです。身に覚えのない請求に…

あや

旦那の不倫が許せない。一緒にいても笑えないしつまらない。前みたいに…

旦那の不倫が許せない。一緒にいても笑えないしつまらない。前みたいに心から笑いたいのに、それは一生叶わないのかな( ⌯᷄ω⌯᷅ )こんなことなら知らない方がよかった。その方がずっとずっと幸せだったのに。相手の女…

ころろ

ころろ

いい人ですね。でも、うちもそうですが、許さなくていいでしょ。気持ちをぶつけましょう、暴れましょうよ…

ふるやん

妬みです…>_<…私の旦那は手取り25万から30万の間です!来年マイホーム購…

妬みです…>_<…私の旦那は手取り25万から30万の間です!来年マイホーム購入するので今までお給料についていた家賃補助27000円がなくなりますなので25万もらっていた月はこれから22万後半に…>_<…妹が再来月結婚で旦那…

あられarare

孫フィーバー&毒親について😭愚痴になりますが、皆様はどうかわしていま…

孫フィーバー&毒親について😭愚痴になりますが、皆様はどうかわしていますか?まず、出産予定日のベビーは私と旦那の家系で初女の子🎀旦那側は初孫です。私の母が毒親で妊娠してから何度も泣いてしまうくらい嫌な思い…

のりちゃん

のりちゃん

自分達夫婦にとって初めての子育てだし、何かあれば言う(頼る)からそっと見守っていてほしい…などと伝える…

こたろうママ

ほぼ愚痴です。どうして義母さんって勝手に物を押し付けてくるのでしょ…

ほぼ愚痴です。どうして義母さんって勝手に物を押し付けてくるのでしょうか?ちなみに別居です。結婚時には敷マットと食器、やかん、米びつなどなど(敷マット以外は新品ではない)。それも私の知らないタイミングで…

ういちん

義父の事についてです。 義父は競馬が好きで、それ自体は問題無いのです…

義父の事についてです。 義父は競馬が好きで、それ自体は問題無いのですがたまに日曜日に息子(主人)へ電話してきて馬券の購入を頼んできます。主人も独身時代は趣味の範囲で競馬をやっていましたが結婚してからは …

へる

へる

うちの父親も大の競馬好きです!私もたまに馬を見にいきます!この父親は昔からVHSのビデオ録画すら出来ない…

みゅ〜

もう、疲れちゃいました・・・私は今年36、結婚3年半経過の妊娠希望の者…

もう、疲れちゃいました・・・私は今年36、結婚3年半経過の妊娠希望の者です。主人には、今まで何度も子供を欲しいことは伝えてきました。でも、結婚前から淡泊だった主人は、結婚後、一層淡泊になって、悲しい話、…

かなお

かなお

なんだかうちと凄く凄く似てたのでコメントさせていただきます。うちは結婚6年目のアラサー夫婦仲です。…

(*'-'*)mii

現在9w4dの初マタです。旦那は、末っ子で甘えん坊。自分の身の回りも出…

現在9w4dの初マタです。旦那は、末っ子で甘えん坊。自分の身の回りも出来ない産んだ覚えのない長男そのものです。妊娠が分かったタイミングが転職しようと仕事を辞めたタイミング丁度よかったとそのまま専業主婦な…

かいちゃんまま

かいちゃんまま

読んでいて旦那さん子供が出来たってことを本当に理解してますか?確かに男の人は自分に子供が出来たって自…

JASMINE

住宅購入された方に質問です。特に長男のお嫁さんにお聞きしたいですが…

住宅購入された方に質問です。特に長男のお嫁さんにお聞きしたいですが、それ以外の方もぜひ教えていただけたら嬉しいです☺そろそろ家を購入したいなと考えており、今日初めて不動産屋さんへ主人と行きました!です…

miri♥

miri♥

長男嫁です(^_^)家建てましたが、援助は受けてません!建てる前に長男なので同居や建て替えの可能性もある…

あられarare

以前、毒親&過干渉な義母・叔母について相談に乗っていただきましたm(__…

以前、毒親&過干渉な義母・叔母について相談に乗っていただきましたm(__)m一難差ってまた一難(´Д`)うちの家系は面倒くさい人が多い💀今回は実兄について😞失礼な暴言の表現等あります。兄は結婚10年。子供も男の子2…

ちゃーんK

ちゃーんK

あられさん、悲しい気持ち、悔しい気持ち…言葉では言い表せないような思いをグルグル抱えていらっしゃるこ…

maka

最低かな。シングルマザーになる勇気も気力も覚悟もないから離婚しない…

最低かな。シングルマザーになる勇気も気力も覚悟もないから離婚しないことにしました。自分がラク出来る、婚姻継続なら専業かパートになるので子供との時間を多くとれる、お金の心配は少ない、世間体のためだけに…

コキンたん

婚約者が財布からお金を盗む人だったら皆さんはどうしますか。ただ単に…

婚約者が財布からお金を盗む人だったら皆さんはどうしますか。ただ単に付き合ってるのではなく、これからその人との子どもが産まれる予定で、入籍目前だったとします。盗む額は一回に数千〜5千円程度。こっそりお金…

ちゃん(=゚ω゚)ノ

友達がいま家出をして車中泊しています。もう成人していますし家庭の事…

友達がいま家出をして車中泊しています。もう成人していますし家庭の事情があり家出をしているので、家出や車中泊に対しての批判はなしでお願いします。友達は車中泊を始めて1週間が経ち、お金もあまりない為、シ…

mammy000

mammy000

私なら1ですかね。その家のルールなだけでみんな同じじゃありません。伝えてあげれば知らなくてゴメン。…

ayaniu1610

女の子の名前で悩んでいます(ノ_<)候補は紬(つむぎ)・・人と人をつむい…

女の子の名前で悩んでいます(ノ_<)候補は紬(つむぎ)・・人と人をつむいでいけるような子に育って欲しい。私も糸偏のつく漢字が名前に入っているので。糸が入った漢字を名前い使うと一生着るもの(お金)に困らないと…

にゃんず

離婚の際に、一筆かいてもらったもの(公正証書や誓約書等)が役に立った!…

離婚の際に、一筆かいてもらったもの(公正証書や誓約書等)が役に立った!て方いますか?まだ離婚はしませんが、離婚届にサインしてもらいます。私の独身時代の貯金、かなりの額を使われました(借金返済、税金滞納分、…

maka

旦那に対して憎しみ、憎悪、殺意、敵意が消えません。どうすれば私は救…

旦那に対して憎しみ、憎悪、殺意、敵意が消えません。どうすれば私は救われますか?妊娠中からのこと、お付き合い当時のこと、現在までにいろいろやられてきました。浮気未遂、ギャンブル、暴言、理解不能な言動、ノ…

さやひろ

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、…

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、凍結保存されましたか?私は体外受精で妊娠し、出産し、現在二カ月の子供がいます。その時、移植しなかった受精卵がまだ六個残っており、凍結保…

らんま

旦那さんが麻雀好きな方いますか?うちの旦那は麻雀が好きなんですがお金…

旦那さんが麻雀好きな方いますか?うちの旦那は麻雀が好きなんですがお金もないので結婚してからは一度もしてません\(>_<)/ですが、趣味を我慢させてるのは可哀想なのかなと時々思います((T_T))麻雀してる旦那さん…

なち!

なち!

私の主人も麻雀大好きで一時期プロの世界にも足を踏み入れてやってました(>_<)でも結婚してから独身の頃の…

R

親友だった友達と距離を置くことになりました。職場が同じで、仕事面で…

親友だった友達と距離を置くことになりました。職場が同じで、仕事面でも遊びの面でも何でも話して家族みたいな付き合いになっていたひとです。でも年々、仲が良すぎて、礼儀とかもなくなり、家族のことや、お金の…

退会ユーザー

私も6年以上、家族ぐるみのお付き合いをしていた友人と今年に入ってすぐの時に距離を置くことに決めました…