※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎JS
家族・旦那

いつもお金が無いと言っているシングルマザーの義母について。結婚祝い…

いつもお金が無いと言っているシングルマザーの義母について。
結婚祝いなし、出産祝いなし、孫になにか買ってくれることなし、その他お祝い事はすべてスルー。そのくせ会わせろとか写メ送れとか言ってくる。
お食い初めの時もうちの両親がわざわざ仕事が忙しいという義母に合わせて日程を組んだのに二日前にドタキャン。
旦那の給料だけじゃ生活大変でしょ〜と言ってくるのに援助なし。(もちろん私もこの先働きますが)嫌味かな?と。
子供が出来てから嫌いになりました。でも義母とはこれからも付き合っていかなきゃならないですよね?

コメント

普通が幸せ

大変ですね(-∧-;)
もう、そういう人だと割り切って付きあった方が良いと思います。
旦那の親だしまだまだ付き合いは長くなりそうだし…

• ‎JS

‎JS

なにより両親に迷惑かけて申し訳ないなと、、お祝い金やいろいろベビーグッズも両親が買ってくれたので😢
    産む前はそこまで嫌に感じてなかったんですけどね↓

• 10月21日
緑茶🍵GreenSmoothy

うちも義母がシングルマザーで、結婚式した時もくれたのは一万円でした。すぐ返しましたけど…
今回も、今頃になってベビーベッドとか買ってやらなくていいのかと言ってきたけど、もうとっくにうちの両親が何でも買ってくれてます。

子供が産まれてからちょくちょく会わせないといけないと思うと、ほんと嫌で嫌で仕方ありません。
義兄は子どもの頃、バイオリンを弾き間違えただけでガラスの灰皿で頭を殴られ流血したそうです。
何かあったらいつでも縁を切るつもりだと、主人には言ってます。

• ‎JS

‎JS

全く同じです。孫ちゃんにはこうゆうおもちゃ買ってあげるといいよといいつつ自分では買わず遠回しにうちの両親に買ってもらえってことみたいです
    ホント嫌ですよね。そうゆう話聞いたら孫あずけるとか無理ですね!
    たいしたこともしてくれてないくせに孫孫って気分が悪いです

• 10月21日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

お金出さんでいいから口出すな!ですよね💢
    私の場合は、親戚への陰口が酷いです。身辺調査して結婚させれば良かったとか言ってるみたいで。
    お陰で親戚は、あんな変わった人が義母さんで大変だね、うちが実家と思ってね…と、こちらの味方ですが(笑)

• 10月21日
  • ‎JS

‎JS

まさにそれです!もう今後一切関わりたくないですね!身内調査とかそこまで言われなきゃいけない意味がわかりませんね😞
    周りもそう思ってるんですね↓
    ほんと疲れますよね

• 10月21日
雨

うちなんて義両親どちらも健在ですが、ドケチなのか本当に貧乏なのか結婚祝い無し、結婚式も挙げるなと言われました。
さすがに旦那に話したら、出産祝いは頂ける事になり頂けましたが恐らく義両親の意向ではないかと。今後もお祝い事等も恐らくスルーかと思います。
そのくせうちも孫の顔見たいとか言われます。腹が立ちますよね。
常識外れにも程があるのではないかと思い、今後娘は極力会わせないつもりでいますが…。
そんな事は許されないのですかね?(´-ω-`)

• ‎JS

‎JS

結婚式あげるなとか言ってる割にいざ挙げるとなったらなんで呼ばないんだ!って言いそうですね、、、↓
    文章拝見する限りイヤイヤって感じですね😞
    腹痛めて生んだ子をを無料で見せてもらえるイベントと勘違いもいいとこです
    その常識を教えこまれたらたまりませんよね
    うちも極力理由つけて会わないようにするつもりです

• 10月21日
ピヨっ子123

気持ち、すごく分かります。
うちの義母もお金がないので、結婚の時は3万円のみのお祝い金。孫ができたけど、おめでとうの言葉もないし、何を思ってるのか分からない。私の実母がいつも気を使って、色んな物をくれたりお金を援助してくれたりしますが、とても申し訳なく思いますm(__)m自分の娘が幸せになってくれるのがお母さんの幸せとか言われ、とても切なくなります。
孫が生まれても、義母からは何もないと思います。私も義母に対する愛情がないので、旦那の事を考えて、たまに会いに行きますが、半年以上会ってません。会う気になりません。
孫が生まれても、あまり孫に会わせないつもりですし、孫を懐かせたくありません。

結婚したから仕方ないかもしれませんが、ツライですよね。。

• ‎JS

‎JS

うちも同じです私は誕生日に言葉とプレゼント義母に上げましたが私の誕生日はスルーでした。うちも実母がいろんな意味で一番助けてくれています😔
    私も正月は必ず会いますがそれ以外は連絡もとっていません
    ほんと。なつかないで欲しいしいらっとしますね

• 10月22日
ゆうこ♪(^.^)

私なら、まだ子供は寝てばっかだし1週間でいいよ~。それに私自信が気を使って寝れないから。

と言っちゃいます。

くまち。

私のところは旦那の親も私の親もシングルです。
けど、私の親は子供のものも買ってくれるしご飯も連れてってくれるし、実家遊びに行ったら普段自分たちじゃ高くて買えなかったり作れない物を作って食べさせてくれるし、お米も野菜もくれるしで沢山私達に援助してくれてます。
結婚式もこれからなんですけど、挙げさせてくれるみたいで、旅行も行こうって私たちの分までお金を貯めててくれてます。

なのに、旦那の親はなにもないですよ。収入の違いではあるんですけど、せめて、お祝い事とかにはお金出してくれてもいいんじゃないかなって思いますけど、そういう親じゃないんでしょうね。
元から母親ってより、一人の女として生きてきてる感じなんですよね。彼氏次から次へと作って。子供より彼氏!ってタイプなので~

妊婦の前でタバコ吸う人ですし(笑)
もう何に関しても嫌いです(笑)

家から車で5分くらいのところに住んでるんですけど、一切会いません(笑)
妊娠してから1回しか会ってません(笑)
これからも会う気ありませんし。
けど、旦那はマザコンなので母親に会え!って母親の味方結構します(笑)
結婚式も挙げようって私の母親は言ってても旦那の親はお金出さないでしょうね(笑)
呼びたくないし、私の親戚に会ってほしくないです(笑)

• ‎JS

‎JS

いいお母様ですね😌うちの実母も全く一緒です。里帰りした時には日用品分けてくれたりありがたいです。
    ほんと口だけと言いますか美味しいとこ取りですよね孫には無料でやすやすと合わせてもらえて
    義母のために産んだんじゃないのにっ思います
    自分も妊娠経験あるのにタバコですか😓ひどいですね
    お金出さないのに結婚式には来て一番楽しんで帰っていきそうですね、、、
    わたしも両親以外一度も合わせたことないです!
    いい結婚式あげてください💒👰💍

• 10月22日
yoccoi

ご自分の生活でいっぱいいっぱいなのですね(´Д`)
別にお金とかいいけど、なにか一言言ってもらえればいいのにって思いますが、大人の意地ですかね。

そーゆー人は老後苦労するんですよwいつか痛い目にあいますよw

• ‎JS

‎JS

ほんとです。
    たぶんせっせと自分の老後のためのお金を死守してるんだと思います(笑)
    もうお金や言葉も一切いらないから息子と会わないで欲しいですね

• 10月22日
リリィ

お金の面は求めるものではないと思いますので、仕方ないかな?と思います(^_^;)
うちは義両親、実両親からベビーグッズひとつも援助ないですよ!
買ってもらって当たり前という人が多いですが、赤ちゃんの親は私たちです(*^^*)
育ててもらって自立し親になってまでやってもらって当たり前な考えはどうかな?と個人的には思っています
これからは育ててもらった恩を、義両親、実両親に返していく番だと思っています♪(´▽`)

ただMUさんの義母は、申し訳ないけれどドタキャンなど非常識だと思います(>_<)
どんな事情があったかなど知らないので、一概には言えませんが…

お子さんが出来てから嫌いになったということで、ガルガル期というやつなのですかね?

• ‎JS

‎JS

はい🍬これから私も働き両親にはいろんな意味で恩返しするつもりです!
    仕事が忙しいを理由に産まれてすぐ、お宮参り、お食い初め全て数日前or前日にドタキャンすべてうちの両親が日程は義母に合わせました。
    もう息子半年になりますが嫌い度はますます上がっています

• 10月22日
あんパンまん☆

私も義母面倒臭いので嫌いです。新婚ですが絶縁しようと思っているのでお盆だろうがイベントだろうが出産しても会わないつもりでいます。

無理に会わなくてもいいと思うし私は子供産まれても見せるつもりは一切ないかな(__)

• ‎JS

‎JS

とくに妊娠中はストレス大敵なので絶対会わないほうがいいですよ!私妊娠中は体調が悪いとごまかし一度もあってないです
    会わなくてすむのが可能ならそれが一番です!
    元気な赤ちゃん産まれますように😊

• 10月23日